• 締切済み

好きな人と会えるのが最後

よく飲みに行く居酒屋の店員さんに一目惚れし、かれこれ一年半ほどがたちます。最初はただかっこいいなぁと思っていただけなのですが、その人がわたしの幼馴染と友達ということが分かり、話を聞いたりしてとてもいい人で気になり始めました。 その後たまたまその幼馴染と飲みに行ったときにその店員さんがいて、勇気を振り絞りラインを教えてもらっていい?と直接聞き、オッケーだったので幼馴染から彼のラインをもらいました。 ラインは1日に一回やり取りするペースでしたが半年くらいはほぼ毎日し続け、その際何回かご飯に行こうよとは誘ってみたものの就活中という理由などがあり一度も予定が合わず、行けませんでした。この時点で予定を合わせようとしてくれないのでわたしには気がないんだと思い、諦めてはいましたが、その後も毎日ラインはしなくとも、そのお店に飲みに行った時にはサービスなどもしてくれるのでお礼のラインなどをして続くことはありました。 そんな彼は春から就職するので、ラストの出勤日をききました。最後に行こうとは思ってるのですが、もうこれが会うのが最後と思うと、直接思いを伝えた方がいいのか、それとももうダメだと分かり切っているので何も伝えない方が彼のためなのか、とても迷っています。 1日に一回や間が空くことがあっても、連絡は返してくれるので少し期待してしまう自分もいます。 みなさんなら彼に会える最後の日どうしますか。

noname#230597
noname#230597

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

駄目で元々なら、チャレンジしますか、確かにお客で引っ張られていたかもしれませんが、最後のラストの日、飲みに行きますね、とLINEを送れば、それで一度その店で、お客として一緒に飲みませんか、と付け加えて置いたらいかがですか、

• tarutosan
回答No.1

こんばんは。 やはり脈がないなら告白はしない方向で。 彼のためではなく、あなたのチャンスを潰すことにもなりかねません。 二人でなくとも、幼なじみさんに協力してもらって就職祝いの席を設けるのはいかがでしょうか。 知ってもらわないと進む話しも進まないと思いますよ。 その際も好意を出さないように、彼から気になるように仕向けましょう。