• 締切済み

好きな人と会えるのが最後

よく飲みに行く居酒屋の店員さんに一目惚れし、かれこれ一年半ほどがたちます。最初はただかっこいいなぁと思っていただけなのですが、その人がわたしの幼馴染と友達ということが分かり、話を聞いたりしてとてもいい人で気になり始めました。 その後たまたまその幼馴染と飲みに行ったときにその店員さんがいて、勇気を振り絞りラインを教えてもらっていい?と直接聞き、オッケーだったので幼馴染から彼のラインをもらいました。 ラインは1日に一回やり取りするペースでしたが半年くらいはほぼ毎日し続け、その際何回かご飯に行こうよとは誘ってみたものの就活中という理由などがあり一度も予定が合わず、行けませんでした。この時点で予定を合わせようとしてくれないのでわたしには気がないんだと思い、諦めてはいましたが、その後も毎日ラインはしなくとも、そのお店に飲みに行った時にはサービスなどもしてくれるのでお礼のラインなどをして続くことはありました。 そんな彼は春から就職するので、ラストの出勤日をききました。最後に行こうとは思ってるのですが、もうこれが会うのが最後と思うと、直接思いを伝えた方がいいのか、それとももうダメだと分かり切っているので何も伝えない方が彼のためなのか、とても迷っています。 1日に一回や間が空くことがあっても、連絡は返してくれるので少し期待してしまう自分もいます。 みなさんなら彼に会える最後の日どうしますか。

noname#230597
noname#230597

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

駄目で元々なら、チャレンジしますか、確かにお客で引っ張られていたかもしれませんが、最後のラストの日、飲みに行きますね、とLINEを送れば、それで一度その店で、お客として一緒に飲みませんか、と付け加えて置いたらいかがですか、

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんばんは。 やはり脈がないなら告白はしない方向で。 彼のためではなく、あなたのチャンスを潰すことにもなりかねません。 二人でなくとも、幼なじみさんに協力してもらって就職祝いの席を設けるのはいかがでしょうか。 知ってもらわないと進む話しも進まないと思いますよ。 その際も好意を出さないように、彼から気になるように仕向けましょう。

関連するQ&A

  • 告白しやすい人?しにくい人!?

    告白しやすい人、しにくい人っているんですか? しにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? 自分は一回も告白されたことはありません。 2、3回くらい 「そういえば、小学校の頃○○くんが(私)のこと好きだって言ってたっけなー」 「幼馴染の○○くん、昔(私)に片思いしてたんだよ、懐かしいー」 と友達や幼馴染から聞いたことがあります。 でも、全部が聞いた話で昔の懐かしい話ばかりです... それとも、相手の男子はただ、遠くから見ているだけで満足だったのか... それとも、そこまで好きではなかったのか... 自分は誰にも好かれないんじゃないかと、今まで考えたことのないことを想像しちゃいました... 気持ちが不安定な状態です... 。。。質問をまとめますね。。。 ・告白されやすい人、されにくい人っているんです? ・されにくい人はそういう雰囲気を出しているんでしょうか? ・私の話を読んでどう思いましたか?皆さんもこういうことありましたか? 『オマケ』 ・一目惚れってあるんですか?一目惚れしたらどんな感じですか? わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m

  • 私の好きな人

    高一で一目惚れして高三で告白しました。 結果はだけだったのですがその後LINEやTwitterなどで連絡をたまに取っていました。 向こうから連絡が来ることもあれば私からしたこともあります。 ですが、私しつこすぎたかもしれません。 何回も毎日メールもしました。彼女じゃないのに。。。 その後もLINEしたりするとれ彼の彼女にブロックされたりもありました。 その彼女とは別れたっぽいです。 最近は全然メールしてないのですが昨日久々にしてないのですが元気?と送ったら既読になって返ってきませんでした。もういい加減にしないといけないと思って『もうメールしないね、ごめんね』と送りました。 返事は返ってはこないですが、男って追われた逃げるんですね。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…

  • 居酒屋でナンパ

    私は21歳の男です この間、初めて行った居酒屋の店員さんに一目惚れをしてしまい 連絡先を書いた紙を渡したのですが 連絡がありませんでした とても早まったことをしたと思っています。 近いうちにまたその居酒屋に 飲みに行くことになったのですが もしその店員さんがいたら どのように接すればいいでしょうか?

  • 居酒屋の店員(女性)さんに一目ぼれしました。

    居酒屋の店員(女性)さんに一目ぼれしました。 はじめまして、28歳男性社会人です。 タイトルにも書いたように 居酒屋の店員さん(女性22~24歳くらい)に 一目ぼれをしました。 初めて行ったのは先週会社関係の 同世代男性との定期的な飲み会の時です。 自分が幹事だったため、飲み物の注文や クーポンを渡すなど何回か接する機会があり とても笑顔の素敵な感じのいい女性だなと思いました。 その後気になっていたので、 昨日別の友達と2人で行ってみたのですが その女性が自分のことをはっきりと覚えていてくれました。 今はその人のことをずっと考えてしまいます。 今度また近くにお店に行きたいのですが あまり時間を空けず頻繁に行くと 少しウザく思われたりしないか心配です。 まずは連絡先を交換したいと思います。 少し時間を空けて落ち着いてから行ったほうがいいのか また同じような経験をされた方はどう思ったのか、など 特に女性の方にアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 片思いしてた人が失恋しました。

    片想いしていたひとが、失恋したそうです。 彼との出会いは約四ヶ月前、わたしが働いてたバイト先のビルの管理室で彼を見て、一目惚れをしました。 その人はなかなか見ない人で、その日からは彼のことしか考えてませんでした。 そしてまた会うことができました。 わたしももうバイトを辞める時期だったので後悔したくないと思い、勇気を出して連絡先を渡しました。 そしたら次の日に連絡してくれて、ものすごく嬉しかったです。 しかし、その後二年付き合ってる彼女がいることが判明し、ショックを受けました。 マンネリだったのか、それでもわたしと二回ご飯にいきました。 それからLINEもしてましたが、途切れたりして、彼女とは続いてるのかも全くわからずでした。 最後にあったのは4月で、それ以来はLINEしてたときもありましたが会ってはいません。 しかし昨日、久しぶり!ときて 明日仕事が休み、ひまだ、と言ってきました。 わたしは仕事があるので、と言いました。 そこで彼女を誘えばいいのに。という疑問があって、 彼女は誘わんの?ときくと 別れたよ。と言われました。 何て言ったらいいのかわからず、傷口広げてごめんね。と言いました。 広げなくても広がってる、と言われて 話ぐらいは聞くことできるから。と伝えました。 そしたらありがとう。また会ったとき話す。と言われました。 ここで次会う前提なんだなーと思いました。 こういう場合はわたしはどうしてあげたらいいのでしょうか? また、このタイミングで連絡してくるのはなぜでしょうか?

  • 顔しか知らない人に渡されたら気持ち悪いですか?

    コンビニ店員さん(♂)に一目惚れしてしまいました! 7回接客してもらいました。 プライベートな会話などは一切したことありません。 このままだとずっとただのお客にしか見られないような気がしたので、もうアドレス書いた紙を渡してしまいたいのです。

  • 話したことがない人を好きになるのは一目惚れですか?

    一度も話したことがない人を、毎日見てるうちに好きになるのは、一目惚れというのでしょうか? それとも、一目惚れは一度見た時に好きになることを言うんですか?