• 締切済み

振られなかったのですが・・・

前回、今日振られちゃいますで質問をしたものなのですが、その今日彼は何も言ってくれず、そのままいつもの日曜日が過ぎました。私ももう泣いたりするのに疲れてしまい、彼が凍りつくほど冷たくなかったので、そのまま過ぎてしまいました。たぶん。ずっと前に彼が転勤するまで付き合ってそれで終わりでいいからといって付き合ってもらっているので、彼の方では俺は俺だからやめるなら私から勝手にどうぞ、って感じなのかな?って思いました。もちろん結婚なんて無理な話で、今は彼が私のことを好きかどうかもわかりません。ただ一緒に暇つぶしでいてくれるというだけ・・・とてもとてもつらいんですが、私と別れた後に彼に彼女や奥さんができるのが耐えられないんです、だからここにいる間だけでも他の女の人と付き合う彼を見る事がないならならつらくても大好きな彼と一緒にいようって思ってしまうんです。嫉妬の塊ですよね、醜い女です。年をとるとこんな風に醜くなってしまうんだなって自分ながらに怖いです。 彼にしてみればつらいなら俺といなければいいと思っているでしょう。 こんな私みたいな経験している人っていますか?いたらアドバイスをお願いします。ちなみに私は32歳で彼は35歳です。

みんなの回答

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.4

こんばんわ。20代の女性です。質問者さんよりも年下ですし、さして経験があるわけでもないのですが・・。 「自分の方がすごく好きなのに相手が好きでいてくれない状態」と、「自分よりも相手の方が熱心な状態(自分も好きだけど相手の方が少し愛情が多いような状態)」を経験したことがあります。 結果的に、私にとって、幸せなのは後者でした。 でも、自分にすごく好きな人がいて、なかなか別れるって決められないとき、私はどうしたか。 NO3の回答にあるように、彼にぶつかりました。 全力でぶつかったら、ふられました。でも、それでふっきれたんです。 これだけ頑張ってだめなら仕方ないと。 がんばってください。別れる別れないを決めるのは、彼ではなくあなたであるべきです。自分で決めないと後悔しちゃうと思います。

noname#7137
noname#7137
回答No.3

ずっと前に、彼が転勤するまで付き合って、それで終わりでいいからというきっかけはどうであれ、そのつきあいが継続しているという事実、彼からの別れ話がなかったという事実を、もう少し、楽観的に考えたほうがいいと思います。 つきあってもらっている、という引け目があるので、卑屈になっているようですが、暇つぶしにつきあった女が見合いしたからって、機嫌は悪くならないですよ。そのひとつとったって、彼があなたへ傾いている思いを感じ取るべきだと思います。 彼が別の女性とつきあうことを想像するだけで辛くて耐えられない、まさに、そのまま、彼は、あなたがお見合いをしたことによって、自分の気持ちに気づかされたのではないでしょうか。 遊びだと割り切っていたら、あなたが離れていくかもしれない現実を叩きつけられて、自分の思いを知ったのかもしれない、と考えることはできませんか。 あなたは、彼にとって、いなければいいと思っていると考えているようですが、あなたの存在が、彼にとっても大きいものだということを、自覚してもいいと思います。 恋愛したら、年に関係なく、誰だって、醜くなるときはあると思います。そして、皆、それを乗り越えて、幸せをつかんでいると思うんです。 あなたが、やっと手に入れた幸せなら、おっかなびっくり、彼の機嫌を伺うのではなく、一生を添い遂げたいという気持ちを、それこそ、別れる覚悟でぶつかってみなければ駄目だと思います。 彼は、最初は、結婚する気が無かったのかもしれませんが、今は、どうか分からないではないですか。自分の頭の中だけで堂々めぐりをしても、何もはじまらないんですよ。 あなたが、彼の気持ちを180度誤解しているかもしれないように、彼も、あなたがお見合いをしたことで、俺に惚れてるのかと思ったら、その程度か、と、思っているかもしれませんよ。 傷つくことを恐れて立ち止まっていても、あなたの未来は、開けないと思います。二人がつきあってきた期間は、無意味なものではなかったはずです。勇気を持って、告白したときの気持ちを思い出して、もう一度、彼と向き合っていただきたいと思います。

ue1224ue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼とがんばって向き合ってみます。がんばってみます。変な質問に回答していただきまして本当にありがとうございます。なんか勇気がちょっとだけわいてきました。

  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

心が自分から離れていくのをじわじわと感じて焦っているのですね。 あなたのプライドが許さない。 彼がいなくては生きていけないとお思いでしょうが、そんなはずはありません。 もう終わりにしてください。 傷をいつまでもいじっていたら、治るどころかどんどん悪化するでしょう。それと同じです。 気になっても放っておくことです。 あなたにとって必要のない人です。 今のあなたには。 そして彼にとってもあなたは必要のない人。 彼があなたに気がないのは目に見えているじゃないですか。 どうして自ら不細工になろうとするんですか? そんな状態で彼のそばにおいてもらおうとしても逆効果です。 彼の目の前から完全に消えてください。 万が一彼があなたのことをもう一度必要としたら、戻ってくるでしょう。万に一つですが。 傷がぐちゃぐちゃにならないうちにいじくりまわすのをやめて。 消毒したら痛いに決まっています。でもぐっと我慢。 傷がきれいに治る頃にはあなたも綺麗になっていますよ。 生意気ですが、イイ女になってください。

ue1224ue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今朝彼が今どう思っているのかメールで質問しました。彼が別れたいと思っているなら別れる覚悟でしました。今度はちゃんと別れようと思います。でも何にもいってくれなかったらどうしたらいいんでしょうか?何も返事のメールをくれなかったら・・・無言の態度でわかってくれってことなのかな?彼はあんまり自分の気持ちを教えてくれないので何を考えてるのかわからずにここまできちゃいました。また何を書いてるのかわかんなくなっちゃいましたけど、でも今の状態ではだめなのはわかります。ありがとうございました。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.1

こんばんわ 32歳にもなってなんて子供みたいな事言ってるんですか! 誰だって彼氏と別れてその人が他の人と付き合うこと 想像したら嫌だって思いますよ、 それでも、価値観が違ったりいろいろな 事情で別れていくんです。 でも、ここに書いてることって ue1224ueさんの勝手な想像ばかりですよね? 彼とちゃんと話し合ったらどうですか? 逃げてばかりいても苦しいのは変わらないですよ。 ちゃんと話し合いしてお互いの気持ちを 言い合う事が今は必要だと思います。 話し合ってみてもしかしたら 彼が考えている事が違うかもしれないじゃないですか 勝手な想像だけで一人四苦八苦して 実際の彼の意見知ったら私の苦労は何?なんて事もありますよ。 年を取っていくと醜くなるんじゃありません ue1224ueさんが恋愛において成長してない結果です。 何もかもから逃げてばかりいないで もっと強くなって立ち向かってください。 すごくキツイ事ばかり書いてしまいましたが 前回の質問と今回の質問を見ていて 年下ながら考えや行動が幼すぎると思ったので 少しキツク書きました。 自分の幸せばかり考えないで もっと相手の事も考えてくださいね。

ue1224ue
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 今まで彼は勝手な人ってばかり思っていたので、私、自分も勝手な人なんだって今気づきました。 キツク言ってもらってよかったです。でもすぐには彼とどうするのかまだ自分の中でけじめが付きません、 が、考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理について

    生理のことで少し聞きたいです。 私は元々かなりの不順で忘れた頃に来るといった感じなのですが 土曜くらいから生理っぽくなりました。土曜日曜と量は少なかったのですが今日夜用が30分もしない位に溢れ 血の塊(黒いヤツです)がどばっと出ていてお風呂のときもビックリするぐらい出てきました。 前回(覚えてないくらい前です)そんな風になったのですが 大丈夫なのでしょうか?生理痛はまったくありません。 ちなみに20歳です。 ぜひご意見お願いします(m。_。)m

  • バイト先の好きな人。私の勝手な考え方。

    今日夜にバイトがあり、終わって帰る途中に好きな人のお母さんか奥さんか彼女か、女性が『もう終わり?』と話していました。好きな人は車で来ておりちがう場所に停めていたので、心配して来たお母さんなのかな(私が見る限り見た目はお母さんでした)と勝手に思っています。それと今日は棚卸しで閉店が早かったためそれを知らなかったお客様が『もう終わり?』と聞いたということも 勝手に自分の中で考えました。そのあとすぐ店の中がもやになっていたので。

  • 好きな人がいます。

    きっと好きになってはいけない人です。 私は19歳の大学生 相手は29歳の既婚者 相手は会社を経営していて忙しい人ですが毎日連絡くれます。 休みが合えば会います。 彼は凄くモテる人です。 奥さんとは別居してるらしいです。 彼女はちょっと前までいたらしいです。 奥さんいるのに?なんて聞けなかった。 薬指の指輪が辛い。 彼は酔ってたから忘れてるとは思うけど エッチをした人数は100人以上 元カノは一桁 って言ってました。あり得るから辛い 私はまだ彼とエッチしたことないです。 泊まっていかない?って言われたけど エッチのみの関係なんて耐えられない。 だから好意なんてないふりします 好きなこと必死で隠してます。 連絡が数時間来なかった時は 他の女と電話してるんだ って思ってしまいます 今日はきっと女と会ってるんだ 明日はどの女と会うんだろう って思ってしまいます 私は彼がお金持ちだから好きな訳じゃない 私と彼は恋人じゃないのに 辛くて苦しくて寂しくて 恋人なんてなれないのに 勝手な想像に嫉妬して 離婚して欲しいと願ってる 私は気持ち悪い 頭おかしくなりそう。 既婚者を好きになってはいけない人ですか? 不倫は駄目な事ですか? この気持ちは時間が解決してくれますか? 私はただの遊びなんですか? 私は彼が構ってくれなくなったらどうしよう。 いつかエッチすらしてしまいそう。 どうしたらいいのか解らないです。

  • 女関係

    この前彼氏が友達の家に忘れ物をしたらしく、一緒に取りに行ったら女の家でした。 複数で宅飲みしていたようですが、隠す様子もありませんでした。 元から女友達が多いのは知っていましたが、一緒に彼女を取りに連れて行くのも、そういう風に人の気持ちも考えずにしてしまう人なんだ、、と嫉妬と同時に冷めてしまっている自分がいます。 これ以外にも一緒にいる時に、女の人からご飯の誘いメールが来るなどあります。 別れる理由になりますよね?? 好きな気持ちが残っていますが、このままだと自分が疲れていくだけだと思っています。 そういったことに関して友達関係を切れとも言えないし、私も男友達と遊ぶことはありますが、わざわざ彼氏に見せるように言動はしません。(嫌な気分になるだろうし、不安にさせたくないから。)

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • 女の嫉妬

    彼を嫉妬心だけで盗られました。 要するに着るものから生活用品までなんでも真似する女です。 盗ったら盗ったで私はもう奪還しようなどと思っていないのに、 勝手に心配して勝手に嫉妬して次次攻撃してきます。 女とあからさまに彼の話をしたことはないし修羅場のようなこともありませんでした。 彼はのんびりしていて気遣いできる男ではありません。(女心に鈍感) 一応、彼に文句は言っているのですが、 女が見せつけるようなことをしたいと考えるとそのままそうなってしまいます。 辛くて離れたいのですが離れられない事情もあります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 失恋か不倫かどっち!?

    私は24歳の女です。2ヶ月前に好きな人ができました。その人は、中学の同級生です。偶然入ったお店で、久しぶりに会いました。彼とは何回か会ったり、もちろん深い関係にもなっています。 でも、彼は先月の終わりに結婚しました。結婚するのは会ったときに教えてくれましたが、知っていながらも好きになりました。あたしが彼を好きだということは伝えています。 その人といると、安心するし、落ち着きます。一緒にいると、『俺の女になって』とか、『付き合おう』って言われました。冗談かと思ってましたが、けっこうマジで不倫をすることにもためらいもない感じです。 会う時は複雑な気持ちと、一緒にいて嬉しいけど素直になれず、ぎくしゃくしてしまいます。 最後に会ったのは式の一週間前です。その日、『またメールするね』って言ってくれたのに、まだ連絡はないです。あたしからメールを入れても返ってきません。しかもこの前の連休で、奥さんと車に乗っているところをすれ違いかなりへこんでいます。 好きな気持ちは日に日に大きくなります。すごく会いたいし、連絡したいです。いつも考えてしまいメールを読み返したりして、涙が止まりません。 でも7月には子どもも産まれるし、奥さんや子どものことを思うと複雑です。このまま忘れようかと思ったけど、彼からの連絡を待ってこの関係を続けていきたいし、どうしていいか分かりません。 みんなの意見が聞きたいです。

  • 看護士を奥さん(彼女)に持つ男性への質問

    気を悪くせずに答えていただければと思います。 看護士の方は仕事中よく患者からセクハラを受けると聞きます。 TV等でよく聞くだけで実際にどれ位の人があっているか、実情は確かではありません。 また患者には痴呆が進んでよく自分の行動がわからない人もいるかと思いますが。 ただ事務職をしている女性よりはお尻を触られたりすることは多いようなイメージがあります。 旦那(彼氏)として彼女(奥さん)が仕事中、セクハラに合っているかもしれないことに対して 嫉妬や嫌な感じはしませんか? あくまで自分の彼女や奥さんが看護士をしていたら、そのような嫉妬みたいな感情を 抱くのではないか、実際、そのような彼女や奥さんを持つ男性はどういう風に感じているかを 知りたいだけです。

  • おばちゃん

    30代の♂です。職場の部署で50代後半のおばちゃんと一緒なんですが、こっちとしては母親とほぼ同じ年齢のおばちゃんをただの仕事仲間としてしか見れないんですけど、彼女らは女として見てほしい・・ってか、誰にでも優しくしてるのに「私には優しくしてくれる」と勘違いしてて、「私のことが好きなんだわ」と思ってるふしがあって(若い女の同僚と楽しそうに話してると嫉妬してるとか第三者的な人にそんなことを言ってる)、困っています。  どういうふうに勘違いしたらこういう思考ができるのでしょうか?

  • 好きな人が不倫をしている

    大学3年です。最近別の大学の女の子を好きになりました。が、奥さんと子供がいる人と付き合っていることを告白されました。 まだ自分はその人とエッチはしていないのですが、そういう行為を別の人としている、と言うことに対する嫌悪感と嫉妬とがはじめにあります。 その上で、もし今以上に仲良くなれるとしたら、そんなことは止めて欲しいし、自分だけ好きになってほしい、と思うので、やめたほうがいい、と伝えたいと思います。 その子が言うには、 1奥さんと小さい子供もいる12歳くらい年上の人で、奥さんとうまくいっていない 2会う時は私をとても大切にしてくれて、求めてきて必要としてくれる 3大学生の男の子とは違って、すごく大人 子供がいる、ということは奥さんともそういうことをしているわけで、ただ彼女としたいだけなのでは、と思うのでうすが、やめさせるにはどういう風に伝えたらいいでしょうか。 「8日目の蝉」と言う小説を以前読んだのですが、出てくる不倫をしている女の人は幸せではありませんでした。この小説を読んでもらうよう勧めたりしたら逆効果でしょうか。 もっと別の人をすきになったら、と言われるかもしれません。3は大人の人が好き、といっているので自分には振り向いてくれない気もしますが、アドバイスお願いします。