親友の元彼女からの妊娠迫害問題について

このQ&Aのポイント
  • 親友の元彼女が妊娠を主張し、精神的な攻撃を行っている問題について考えます。
  • 親友は元彼女の嘘を主張し証拠の提供もないと述べており、家族宛に手紙が届いたと言います。
  • 彼女が自分宛にメッセージを送ってきた際、親友の言う通りストーカーであれば返事はしない方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友が海外の元彼女から妊娠したと迫られている

親友は留学をしていてそこで出会った女性と帰国後に遠距離で半年くらい付き合っていましたが、LINEで別れを告げたところ、3ヶ月後に妊娠したと言ってきました。 そのメッセージは僕たち何人かのグループは見られるところに送られてきたので僕も見ています。 「別れ話も自分でできないしどうせ逃げる男だ、一人で育てる」という内容でした。 親友は別れる前に元彼女の国に1ヶ月くらい滞在していて、もうすぐ生理で妊娠しないと言われたので避妊なしで性行為をしたそうです。その後帰国して別れを告げました。 元彼女は精神的に攻撃的なところがあり嫉妬深く、他の男性に言い寄られてるなど嘘をつくことがあったので今回も嘘だと親友は言っています。 特にエコー写真など証拠を送ってきたわけでもありません。親友の兄弟が付きまとうのをやめろ!と元彼女にメッセージを送ったところ向こうがもう全て自分で決める、とブロックしてきたそうなので親友も一切を遮断しました。 そしてここ4ヶ月ほど音沙汰がなくなりましたが、最近親友の家族宛に詳細を書いた手紙を配達記録で送ってきたそうです。親友は家族には見せずに処分すると言っています。 最近その彼女から僕宛にFacebookでメッセージが来ました。僕なら親友の家族がどんなふうか知っているから聞きたいことがある、との内容です。親友の言う通り元彼女がストーカーなら返事はしない方が良いのでしょうか? 皆さんならどう対処、親友にアドバイスしますか?

noname#247880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

嘘ならとんでもないし、嘘と疑うのもとんでもない。 どっちみちとんでもない話です。 嘘かもしれなくても誠実に対応するのが当たり前。 いくら遠距離でも、ラインで別れたりするような常識のない子には相応の仕打ちとも取れますけどね。 ちゃんと彼女と会って、確かめるなり別れるなりする。 ツケが回ってきたとしか言い様がありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の立場として彼女にはFacebookで返信すべきでしょうか。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.4

出来ればお友達が自分で返信するように説得しましょう。 友人、家族まで巻き込んでまで知らん顔する男であるなら無視しているというより逃げているだけですよね。 友人が話にならないなら友人の家族に伝えるべきです。 それでも何ともならないのであれば彼女にその旨を伝えて窓口にはなれないことも伝えましょう。 あなたに負担がかかるのもそうですし、やはりあなたは部外者なので。 そして彼女に自分も弁護士を立てるようアドバイスしてください。 その話が本当なら彼女もそうするでしょう。

質問者

お礼

それが一番良いのですが...元彼女も本人と話したくないようです。アドバイスしてみるようにします。

• fumuslover
回答No.2

完璧に自分の子で無いならスルーし続けたら良いでしょうし何ならDNA鑑定をしてもらい、仮にその友人の子であると確定した場合は弁護士を挟んだ話し合いをしたら良いと思います。 安全日だから避妊せずに中だし、外出しは理由になりません。 その彼女がメンヘラであろうがヤリマンであろうが脅迫されてしたわけでもレイプされたわけでも寝ている間にされたわけでもないのでまぁ実際友人の子でもない場合は費用は全て彼女が負担したら良いしそれまでの何かしらの侮辱罪などにあたるような内容があれば訴えたら良いことです。 例えば妊娠でなくとも性病をうつされた(HIVなど)なんて訴えて来ることもあるわけで、「行為をした」ならやはり知らん顔は他できませんよね。 家族宛に手紙が来ているわけなので。 同じこなかったと言いますが何でもなかったら訴えたら良いだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の立場としてFacebookのメッセージには返信しますか?

• NOMED
回答No.1

どこの国の人なのかわかりませんので、その国の法律で対処できるのか・・・が、キモでしょう あとは、私なら手紙などの配達物は拒否(受取拒否)することをお勧めします 届いた郵便の開封は絶対にやってはいけません 方法 ↓

参考URL:
http://torendo-noto.com/archives/12762.html
質問者

お礼

ありがとうございます。