親友の元彼女からの妊娠迫害問題について

このQ&Aのポイント
  • 親友の元彼女が妊娠を主張し、精神的な攻撃を行っている問題について考えます。
  • 親友は元彼女の嘘を主張し証拠の提供もないと述べており、家族宛に手紙が届いたと言います。
  • 彼女が自分宛にメッセージを送ってきた際、親友の言う通りストーカーであれば返事はしない方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

親友が海外の元彼女から妊娠したと迫られている

親友は留学をしていてそこで出会った女性と帰国後に遠距離で半年くらい付き合っていましたが、LINEで別れを告げたところ、3ヶ月後に妊娠したと言ってきました。 そのメッセージは僕たち何人かのグループは見られるところに送られてきたので僕も見ています。 「別れ話も自分でできないしどうせ逃げる男だ、一人で育てる」という内容でした。 親友は別れる前に元彼女の国に1ヶ月くらい滞在していて、もうすぐ生理で妊娠しないと言われたので避妊なしで性行為をしたそうです。その後帰国して別れを告げました。 元彼女は精神的に攻撃的なところがあり嫉妬深く、他の男性に言い寄られてるなど嘘をつくことがあったので今回も嘘だと親友は言っています。 特にエコー写真など証拠を送ってきたわけでもありません。親友の兄弟が付きまとうのをやめろ!と元彼女にメッセージを送ったところ向こうがもう全て自分で決める、とブロックしてきたそうなので親友も一切を遮断しました。 そしてここ4ヶ月ほど音沙汰がなくなりましたが、最近親友の家族宛に詳細を書いた手紙を配達記録で送ってきたそうです。親友は家族には見せずに処分すると言っています。 最近その彼女から僕宛にFacebookでメッセージが来ました。僕なら親友の家族がどんなふうか知っているから聞きたいことがある、との内容です。親友の言う通り元彼女がストーカーなら返事はしない方が良いのでしょうか? 皆さんならどう対処、親友にアドバイスしますか?

noname#247880
noname#247880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

嘘ならとんでもないし、嘘と疑うのもとんでもない。 どっちみちとんでもない話です。 嘘かもしれなくても誠実に対応するのが当たり前。 いくら遠距離でも、ラインで別れたりするような常識のない子には相応の仕打ちとも取れますけどね。 ちゃんと彼女と会って、確かめるなり別れるなりする。 ツケが回ってきたとしか言い様がありません。

noname#247880
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の立場として彼女にはFacebookで返信すべきでしょうか。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

出来ればお友達が自分で返信するように説得しましょう。 友人、家族まで巻き込んでまで知らん顔する男であるなら無視しているというより逃げているだけですよね。 友人が話にならないなら友人の家族に伝えるべきです。 それでも何ともならないのであれば彼女にその旨を伝えて窓口にはなれないことも伝えましょう。 あなたに負担がかかるのもそうですし、やはりあなたは部外者なので。 そして彼女に自分も弁護士を立てるようアドバイスしてください。 その話が本当なら彼女もそうするでしょう。

noname#247880
質問者

お礼

それが一番良いのですが...元彼女も本人と話したくないようです。アドバイスしてみるようにします。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

完璧に自分の子で無いならスルーし続けたら良いでしょうし何ならDNA鑑定をしてもらい、仮にその友人の子であると確定した場合は弁護士を挟んだ話し合いをしたら良いと思います。 安全日だから避妊せずに中だし、外出しは理由になりません。 その彼女がメンヘラであろうがヤリマンであろうが脅迫されてしたわけでもレイプされたわけでも寝ている間にされたわけでもないのでまぁ実際友人の子でもない場合は費用は全て彼女が負担したら良いしそれまでの何かしらの侮辱罪などにあたるような内容があれば訴えたら良いことです。 例えば妊娠でなくとも性病をうつされた(HIVなど)なんて訴えて来ることもあるわけで、「行為をした」ならやはり知らん顔は他できませんよね。 家族宛に手紙が来ているわけなので。 同じこなかったと言いますが何でもなかったら訴えたら良いだけです。

noname#247880
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の立場としてFacebookのメッセージには返信しますか?

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

どこの国の人なのかわかりませんので、その国の法律で対処できるのか・・・が、キモでしょう あとは、私なら手紙などの配達物は拒否(受取拒否)することをお勧めします 届いた郵便の開封は絶対にやってはいけません 方法 ↓

参考URL:
http://torendo-noto.com/archives/12762.html
noname#247880
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親友の元彼女を好きになってしまいました

    かなり複雑な気持ちを質問として書き込みます。 10年来の付き合いの親友の元彼女を好きになってしまいました。 その親友は、その子とは6年近く付き合っていました。今は家族のような関係です。 付き合い始めたころから僕とも面識があり、たまに親友と一緒に4人でご飯など 食べたりする仲でした。好きになったのは去年あたりからです。 親友と別れたのは2年くらい前です。 つい先日、自分の気持ちを正直にその親友だけには伝えたいと思い、 元彼女を好きになってしまったと打ち明けました。 それを受けて、彼も複雑な気持ちを話してくれました。 今はその親友には彼女がいます。 親友も大事。 でも自分の気持ちに嘘は付きたくない。 僕は一体どうしたらよいのでしょうか? 彼女に告白するべきでしょうか。 はたまた、忘れるべきでしょうか。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 親友の彼の元浮気?相手が妊娠

    親友(女)の彼と以前関係を持っていた女性が妊娠したようです。そのことで、親友に何て声をかけてあげたらよいか悩んでいます。 親友とその彼は付き合いだして間もないのですが、数ヶ月前からメル友でした。 話を聞く限りでは、メル友時に数回食事をし、その時初めて彼に彼女(今となっては元彼女Aさん)がいることを知ったそうです。親友は真面目な性格なのでこれ以上のお付き合いはできないと考えたようですが、彼がAさんと別れ、親友にアタック。二人は付き合うこととなりました。 しかし、少しして事件は起こりました。 親友の彼と以前関係を持っていた女性(Bさん)の妊娠が発覚。 彼はAさんと付き合いながらもBさんと遊んでいたようなのです。(親友と付き合う前にBさんとの関係も経ったそうですが、親友はBさんの存在を初めて知ったそうです。) Bさんは彼よりも年上で働いており、出産は望まないと。 彼は金銭の負担をするため今以上に働かなければならない、複雑な心境にあることなどから落ち着いたら連絡するからと親友に伝えたみたいです。しばらくは会うとかではなくメル友の時のような関係に戻れないかとも。親友に対する気持ちは変わってないようですが。 親友は複雑だけどとりあえず連絡を待つと言っておりますし、今は自分より彼自身やBさんのことを考えて欲しいからとも言っております。 そんな健気な親友に今回のような経験のない私はアドバイスができません。 ちなみに親友の彼について詳しくは知りませんが、根は真面目な優しい方なようで、今回の女性関係については一時の過ちであると思っています。それでもありえへん!と思ってしまいますが。 でも彼は、純粋な親友に出会い、本気で親友のことを好きになったのだと思います。遊びであれば親友に今回のことを伝えないのでは?とも。 親友も彼への気持ちは変わっていないそうですが、複雑な心境であると思うので支えになれたらと思っています。 アドバイスやご意見などご回答いただけましたら嬉しいです。 拙い文章ではございますが、お願いいたします。

  • 親友の妊娠が気がかりです

    親友の妊娠が気がかりです。 こんにちは。 初めまして。 私には、高校の時からの親友の先輩ががいます。 ここのところ、しばらく連絡がないな、と思っていたら、 実は妊娠したそうです。 今は妊娠初期で、ダルくて仕方がない様子で、 彼女を見ていて、何かできないものかと思っています。 さて、 彼女の出産予定日が、 10月19日だそうです。 私は、妊娠の事を、何も知らない無知な人間だから、 パソコンや携帯で調べているところなのですが、 10月19日が予定日、 というと、今はまだ、妊娠初期の、ツワリとかが辛い時ですか? 彼女が安定期(妊娠中期)になるのは、いつくらいからなのでしょうか。 ちなみに、シングルマザーなため、家族からは、なかなか理解が得にくいみたいです。 ご存知の方がいらしたら、どうかお知恵を下さい。 本人は、 今は妊娠初期でダルいから、 あまり話したくなかったり、 メールするのも面倒ということで、 なかなか聞き出し辛いんです…。 十月十日(とつきとうか) というのは、実は違うと読んだ事があり、 ますます分からなくなってしまいました。 彼女が、安定期に入る事が出来るのは、いつくらいなんでょうか。 皆様、どうかご回答下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 親友の元彼女に告白されて悩んでます。

    親友の元彼女に交際を申し込まれ、とても悩んでいます。 親友と彼女との関係は数年前に親友が別れを告げる形で終わり、その際に彼女から相談を受けたのがきっかけで友達として仲良くしてきました。 最近になり彼女から告白されたのですが、友人関係にヒビが入る可能性も考えて、彼女には返答を待って貰いました。 自分の正直な気持ちとしては親友との事がなければ、OKしてると思います。 とても悩みましたが、気持ちを隠しているままでは余計に申し訳ないという気持ちから、親友に思い切って打ち明けてみました。告白された事、自分も気になっていること等を正直に話しました。 結果としては「自分には何も言う権利は無いが、良くは思えないし、今後の関係も考えざるを得ない」と友達に言われました。 予想はしていたものの親友を傷付けてまで付き合うべきか、更に悩む結果となってしまい、どうして良いか分からなくなってしまいました。 こんな自分に何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 元親友と縁を切りたいです。しかし、方法がよくわかりません。

    元親友と縁を切りたいです。しかし、方法がよくわかりません。 元親友とは、高校からの関係で、10年以上になります。色々なことが積み重なって限界がきてしまいました。感覚も理解できないところがあるので、お付き合いするのが嫌です。 1年半くらい前に連絡をたつことを決め、電話とメールも無視していました。1年くらい前には結婚するので、披露宴にきてほしいとメールがきたので、人数に入れられても困ると思い、お幸せにね、とだけ返信しました。最近、わたしの近況を共通の友達から聞いたようで、わたしの子供の様子を聞いたり(彼女にわたしの結婚、出産は伝えてません)、連絡がほしいとのメールがきました。旦那様とお幸せにね~っと、そっけない返信をしてしまいました。そしたら、先ほど、10月に出産予定であること、わたしに会いたいとメールがきました。子育て忙しい時期だもんね~、とわたしが避けているのがわからない?と思う内容でした。 メールの返信なしでいれば、絶縁したいのは伝わりますか?元親友が妊娠中なので、はっきり言うのも時期がよくないかと思い、悩んでいます。

  • 2人目の妊娠、親友への伝え方

    長男が10ヶ月です。つい最近、第二子の妊娠が分かりました。心拍も確認できました。 長男の妊娠が分かったのも、結婚式から2ヶ月後だったので、あっという間でした。 質問させていただきたいのは、高校時代からの親友への伝え方です。 彼女は私より6年も早く結婚しました。今3歳の女の子がいますが、早く子どもが欲しかったのになかなかできず、自然妊娠は無理そう…と諦めかけた時にやっとできた子だそうです。 2人目も早く欲しいようで、私が長男を出産する時に「赤富士」を頼まれました。もちろん引き受けてプレゼントしましたが、まだ第二子の妊娠はないようです。本人も「不妊ではないけど、妊娠しにくいみたい」と言っていました。 私も年齢的に、子どもは欲しいと思っていましたが、彼女の気持ちの方が強いと思います。優しい人なので、伝えたら絶対に喜んでくれるはずですが、でも私ばかり続けて子どもができてしまって、彼女に何と伝えようかなぁと悩んでいます。 こう言われたら嬉しいとか、この台詞はNGワード!とか、何でも結構ですので教えてください。

  • 彼の元彼女が妊娠、産みます。

    同じ内容で一度投稿させていただいておりますが、カテゴリを間違えていたためもう一度質問させていただきます。結婚を考えている彼の元彼女が妊娠していることがわかりました。しかもすでに妊娠七ヶ月らしく産まざるおえない状況です。元彼女は彼のことがまだすきなのでこういう言い方はしたくないのですが妊娠したことで大きな武器をもったという感じで、彼が自分にもどってくると思っている様子。彼は元彼女の親にも会い、結婚する気がなくても責任だけはとってもらわないと、という内容の話をしたそうです。もちろん彼はそのこと結婚するきはありません。ただ彼の子供だという以上、(DNA鑑定?などの確認はまだですが)責任をとらなければいけません。親権や養育費、財産分与、慰謝料など金銭面、認知しなければならないのか、認知したらどうしなければいけないのか、戸籍に載るのかなどの法律的なこと、詳しい方は、お願いです、教えてください。無知なのでこれからどうなるのかとても不安です。それともし母親が死亡などした場合、彼には育てる義務があるのでしょうか。

  • 元彼女にあうべきでしょうか?

    今年中に、婚約を予定している彼氏がいます。彼は私と付き合う前に長くお付き合いしていた女性がいます。真面目な彼ですが、この元彼女のことに関して多少ですが嘘をつきます。実際は7年近くつきあっていたのに4年といったり、彼女の家が彼の家のそばであるのに遠くに住んでいるといったり。。。その元彼女とは完全に終わっていることは事実でしたが、彼の家から、手紙や写真、しまいには、捨て忘れた妊娠検査薬まででてきました。彼は「わざととっておいたわけではい。忘れてた!本当にごめん」といって捨ててはくれますが、私は本当に悲しいです。 ここからが本題で、彼の親友が8月に結婚することになりました。親友なので彼はもちろん、私もその結婚式によばれています。しかし、なんとその結婚式に彼の元彼女もくるそうです。なぜなら(その彼の親友の)婚約者の親友が彼の元彼女だからです。彼はもうすべて終わっているし、まったく気持ちはないので関係ないから一緒に結婚式にでよう、親友なので結婚式断るわけにはいかない。といわれました。 もちろん私がいかないで彼だけいくこともできますが、その間家で待っているのもかなり辛いです。こうなったら彼女に会うことを恐れずに結婚式に出るべきでしょうか? 憂鬱でしかたありません。

  • 親友の元婚約者が許せない

    親友・女性34歳。170センチ近くのモデルのような美人。肌がとても綺麗なせいか20代半ば位にしか見えません。お嬢さん育ちで性格も良く家庭的。男女ともにモテモテの自慢の親友です。 彼女の元婚約者Aは39歳。まあ外面が良く要領のいいモテるタイプです。 親友とAは知り合って10年。付き合った後一度別れており、それでも10年Aを一途に思い続けていた親友。親友はずっとAの都合の良い女の様な扱いを受けていました。が、親友はいけないと思いながらも離れられないと、ずっとそんな感じでした。 私はAの弟と友人の為、10年の間のAの女関係は聞いていましたが、親友に話せませんでした。 しかし、昨年三月に親友からAと結婚すると報告され、愕然としました。 そうこうする内にAは親友の両親に挨拶を済ませ、すっかり気に入られていたのです。 Aの女関係のだらしなさを暴露したい気持ちでいっぱいでしたが、幸せならわざわざ伝える事はないと思い見守っていました。 ところが結婚話は一向に進まず、だんだんとAがAの女友達Bに結婚を反対されていると言い出したそうです。Bは彼氏と別れたばかりで、Aに10年もダラダラした女と上手く行く訳がないと。今まで結婚しようとすぐならなかったのはAにとって親友は運命の相手ではないんじゃないかと。Aには幸せになって欲しいからよく結婚は考えた方がいいと言われて結婚を悩み始めたと親友にAが言ったそうです。 親友はAに、しっかり考えて答えを出して欲しいからと伝えてそっとしておいたそうです。 私はその話を聞いて、BがAを狙ってると女の勘で思ったのですが、親友もそれはわかってて、Bを信用してるAにBの事を憶測で悪く言えないと。自分がそれで振られるならその程度だったんだと。 後日、親友から電話があり、Aと別れたよと言われました。 Aは結婚は保留にしたいけど、親友とは別れたくないと言い出したらしく、親友はけじめをちゃんとつけよう、別れようと伝えたそうです。 親友は毅然としていて、私が泣いてしまい慰められました。 私が一番最初に親友にAなんか紹介しなかったら。10年の間のAの女関係を話してたら。 後悔ばかりしてしまいます。 そして親友がAと今年五月に別れたのですが、九月にAの弟からAとBが結婚すると言う話を聞きました。弟は呆れてました。 親友に伝えると、ずっと毅然としていた彼女が初めて泣いたのです。 聞けば、別れてからも定期的にAから連絡があったと。ただ会ってはいけないと思い、ずっとやり過ごしていたと。でもいつかまたやり直せるんじゃないかとどこかで思っていたそうです。 Aから最後に来たメールは一週間前、後で確認してわかったのですが、ちょうどBを家族に紹介した日でした。内容は、元気か?の一言。 私が口を出す事でもない事は承知ですが、Aをどうにかしてやりたい位に許せません。 親友が別れるきっかけになったBも憎いのですが、やはりAです。 親友は私がバカだったんだよと。 私に出来ることなんてないかもしれませんが、Aに対する憎しみが消せません。 どうしたら、どうしたらいいんでしょうか?

  • かつての親友と疎遠に。

    高校3年の女子です。 1年前まで 親友だった友人がいました。 学校でクラスも同じでした。 クラス替えがあり それと同時に 私が学校頻繁にさぼるようになりました。 親友は毎日朝電話やメールをしてくれました。 学校でも明るく 話しかけてくれて 私の為に色々良くしてくれました。 それでも私は学校に行かず たまに学校に行っても 親友は話しかけてこなくなり 自然と私達に壁ができました。 何ヵ月も学校に行かなかったので単位が危なくなり 私はそのまま学校を退学しました。 今は通信に通ってます 学校を辞める時 何ヵ月かぶりに 親友にメールしました。 学校を辞める事。 私の為に色々してくれたのに答えられずごめんねと。 返信はありませんでした。 全部私が悪い事は わかってます。 あんなに良くしてくれた 親友の事を無視し 学校に行かず 遊び呆けていたんですから。 後悔したけど 遅すぎました。 そんなかつての親友が 妊娠したと 他の友人から聞きました。 16歳で妊娠 学校を辞めたそうです。 あと何ヵ月かで 産まれるみたいなんですが 私はまだ かつての親友が大好きです 妊娠なんてそんな重大な事を友人から聞き もう一度 会いたいと思っています けど向こうは もう私とは関わりたくないと思うし 今更なにと思うかもしれません。 勇気を出して連絡してみるか 影ながら見守るか どちらがいいでしょうか。 妊娠中なので 私が連絡した事で ストレスになってほしくないし どうしたらいいでしょうか。 自分でもたくさん考えたんですが みなさんの意見を 聞かせてください。