• ベストアンサー

縁日のバイト!

夏休みだけの短期バイトをさがしていて縁日の店頭販売のバイトをみつけました!! 私は女子大生(19です)なのですが、資格は18歳以上とかいてありました。経験のある方どんなことをして、大変だったところ、楽しかったところなどありましたら教えてください!(服装のアドバイスなどもおねがいします)

  • nacco7
  • お礼率57% (177/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

バイトの種類によると思いますが・・・。 縁日なのではっぴとか貸してもらえるかもしれませんね。 服装ですが動きやすいのがいいです。 だいたいの人がTシャツにGパンでしょうね。(お店によるので、ちゃんと聞かれてから行ったほうがいいでしょう) 喉が渇きますので、飲み物を用意しておいたほうがいいかもしれません。 それに・・すごく汗をかきます。 着替えも念のために用意しておいてもいいかもしれません。休憩時間に水分補給や着替えをしてください。 暑いですが、頑張ってくださいね!!

nacco7
質問者

お礼

一人でお店を任されるなんてことはないですよね?! 補助みたいなことをするんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.2

現場の想像がつかないので、およそね 汗だくに成ります(要、着替え&タオル) 現場にも因りますが、更衣がトイレの場合も・・ 現場でもタオルは使いますので余分は必要ですよ 服装はボーイズ系ですが、日焼け対策は要です

関連するQ&A

  • 至急!!縁日にきていく服装悩んでます。

    中3です。 明日、縁日にいくんですけど、服装悩んでます。 シチュエーションは女子3人で縁日へ    ↓ そこから男子3人と合流    ↓ みんなで花火 ってかんじです。 縁日だからガジュアルがいいかな思ったんですけど、 男子3人の前でガジュアルすぎるのもなと思って どんながんじで、何を着ていくといいかとか オススメですとかあったら教えてほしいです。

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 高1 短期バイト

    高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

  • 短期バイト 面接

    1ヶ月から3ヶ月、長くても半年以内の短期バイトの面接ってどんなことを聞かれますか? まだ、バイト経験がなく面接も経験してない為質問しました また面接時の服装はスーツの方がよろしいのでしょうか? 今候補として考えているのは駐車場の管理(発券とか)の短期バイトです

  • 短期でバイトしたい

    短期でバイトしたい 大学1年生です。今から夏休み(8月初・中旬~)までの短期バイトをしたいのですが、今のところ候補が ・パン屋レジスタッフ ・ホテルの宴会スタッフ (・ホテルのフロントスタッフ) があります。フロントスタッフは短期では採用されるのが難しいと思うので()にしました。どちらが短期では採用されやすいでしょうか?また、ホテルの宴会スタッフを経験したことのある方、経験談(感想)を教えてください。

  • 初めてのバイト

    初めてバイトをするんですが近くにバイト先がなく、とりあえず短期のイベント系(販売)のバイトを入れました。 ちょっとそれますが、私は童顔で、笑うといつも「照れてるの?」とか言われます。 面接でも「恥ずかしがってちゃ出来ないよ」と言われました。かなり腹がたちました。 ですが、確かに今まで何の経験もない上に、あまり人と接するのが得意ではなく、大きな声を張るのができるか分からないのですごく怖くなってきました。 何事もやってみなければ分からないと思いますが、正直合わないと思います。 今までこんな経験をした人など、だれかアドバイスや励ましをください(>_<) ネガティブなので誹謗中傷はやめてください…

  • バイトで教えてください!!

    15時~19時ぐらいまでで何か良いバイトがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。夏休みの短期バイトでも良いので教えてください。

  • バイトについて…

    こんにちは。 私は現在夏休み期間だけの 短期バイトをしています。 最初は短期バイトのつもりだったのですが、 バイト先で仲の良い友達ができて 先輩の方も皆さんとても優しいです。 仕事にも慣れてきて、毎日楽しいです。 そこで質問なのですが… 夏休みが明けてからも長期として バイトを続けたいのですが… 店長さんに何て言ったらいいでしょうか? また、先程バイトルで調べた所、 私のバイト先は長期アルバイト募集していました。 アルバイト募集してるってことは 短期から長期へ延長できますか? 回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。

  • 初バイト

    今年の夏休みにはじめてのバイトをしようかなと思っています。 プールのバイトでもしようと思って経験者の友達に聞いてみたら、 チャラ男やギャルが多いとのこと。 大人しい僕でも楽しくできそうなおすすめのバイトはないでしょうか? できれば夏の短期バイトがいいですが、それ以外でもOKです。 ちなみに高校生です。

  • 夏休みのバイト

    短大生(2年生で就活は終わりました)なので8月から夏休みなのですが、短期の夏休みのみのバイト情報ってどこかありませんか? バイトは郵便局の年末年始しかやったことがなく、家族旅行、土日に習い事などの夏休みの予定もあり、短期バイトでそんなに休めるか心配です。

専門家に質問してみよう