• ベストアンサー

フレッツのスプリッタ

フレッツADSLモア2を利用しているのですが、モデム はレンタルで利用しています。 先日、利用明細を見ていて思ったのですが、モデムと スプリッタはレンタル費用が別に加算されていました。 という事はスプリッタだけ買い取りで使用するって 事も出来るんですか? また、買い取れるのならいくら位掛かるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

市販だと1~2千円でスプリッタを購入できます。 スプリッタのみ買取も可能でしょうし、自分で買って返却も可能だと思います。 今のモデムを何年もレンタルするならモデムごと購入したほうが安いでしょう。 レンタル中は、問題が起きたときは無償で交換可能です。 私の場合、雷の被害を受け交換しましたが、無償でした。 私の場合、1年間レンタルをして、現在は某プロバイダのキャンペーンでルーター付きモデムを無料で入手し、レンタル品を返却しました。 最初に購入していれば、数千円の損になっていたでしょうね。

aiainana
質問者

お礼

ありがとうございます。 雷で結構電話関連は壊れますよね。 うちも以前電話機が壊れました。