• ベストアンサー

レンタル中のフレッツADSLのモデムとスプリッタの返却

今現在、フレッツADSLを利用していて、 モデムとスプリッタをレンタルしています。 先日、自分でADSLモデムとスプリッタを購入したので、現在レンタル中のモデムトスプリッタを返却したいのですが、その場合の手順を教えていただきます様よろしくお願いします。 また、一緒についてきたLANケーブルと電話線、取り扱い説明書も 返却ということになるのでしょうか?

noname#38367
noname#38367
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

116番に連絡し返却する旨を連絡します。返却先、返却方法(宅配便)、などを教えてくれます。 「また、一緒についてきたLANケーブルと電話線、取り扱い説明書も返却ということになるのでしょうか?」:基本的にはレンタルした時に付いてきた付属品、説明書も一緒に返却することになります。紛失した場合は、その旨相談しましょう。大抵は大目にみてもらえます。 レンタル料は、「日割り」で計算してくれますから、良心的です、よ。

その他の回答 (2)

• taketwo
回答No.3

116に電話すると丁寧に教えてくれます。料金無料の返送用のバッグが送られてきます。

• Oni-COM
回答No.1

まずNTT116に電話をし状況を伝えてください。 そうするとオペレーターがモデムとスプリッターの引き取り日を告げられます。返却するものはこの2点のみです。取説やケーブルは回収されません。(県によって違いがあるかもしれませんが)回収日に在宅できない場合は、表に出しておいて下さいと言われますのでご安心下さい。