• ベストアンサー

富山でおいしい食べ物屋さん知りませんか

明日から富山に行きます 駅前近くでおいしく食べ物屋さんしりませんか? ここがオススメだよと言うところ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算とか細かいところがわからないのですが、富山ならでは、というところでいくと、富山駅駅ビル内にある白えび亭では、富山湾でしかとれない白海老を使った料理が食べられます、夜9時までやってます。 それからマイナーですが、駅の立ち食いそばの立山そばもいけます。たかがそば、と思われるかもしれませんが、地元民には長年愛されつづけています。 あと駅前のシックというファッションビル内には薬の富山ならではの薬草を使った飲み物などが楽しめるカフェがあります。 少しでもお役に立てましたでしょうか、いい旅を!

suka33
質問者

お礼

ありがとうございます 薬草の使った飲み物。。。気になる~ 是非行ってみます

suka33
質問者

補足

とっても参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

日の出町の「だいどころ屋」さんはいかがでしょう。 富山の旬の魚がおいしい店です。 ノーベル賞を受賞した田中さんの生まれ育ったところです。

suka33
質問者

お礼

ノーベル賞の田中さんが育ったところですか 富山のおいしい魚ですね 是非行ってみます ありがとうございました