ICタグリーダ(UHF)を探しています

このQ&Aのポイント
  • ICタグリーダ(UHF)を探しています。低価格で簡単なプログラミングでワンショットの出力が可能なリーダを探しています。経験者のアドバイスをお待ちしています。
  • UHF帯のICタグリーダを探しています。登録IDのタグを検出したらワンショットの出力を行える低価格なリーダを求めています。
  • ICタグリーダ(UHF)を探しています。高機能は不要で、簡単なプログラミングで登録IDのタグを検出し、ワンショットの出力を行うことができるリーダを探しています。ユーザのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

ICタグリーダ(UHF)

ICタグリーダ(UHF)を探しています。 ICタグを使うといっても複雑、高機能のことをやるのではなく、 登録IDのタグを検出したらワンショットの出力を出すだけです。 したがって、低価格でリーダのプログラミングが (高機能は不要で)簡単なものを探しています。 検索したら読みきれないほどの量が出てきます。 質問したのは、 使用したことの有る経験者の声として 「それならばxxxが適しているよ」というアドバイスをいただきたく 投稿させていただきました。 よろしくお願いします。 なお周波数帯は普及している13.56MHzではなくUHF帯ですので お間違いなく。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

特に、海外の半導体工場ではよく使用されています。 専門外ですから具体的な記述はできませんが、前述の内容から実績の情報収集してみて ください。

回答No.1

UHFのRFID? http://www.fa.omron.co.jp/product/family/2066/index_p.html オムロンにはこのシリーズしかない 同様に三菱には↓しかない http://www.mitsubishielectric.co.jp/device/rfid/products/index.html ただ単にRFIDでぐぐれば沢山出てきますが UHFのRFIDでFA関連業界向けでは上記2社しか見つかりません 憶測ですが、↓のような物を探してるのでしょうか? http://www.fa.omron.co.jp/product/family/535/index_p.html 残念ながらUHFではありませんが