• ベストアンサー

おすすめエレクトロニカはありますか?

最近、 The Chemical Brothers, Underworld, Fatboy Slim, Goldie, Bjork(エレクトロニカ?), Ken Ishii, Aphex Twin, Autechre, The Prodigy, Propellerheads, Lunatic Calm, (頻度順です) などを聞いていますが、他におすすめありますか? 教えていただけますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

あのぅ、まさかとは思うんですが一応「見本」に無いので、念のためAPOLLO FOUR FORTYを。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1816281 何枚か有りますが、俺的にはこのアルバムが一番お薦めです。 それとMEAT BEAT MANIFESTO。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1445025 あとORBITAL。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1526423 若干ヘナチョコで、(8)なんか変に和んでしまいます(^_^)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1816281
psychesine
質問者

お礼

APOLLO FOUR FORTY 有名らしいですね。前に勧められました。 以前は真剣に聞いてなかったですが、 fatboy slimみたいな感じで良かったです。 こんど買いにいきます!! MEAT BEAT MANIFESTO 映画"マトリクス1"のサントラに "Prime Audio Soup"入ってました。 これもいろいろ聞いたら良かったです。 これも買いにいきます! ORBITAL これもいいですね。 機会があったら買います いろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.4

こんにちは。 なんか見ていて“あー、『WIRE04』のアクトリスト見てるみたい…”と思いました(笑) 『WIRE』は国内最大のテクノ系ライブ(=レイブ)イベントで、主催(=オーガナイズ)は“テクノ専門学校校長”こと石野卓球。彼のことは当然ご存知ですよね? 今年の『WIRE04』は7月17・18日に横浜アリーナで開催しました。 このイベント、国内外からイキのいいテクノジャンキー達がやってくるので、公式サイトでアクトリストを見て、片っ端からあたってみるのはいかがでしょう? きっとお気に召すユニットが見つけられるのではないかと思います。 なお、#1の方がオススメされていたORBITAL、既に解散が決まっていて、日本でのラストアクトが、この『WIRE04』だったということです。…すごく残念だー! あと、アクトリストに載っていない面子で私の好きなユニットを1つ。 分かりやすすぎるところが鼻につくかもしれませんが、Daft Punk。 「DISCOVERY」というアルバム中の曲のPVを松本零士プロデュースで作っちゃったというのもスゴイです。オフィシャルHPによるともうじきニューアルバムが出るらしいとか… 『WIRE04』の公式HPのURLを挙げておきますので、ご参照ください。  『WIRE04』  http://www.wire04.com/   ご参考になれば幸いです。

psychesine
質問者

お礼

良い情報ありがとうございます!!(WIRE04) じっくりあたってみます。 "DaftPunk - around the world" なら聞いた事あります! "Directors Labe DVD - Michel Gondry Best Selection"に入ってました! 以前ナインティナインがしてた車のCMがそっくりな気がして パックッたのかな~?(CMが)とおもいました。 ありがとうございます

psychesine
質問者

補足

  • commus
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.3

Left Fieldなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1699030
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。! ジャケ買いしそうなカッコいいジャケットですね 今度買ってみます。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

Roni Sizeなんかどうでしょう?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=505281
psychesine
質問者

お礼

聞いてみました。 今度買ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • エレクトロニカでおすすめ教えてください。

    どうもこんにちは。 RADIOHEADがAutechreに影響を受けていた と知りこのジャンルにも手を出そうかと 思いました。 ↓のアーチストなどが 評判がいいようですね。 Autechre The Chemical Brothers Underworld Fatboy Slim Aphex Twin The Prodigy Massive Attack left field Moby これ以外におすすめのアーチストが いましたら教えてください。 タイトルと矛盾するようですが ジャンルはエレクトロニカ以外でも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • 攻撃的なテクノを探してます

    prodigyのような攻撃的なテクノがあったら教えてくれませんか?? ブレイクビーツ、ドラムンベースあたりがいいです。 ちなみにfatboy slimやchemical brothers、underworldはあまり好みじゃありませんでした。

  • テクノポップ教えてください。

    聞いたことがあるのは、クラフトワーク、chemical brothers Underworld aphex twin ぐらいです。オススメあったらお願いします。

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • 踊れるロック教えて!

    Hadouken!やFranz Ferdinan、Black Kids、Foals、The chemical brothers、Underworldなどが大好きです。他にも踊れるロックぽいものがあったら教えてください!!!!

  • ドライブにおすすめの歌を教えてください!

    以前も同じような質問をしたことがありますが ちょっと自分の好みが変わってきたのでまた質問させてください。 質問はタイトルのとおりです。 私の音楽の好みを書き出してみると、 Frou Frou(Imogen Heap) 「Let go」「The Walk」「Breathe In」 Hoobastank 「The Reason」 The Chemical Brothers「Star Guitar」 KEN ISHII「ICEBLINK」 sunny day service 「魔法」 などですね。 ちなみにビョークなんかも好きですが、ドライブむきではないのでどうも…^^; あとジャンルとしてはR&B・ヒップホップ・ラップはあまり好きではありません。 ロックは好きです。 前はリンキンパークとかエヴァネッセンスとかアヴリルも聞いてました。 お暇なときにでも回答いただけると嬉しいです^^

  • Hip HopやErectroのプロの曲作り

    The ProdigyやChemical Brothers,Hip HopではPharrell,Kanye West,Timbalandなどのプロのプロデューサーは具体的にどうやって曲作りをしているんでしょうか? 市販されているソフト音源などをつかったりするのでしょうか? 音源すら自分で作ってしますのでしょうか? 今音楽学校に通っているのでとても気になっています。。。 曲作りに詳しい方、よろしくお願いします。

  • おすすめのアーティストをおしえてください。

    よく聴くのは andymori Aphex Twin BEAT CRUSADERS Black Sabbath capsule Cymbals Daft Punk Deep Purple Eric Clapton Extreme Green Day Hi-STANDARD Ken Yokoyama Linkin Park Metallica Nirvana Nothing's Carved In Stone NUMBER GIRL OGRE UOU ASSHOLE PLUS-TECH SQUEEZE BOX Radiohead Sex Pistols Sid Vicious Snuff SUM41 SPERCAR THE BACK HORN The Beatles The Music The Offspring Van Halen Weezer QUEEN サカナクション びばるげばる書店 神聖かまってちゃん フィッシュマンズ 電気グルーブ フジファブリック 少年ナイフ おすすめのアーティストを教えてください!! ジャンルは何でもいいです

  • だれでも一度は聴いたことがある洋楽

    と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes 以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。

  • サマーソニック08出演のアーティストの中で・・・

    SUMMER SONIC 08出演決定の洋楽アーティストの中で、ハードロック・パンク・メタル・ミクスチャー・エレクトロニカ(でなくとも、クラブミュージック系でDJの居るグループ)を下記の中から(多分発表済みの洋バンドは全て入っていると思います)おしえてください。 THE VERVE / THE PRODIGY / SEX PISTOLS / PAUL WELLER LOSTPROPHETS / PANIC AT THE DISCO / DEATH CAB FOR CUTIE THE FRATELLIS / SUPER FURRY ANIMALS / ZEBRAHEAD / NEW FOUND GLORY BEAT UNION / BAND OF HORSES / CAJUN DANCE PARTY / FRIENDLY FIRES JACK'S MANNEQUIN / JOE LEAN AND THE JING JANG JONG / KIDS IN GLASS HOUSES LOS CAMPESINOS! / THE METROS / ONEREPUBLIC / OLD MAN RIVER / SANTOGOLD SOUTH CENTRAL / THE SUBWAYS / THESE NEW PURITANS / TRIVIUM / WE SMOKE FAGS COLDPLAY / FATBOY SLIM / THE JESUS AND MARY CHAIN / DEVO SPIRITUALIZED / THE KOOKS / 311 / JUSTICE AGAINST ME! / BEDOUIN SOUNDCLASH / CAFE TACVBA / CRYSTAL CASTLES DOES IT OFFEND YOU,YEAH? / HADOUKEN! / THE HOOSIERS / JUNKIE XL LATE OF THE PIER / MGMT / MUTEMATH / NEW YOUNG PONY CLUB SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / THE LIVING END / THE TEENAGERS THE TING TINGS / THE WOMBATS / VAMPIRE WEEKEND / XAVIER RUDD

専門家に質問してみよう