• ベストアンサー

踊れるロック教えて!

Hadouken!やFranz Ferdinan、Black Kids、Foals、The chemical brothers、Underworldなどが大好きです。他にも踊れるロックぽいものがあったら教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.1

ロックっぽい・・・踊れる・・・どうしてもエレクトロ寄りになって しまいますが、いいですか? 私が今すごく気に入ってるもの、好きなもので恐縮ですが。。。 MSTRKRFT - Heartbreaker MSTRKRFT - Got love to kill Apollo 440 - Rumble Apollo 440 - Stop The Rock Apollo 440 - Dude Descending A Staircase Soulwax - Any Minute Now Soulwax - Too Many DJs Soulwax - E Talkin' Soulwax - Gravity's Rainbow などなど

000_maya_000
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした;エレクトロより大歓迎です!大好きです!!私の趣味をよくわかってらっしゃるー!と思ってテンションがあがってしまいました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

・PRIMAL SCREAM  Exterminator、Miss Lucifer他多数 ・THE MUSIC  The People、Strength In Numbers他多数 ・NIRVANA  Smells Like Teen Spirits、Territorial Pissings NIRVANAはブレイク当時、クラブでもよくかかっていました。

000_maya_000
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;せっかく教えていただいたのにどれも知っていました。The musicとか私も大好きです!回答していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめエレクトロニカはありますか?

    最近、 The Chemical Brothers, Underworld, Fatboy Slim, Goldie, Bjork(エレクトロニカ?), Ken Ishii, Aphex Twin, Autechre, The Prodigy, Propellerheads, Lunatic Calm, (頻度順です) などを聞いていますが、他におすすめありますか? 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • テクノポップ教えてください。

    聞いたことがあるのは、クラフトワーク、chemical brothers Underworld aphex twin ぐらいです。オススメあったらお願いします。

  • 攻撃的なテクノを探してます

    prodigyのような攻撃的なテクノがあったら教えてくれませんか?? ブレイクビーツ、ドラムンベースあたりがいいです。 ちなみにfatboy slimやchemical brothers、underworldはあまり好みじゃありませんでした。

  • エレクトロニカでおすすめ教えてください。

    どうもこんにちは。 RADIOHEADがAutechreに影響を受けていた と知りこのジャンルにも手を出そうかと 思いました。 ↓のアーチストなどが 評判がいいようですね。 Autechre The Chemical Brothers Underworld Fatboy Slim Aphex Twin The Prodigy Massive Attack left field Moby これ以外におすすめのアーチストが いましたら教えてください。 タイトルと矛盾するようですが ジャンルはエレクトロニカ以外でも結構です。 それでは宜しくお願いします。

  • ビビっとくるUKロック探してます

    タイトルの通り、初めて聞いてビビっとくるUKロックを探しています! 聴くほどに良さに気づく・・のではなく、一度目で虜になってしまうような、そんな曲ありませんか? あのワクワク感をもっと得たいのです・・! UKロックに絞ったのは、単に自分の好みの傾向がUKよりなだけで、USでも構いません。ただし、洋楽で御願いします。 参考までに、以下の様な曲にビビっと来ました。 どれもそれをキッカケに好きになったバンドの曲です。 (順不同) Kula Shaker / Hey dude Ocean color scene / 100Mile high city Supergrass / Moving The stone roses / Breaking into heaven Bloc Party / The player Arctic Monkeys / Teddy picker Franz Ferdinand / The Fallen The Verve / The rolling people 他にもいっぱいあるのですが、パッと思いついたものです。 ご覧の通り、90年代(ローゼズ)以降のUKロックに偏ってしまってますが・・・。 逆に苦手なのは、KISSやボンジョビのようなハードロック、 グリーンデイのようなメロディックパンクです。 宜しく御願いします!

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • 通勤中に聴くノリが良い曲(ROCK or POPのみ)

    こんにちは。 最近バイトに行くために、長時間電車に乗ってるんですが、 スピードが怖くてパニックになりそうなので、音楽で気を紛らわしてます。 そこで、何か明るくてノリの良い曲がありましたら教えて下さい。 Take ThatのShineやMaroon 5のMAKES ME WONDERがリラックス出来ます。 RockとPop以外はあまり聴かないのでRock Pop(洋楽)でお願いします。 あまり重いのはリラックス出来ません。 ケータイで聴いてるので、着うたフルがあるものがいいです。 好きなアーティストは。。。 Good Charlotte、Simple Plan、McFLY、BLUE、WESTLIFE、Avril Lavigne、 FRANZ FERDINAND、Daniel Powter、JET、MY CHEMICAL ROMANCE、weezer、 THE OFFSPRING、MANDO DIAO これ以外でお願いします。注文多くてすみません。。。

  • The Chemical Brothersの「AuGmEnTeD」と言うアルバムについてお聞きしたいのですが。

    こんにちわ。 質問なのですが、The Chemical BrothersのFull Attackと言う曲をニュース番組のBGMで一度聞いてから興味を持ち、いろいろと調べている者です。 ネット検索などを使って調べてみたところ、AuGmEnTeDと言うアルバムに入っているらしいことまで分かりました。 しかし、このアルバムは検索してもあまり多くの件数引っかからなく、日本のサイトにはほとんど載っていない気がします。(僕の検索能力が足りないのかもしれませんが…) The Chemical Brothers自体は日本でもかなり有名だと思うのですが、このアルバムはあまり知られてないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたいます。

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 良いロック専門誌探しています

    こんにちは。 ・ロック専門誌である ・洋邦問わずに最新音楽情報が掲載されている ・コアな情報も豊富 以上の条件をある程度満たしたロック専門雑誌を探しています。 入手が困難すぎるものは不可でお願いします。 また上記の条件を満たしていなくても構いません。 お勧めの音楽雑誌があれば教えてください。 ちなみに自分がよく聴く音楽は… Marilyn Manson, SlipKnoT, KoRn, Rage Against The Machine, MY CHEMICAL ROMANCE, Good Charlotte, Kottonmouth Kings, The Killers, etc... よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう