OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

だれでも一度は聴いたことがある洋楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174476
  • 閲覧数1135
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

と思われるものを教えていただけないでしょうか。CMでかかってるものがメインだと思いますが

Bee Gees,Beatles,Bon Jovi(苦手),Carpenters,Clash,Chemical Brothers,Carole King,Cream,Deep Purple,Donna Summer,Erik Clapton(苦手),Eagles(苦手),エアロスミス(苦手),The Foo Fighters(そこそこ),Manic Street Preachers,ミニー・リパトン(そこそこ),Oasis(苦手),Police,Shockng Blue,T-Rex,Underworld,Yes

以外でご存知のものを教えていただければと思います。60年代後半もの、70年もの、90年もの中心でお願いします。
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

楽曲のことなのか、アーティスト自体ということなのかがちょっと不明なんですけど。シングルヒットの一発屋でもいいのか、という点で。

CM絡みだと
Creedence Clearwater Revival 「Have You Ever Seen The Rain」
CCRのナンバーでは、一時期はどのバンドもやってたのが「Proud Mary」でした。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801143480&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

誰でもということだと、例に挙がってなかったものではこのグループがそうではないかと。
Simon and Garfunkel
「The Sound Of Silence」
「Scarborough Fair」
「Bridge Over Troubled Water」
「El Condor Pasa」等々
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801826290&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

あとセキュリティホールをつかしていただければ(笑)、こういうものになっちゃいますよん。ま、ダニエル・ブーンとボーイズ・タウン・ギャング以外はアルバムとしても聴かれたのでは?バーティ・ヒギンズとボーイズ・タウン・ギャングは80年代なので×なんですけど、一応ということで。
Daniel Boone 「Beautiful Sunday」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802638524&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Billy Joel 「The Stranger」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800559872&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Bertie Higgins 「Casablanca」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801745908&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Boys Town Gang 「Can't Take My Eyes Off You」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800586200&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

Village People 「Y.M.C.A.」
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801893158&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
お礼コメント
noname#1625

うう、benjaminさん毎度どうもありがとうございます。
しかも、いつも質問の仕方の悪さを指摘していただいて申し訳ありません。

Village People 「Y.M.C.A.」
これしか知らないです・・・

>John Lennonはビートルズつながりという事で止めときます。
そのお心遣い、さすがでございます!!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:07:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

あまり普通の洋楽は聴かないのですが、有名どころを一つだけ。 エリック・クラプトンの「Derek and the Dominos」時代の名曲「愛しのレイラ(Layla)」は誰もが聴いたことがある曲だと思います。その後、アンプラグドでも出しましたね。 ...続きを読む
あまり普通の洋楽は聴かないのですが、有名どころを一つだけ。

エリック・クラプトンの「Derek and the Dominos」時代の名曲「愛しのレイラ(Layla)」は誰もが聴いたことがある曲だと思います。その後、アンプラグドでも出しましたね。
お礼コメント
noname#1625

どうもありがとうございます。これはよくかかってますよね。あまり好きではありませんが・・・。

もしよろしければ、有名どころじゃないのでお願いできますか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-26 02:10:38
  • 回答No.9

ガキのくせになんでこんなもん知ってるんだ?とかつっこまないでください。70'sや80'sが大好きなんで。 Queen ・We will rock you ・We are the champions KISS ・Lovin' you baby ・I WHAM! ・Wake me up before you go-go ・Careless whisp ...続きを読む
ガキのくせになんでこんなもん知ってるんだ?とかつっこまないでください。70'sや80'sが大好きなんで。

Queen
・We will rock you
・We are the champions

KISS
・Lovin' you baby
・I

WHAM!
・Wake me up before you go-go
・Careless whisper

Deep Purple
・Highway star
・Smoke on the water

エルビス・プレスリー(スペルわかんない)
・Hound dog

マリリン・モンロー
・Some like a hot

ザ・プラターズ
・Only you

シュープリームス
・タイトルしらない(Stop! **** name of love...ってやつ)
・Can't hurry love

・・・こんな感じです。
まだまだいっぱいあるけど、書いてたらきりなさそうなんでこのへんにしときます。
補足コメント
noname#1625

すいません、過去の投稿拝見しました。
中学生ではないようにお見受けいたしました・・・。
なんでそんなにコンピュータくわしいんですか?
お勉強させていただきます。

失礼いたしました!!!
投稿日時 - 2001-11-26 05:54:22
お礼コメント
noname#1625

ガキっておいくつですか?中学生?
せっかく回答していただいて申し訳ないんですが、質問文から読み取っていただきたかったのですが80年代は除外、
Deep Purpleは既出、あげていただいたのは全部知ってます。
どうもごめんなさい。私最近キレ気味なので。
投稿日時 - 2001-11-26 01:52:06
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 24% (7/29)

中南米系が少ないので二つほど。 Mais que nada / Sergio Mendes and Brasil '66 自動車会社、スポーツ用品メーカなどのCMで何回も使われています。ここのQ&Aでも何回も取り上げられています。 Up-up And Away / The 5th Dimension 私は懐メロで知ったけど、ずーっとむかし航空会社のCMで使われていたそうです。 ...続きを読む
中南米系が少ないので二つほど。

Mais que nada / Sergio Mendes and Brasil '66
自動車会社、スポーツ用品メーカなどのCMで何回も使われています。ここのQ&Aでも何回も取り上げられています。

Up-up And Away / The 5th Dimension
私は懐メロで知ったけど、ずーっとむかし航空会社のCMで使われていたそうです。
お礼コメント
noname#1625

知りませんでした。。。視聴してきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:00:38
  • 回答No.12

ひょっとしたらズレてるかも知れませんが、CMなんかでお耳に掛かると言う一応な解釈で、 1.ROXY MUSIC "More than this" 最近、車のCMになっていたのでご記憶の方も多いかと。ベストなんかに入っていると思いますが、オリジナル収録は「AVALON」。うーん、でも80年代やった気が・・ 2.PAULA COLE "I don't wa ...続きを読む
ひょっとしたらズレてるかも知れませんが、CMなんかでお耳に掛かると言う一応な解釈で、

1.ROXY MUSIC "More than this"
最近、車のCMになっていたのでご記憶の方も多いかと。ベストなんかに入っていると思いますが、オリジナル収録は「AVALON」。うーん、でも80年代やった気が・・

2.PAULA COLE "I don't want to wait"
映画「シティ・オブ・エンジェル」のCM曲。ピ-タ-・ガブリエルの来日時にバンドメンバーとして見てから興味あったけど、アルバムを通して聴くのは私は一寸しんどい(笑)。

3.DICK DALE "Misirlou"
「パルプフィクション」の曲(笑)。ご承知のとおりbenjaminさんのアドバイスにより私もやっと最近手に入れる事ができましたが、これとAL CASEYは最近結構ハマッテます。ムッチャカッコイイ!

4.JAMES BROWN "Sex machine"
大昔の曲が、一寸昔にカップヌ-ドル(やったと思う・・)のCMで「ゲロンパ」(笑)としてリメイク。
リメイク版はシングル(たぶん)か、アルバム「UNIVERSAL JAMES」(邦盤ボーナストラック、洋盤は知らん)に収録。

5.EURYTHMICS "There must be an angel"
元々よく聴きますが、最近CMでカバーされて使用中。あっでもこれも80年代やから却下?

6.THE DOORS "Light my fire"
CMとかでは聴くわけでは無いけど、ラジオでカバーを最近よく聴く(私だけかもしれんけど)ので・・。どちらにせよ元は有名ですので。

7.ART OF NOISE "Dragnet" "Legs"
"Dragnet"はファンファン大佐が今週の怪人を呼んだ時、"Legs"はMr.マリックのテーマとして使用される。

8.BLOOD SWEAT & TEARS "Spinnig Wheel"
おっちゃんおばちゃんにしか判らんと思いますが、「パ--、パパパパパッ、パパパパパッ、パパッ」『新聞によりますと・・』の「パ--~」の曲(笑)。
尚、「ウィ-クエンダ-」の曲はまだ探してます。benjaminさん辺りやったらすぐに解るとおもいますが(笑)・・・・

9.THE ZOMBIES "Time of the season"(二人のシーズン)
かなり古い曲ですが、聴くと解ると思います。何年か前にはCMにも使用されました。

10.GEORGE BAKER "Little green bag"
キムタクのウィスキーのCM曲。その後にショッキング・ブルーも使用。

で、ウケ狙いの番外編ですが、ウィンドウズ95が出た当初、起動時の「ヴォ----ン・・・ピンッ・・ピンッ・・ピンッ・・・・・」ってのはBRIAN ENOでしたね(笑)。
お礼コメント
noname#1625

そういう解釈でよろしいでございます。お世話になります。というかお世話になりましたなんですが。

1.ROXY MUSIC "More than this"
「Viva!」買ってみたんですが、ROXY MUSIC だめみたいです・・・。うう。
10.GEORGE BAKER "Little green bag"
うわー、どうもありがとうございます。これ気になってました。

ウケ狙い、さすがでございます。beavasさんてほんといいですよね。
>起動時の「ヴォ----ン・・・ピンッ・・ピンッ・・ピンッ・・・・・」
超おくわしい解説ありがとうございます。2000のピアノのやつかと思ってました。

ほかのやつはこれから視聴してまいります。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-26 02:59:41
  • 回答No.14

だれでも一度は聴いたことがある洋楽といわれれば、 ブライアン・イーノ作曲のwindows95起動音 パソコンを使った事のある、ほとんどの人がなじみがあると思うんですが、 洋楽とは呼べませんね。 ...続きを読む
だれでも一度は聴いたことがある洋楽といわれれば、

ブライアン・イーノ作曲のwindows95起動音

パソコンを使った事のある、ほとんどの人がなじみがあると思うんですが、
洋楽とは呼べませんね。
お礼コメント
noname#1625

オオオ、そうきましたか!!
・・・でも下でbeavasさんがもうだしてましたよ・・・
ざんねんでございます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 02:51:14
  • 回答No.13
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

イーグルスの「ホテカル」や「テケイットイージー」やキンクスやヴァン・ヘイレンの"You Really Got Me"はご存知かと思いますので、その他から。 まずはCM編。 Procol Harum "A Whiter Shade Of Pale(青い影)":これを知らないと『コミットメンツ』は面白くないかも.. http://www.cdnow.com/c ...続きを読む
イーグルスの「ホテカル」や「テケイットイージー」やキンクスやヴァン・ヘイレンの"You Really Got Me"はご存知かと思いますので、その他から。

まずはCM編。
Procol Harum "A Whiter Shade Of Pale(青い影)":これを知らないと『コミットメンツ』は面白くないかも..
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=435303530/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=PROCOL+HARUM/itemid=359990
Sergio Mendes "Mais Que Nada(マシュケナダ)":これは現在も使われていますが、色んな人がやっています。代表的な奴を
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=435303530/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MENDES*SERGIO/itemid=320788
それからMonkeesの"Daydream Believer"も定番ですね。

次は一発もの。テレビのジングル等でよく使われます。
Blood Sweat & Tears "Spinning Wheel "
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=435303530/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BLOOD+SWEAT+&+TEARS/itemid=3512
ファンキーなやつではAverage White Band: "Pickin' Up The Pieces"
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=435303530/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AVERAGE+WHITE+BAND/itemid=331933
ちょっと地味目ですが:"Vehicle" Ides Of March(VA-Have A Nice Decade : 70'S Pop Culture Boxより)
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=435303530/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=VA-HAVE+A+NICE+DECADE/ITEMID=499242

うーん、残り物なのでこんなもんですね。ところでガール・グループ物はどうですか?。
補足コメント
noname#1625

すいません、pfmさん、やっぱりガール・グループ物よろしくお願いします。ちなみに、いまpfmさん絶賛のPremiata Forneria Marconiが聴きたいんですが、HMVもタワレコも中古屋さん(池袋)行ったんですが、どこのCDやさんいってもみつかりません。都内だとどこらへんにおいてますかね?Disc Unionのプログレッシブ館ですか?
投稿日時 - 2001-11-26 04:20:24
お礼コメント
noname#1625

ガールグループものでもいいんですが、もうここ閉じちゃうんで。お世話になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 02:52:53
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

SIMON & GARFUNKEL が出ていないのではないでしょうか? 名曲が沢山ありますよネ。 Scarborough Fair、The sound of silence、El Condor Pasa、Bridge Over Troubled Water‥このあたりの曲は誰でもが一度はどこかで聞いたことがあるのではないかと思います(私もよくカラオケで唄います)。  bumechanさん ...続きを読む
SIMON & GARFUNKEL が出ていないのではないでしょうか?
名曲が沢山ありますよネ。
Scarborough Fair、The sound of silence、El Condor Pasa、Bridge Over Troubled Water‥このあたりの曲は誰でもが一度はどこかで聞いたことがあるのではないかと思います(私もよくカラオケで唄います)。 

bumechanさんが書かれているChicagoで車のCMに使われている曲は Hard to say I'm sorry ですよネ。名曲です(これも私のカラオケの18番の一つです)。

以上kawakawaでした
お礼コメント
noname#1625

kawakawaさん、惜しいことを・・・多分この回答を書いている間にbenjaminさんが回答だしちゃってだぶってましたよ・・・

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:02:58
  • 回答No.6

なんか偏ってる気もしますが、僕が思いつくのはこのあたり。 Can't Take My Eyes Off You/Frankie Valli(1967) HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW/Olivia Newton-John(1975) Hello Mr.Monkey/Arabesque(1977) DSCHINGHIS KHAN/GENGHIS KHA ...続きを読む
なんか偏ってる気もしますが、僕が思いつくのはこのあたり。

Can't Take My Eyes Off You/Frankie Valli(1967)

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW/Olivia Newton-John(1975)

Hello Mr.Monkey/Arabesque(1977)

DSCHINGHIS KHAN/GENGHIS KHAN(1979)
お礼コメント
noname#1625

うーんどれも知らないです。
視聴してまいります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:11:54
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

「Saturday in the park」は Chicago でしょうか? 全く違っていたら、ごめんなさい。車のCMで流れるたび、ものすごく懐かしく思います。 質問とずれていたら、ごめんなさい。 ...続きを読む
「Saturday in the park」は Chicago でしょうか? 全く違っていたら、ごめんなさい。車のCMで流れるたび、ものすごく懐かしく思います。
質問とずれていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
noname#1625

ずれてません、だいじょうぶです。
どうもありがとうございます。そうですか、なつかしいですか。いいですね。
投稿日時 - 2001-11-26 03:20:07
  • 回答No.1

10cc I'm not in love WHAM  Last Christmas A-HA TAKE ON ME Van Halen Jump などは、結構TVやCMのBGMに使われているので、誰もが聞いているような 気がします。 ...続きを読む
10cc I'm not in love
WHAM  Last Christmas
A-HA TAKE ON ME
Van Halen Jump
などは、結構TVやCMのBGMに使われているので、誰もが聞いているような
気がします。
お礼コメント
noname#1625

はーいろいろあるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-26 03:24:27
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ