• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これから先どうしたらいいんでしょう?(長文です))

これから先どうしたらいいんでしょう?

このQ&Aのポイント
  • 年下の人に片思い中のtaruruです。ここ最近よく話し、飲みに行ったりしていたのですが、7月に入ってなんだか様子が変わってきました。
  • 彼はやりたいことがあって一月仕事を休んでいて、ごく最近復帰してきたばかりなのですが、この一月で何か心境の変化があったのか、話していても空回りしているようで切ないのです。
  • 戻ってきてからは、前より近しい関係になったんだなというのはわかるのですが、このままではきっと彼のただの同僚か野郎友達に収まってしまう!(焦)そんなのはイヤなんです、絶対イヤです。私の気持ちは、相手はおそらくわかっていると思います。どういういきさつでそうなのかは詳しくは書けませんが、「これで気づかない方がおかしい」と彼を知る周囲の人間の方が気がつく始末…最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7137
noname#7137
回答No.2

お返事ありがとうございました。 冷静に書かれてはおりますが、だいぶせっぱ詰まって苦しいんですね。 本当は、泣き叫んで、彼の胸を叩きたいとか、抱きしめてもらいたいとか、勝手な想像ですが、そんな気分ではありませんか。年上だから、とか、気負わなくてもいいんですよ。好きになったほうが我慢しなければならないとか、そういうことでもないと思いますよ。 でも、ぶつけるにも、相手がそれを受け止められる精神状態にあるかどうかでタイミングを外すと、嫌われてしまう結果に陥ることもあると思います。 お返事の中で、気になる文面がありました。彼は、愚痴をこぼすそうですが、それは、あなたの前だけなのでしょうか。皆さんの前でも言うのなら、あなたのことも、同僚というレベルでしか見れていない段階なのかと思いますが、あなたにだけ漏らすのなら、あなたに心を許している証拠だと思います。 プライドの高い人が、愚痴を言う相手というのは、かなり、心を開いているのだと判断していいと思いますよ。もし、あなただけに言っているのであれば、今は、そのことだけで、あなたのもやもやした思いを少しだけ緩和することができるのではないかと思います。 少し目線を変えて、彼に会えるだけでいい、とか、同じ会社で、同じ空気を吸っているのだな、と、ささやかな喜びをもつとか、ゴールは、遠くても、あと少しというところまで来ているのですから、マラソンランナーにでもなったつもりで、がんばってください。 あきらめなければ、きっと、何か進展があるはずです。あなたは、精一杯のアピールをしているのですから、自分を信じて、待って、耐えることもできると思います。でも、どうしても辛かったら、ストレートに思いを伝えて、どういう結果が待っていようと、それを受け止める覚悟も必要かと思います。

tarururu
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 驚きました…確かに冷静に書いてますがもう心乱れて今日一日しばらくは放心状態でした。 dekahanaさんが書かれている通り「泣き叫んで、彼の胸を叩きたい~」な状態です。いえ、頭を殴ってやりたいかな(汗) 愚痴ですが、他の同僚には胃が痛いとかは言ってますね。ああやだとか。普通に…。プライドは高いはずなんですが、彼の職場以外での活動面に関してだけかもしれません(そっちの愚痴も聞いてます…)。 愚痴をみんなに言うとなると、ただの同僚と思われてるともとれなくないのですが、こぼす内容が…私と他の同僚とでは違う?ようです。 私には、○○だから今こんなでこんなんなんだけどとか、事情を思った以上に話してくれます。んー…少しは心を許してくれてるかもしれません。同僚というより同士的ともとれます…。 そんな風に話してくれるのも、職場の中で彼の事情を一番よく知っているのは私だけだからかもしれません。 彼は職場ではあまり素を見せないよう気をつけているようですが、 「疲れてるんとちゃう?今日めっちゃ素やん!」というと「うわーわかる?やばー」なんてこともあります。 ささやかな喜びを味わっていた時期は少し過ぎたかもしれません。 ------------- とここまで書いて相手から電話が入りました! 「いやーどーもどーも」とのんきな電話で…。 「疲れてるやろ?大丈夫かと思って」と言ったら「仕事は適当にながす、大丈夫。まだ体が仕事モードに戻らんだけ」と30分近くとりとめもないことを話して、電話を切りました。 終始のんびりした会話で…やはり一度は殴ってやらないと気がすみません(苦笑) 確かに、今マラソンランナーの気分です。しかも長距離です! でも諦めないで頑張ります。きちんと告白できるよう。 いろんな覚悟はできています。ダメでも彼との付き合いは一生続けていきたい、傍にいたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#7137
noname#7137
回答No.1

その1ヵ月で、よっぽどのことがあったんだと考えて、少し、遠巻きに、遠慮がちに眺めて、でも、気づいたら側にいてくれたのは、君だった、ていうふうに彼が思ってくれるようにできたらいいのではと思います。 やるだけのことをやったんだから、早く結果を見せて、私の気持ちに気づいて、振り向いてっていう切ないお気持ちはわかりますが、鈍感とかそういうことは抜きにして、今が自分のことで精一杯なら、あなたを受け入れるには、もう少し、時間がかかるのではないでしょうか。 彼がその1ヵ月で何を思ったのか、あなたに話してくれそうなら聞いてみるといいと思いますし、疲れてるなら、適当な差し入れなり、仕事のフォローをするなり、笑顔ニコニコが支えになるかもしれませんよ。 私だって、いっぱいいっぱいだ~、って思わないで、彼のいっぱいいっぱい状態をマイナス1でも引いて、楽になってもらえたら、あなたのいっぱいいっぱいも少しずつ引いて、いつかゼロになって、2人で、プラスの方向へいけると思います。 片思いやめるほうが辛いと思いますよ。がんばってください。

tarururu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます… そうですね…dekahanaさんがおっしゃっていること、 頭ではわかっているのです。 きっと他の子に相談されたら、同じように辛いけど頑張ってといっているでしょう。 片思いをやめること、辛いですね。 年上だし余裕を持たなくちゃとも思うのです。 理想形もわかっています。でもすごく辛い。 眠れないし頭がどうにかなってしまいそうです。 相手と話せるならまだいいのですが、相手には今話すのも億劫な様子なので、酒の席で話でも聞くからともいえないのです。 それが一番辛いです。 仕事のフォローも、本人次第の内容なのでアドバイスくらいしか、しかもこのアドバイスも過ぎるとストレスにしかならないもので、あまり口を挟むと彼のプライドを傷つけてしまいそうなのです。努力するし、プライドとガッツがある人なので。 他の人はその仕事に対してあーだこーだいうけれど、愚痴りまくっている彼に私は「他の人に何を言われてもふんばれ」とだけ言ってしまいました。顔つきが少し変わって、その後普通に仕事に戻っていきましたが…。 私の言った一言が効いたか他のことで気持ちの切り替えができたのかはさっぱりわかりませんが、 笑顔でいることも大切だなと思いました。 最近笑っていないので…プラスを目指して頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話に出ないのは??(長文です)

     今、片思いをしています。 私が20歳の大学生で、相手は24歳の公務員です。なかなか生活のリズムが合わないせいなのか、電話が繋がらない事に悩んでいます。 毎日仕事があって疲れてしまうだろうから、多少繋がらないのは仕方がないかなと思うのですが、ちょっと話をしたくなって10時半とかに電話しても『只今電話に出られません・・』みたいな。繋がりません。。 それも一回や二回でなく、五回くらい。。 (実際、大した回数ではないのかもしれませんが..) 掛けても繋がらなくて。。 公務員だし、毎日飲みに行くわけでもないだろうから、もしかして嫌われているのかなと。。 今まで四月中に三回会っていて、一回はバイト仲間との飲み会で、後二回は二人で遊びに行きました。仕事帰りに行った日もあって、ご飯食べて眠そうにしていた時もありました。疲れた仕事帰りでも来てくれるのは単にお人好しだからなのかなぁ・・・ 片思いの私が積極的に遊びに誘っています。 私の片思いは明らかです。まだ二回しか誘っていませんが、断らずに来てくれました。 相手は自分のペースについて来い、ってタイプの人ですが、別に誘われて来るのは、自分の予定次第ですよね。。 とりあえずの付き合い程度で、って。 相手の気持ちが明らかな場合でも。。 知り合って連絡をとり始めてから一ヶ月半くらい経ちました。 嫌われるほど、長い時間をすごしてはいないと思うのですが、 嫌われてしまって、面倒くさいから電話に出ないんでしょうか??

  • バイトの辞め方。(長文です)

    家の近くのゲーセン・カラオケ・ボーリングなどがあるお店で働き始めました。 仕事は受付で初めての接客業です。 特に休みの日などはかなり忙しく、行動・頭の回転など遅い私なので申し訳ない気持ちでいっぱいです。 素早く仕事をしようと思って頑張ってみたのですが、どうにも空回りしまくりでうまく行きません。 そして気持ちばかりが焦って頭の中は真っ白です。落ち着こうと思っても焦ってしまいます。 一緒に働いてる方もそんな私にイライラしてる様子でバイト中とても辛いです。 これ以上一緒に働く方・お客様に迷惑をかけるのも嫌なので、フロアーのマネージャーに「もう私には無理なのでやめたいです。」と言いました。 今現在多分人が足りないせいか「そんな事ない大丈夫!辞めるなんて言わないで」と言われてしまいました。 明日はちょうど休みなのですが明後日はバイトです。行くのが辛いです。 まだ初めて1ヶ月くらいだしすぐ辞めてしまうのも…と思いますし、 自分で選んだバイトなのにちゃんとまともに仕事が出来ない自分に凹みます。 でもこの先ずっと続けて行ける自信もなくて悩んでます。 辞めるならマネージャーじゃなく直接店長に言った方が良いでしょうか? ちゃんと会って言いたいのですが、また「大丈夫だから~」と言われズルズル働いてしまいそうです。 しっかりとハッキリ言えない自分も悪いのですが…。 電話の方がよいでしょうか?しかし電話で辞めると言うのはやはり良くないでしょうか? よろしくお願いします。

  • いったいどうすれば?(長文です)

    片思いをして2年になります。 相手のかたとは11歳はなれています。 相手の方には彼女はいません。 相手の職業上アドレスなどもなかなか聞けません。 しかも遠距離片思いです。 会おうと思ったら私が会いにいかなくちゃ会えない関係です。 いつも、予告なしで会いに行きます。 プチドッキリです(笑  その時は笑顔で接してくれますし 喜んでくれます。以前は別れ際に頭をナデナデしてくれました。 そんな、なんとも微妙な関係が続いているのですが、 私の仕事関係でもう会えなくなってしまいそうなんです… 頑張ってあと1回会いに行けるかな?という感じです。 そのときに告白するべきか迷っています。 本当に微妙な関係なので『お友達から…』という感じで 告白しようか考えています。 何も言わないで終ってしまうのは嫌なので… 皆さんはどう思いますか?皆さんならどうしますか? 何か良いアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • もうダメなのかなぁ。。。(長文です)

     私と彼が知り合ったのは2年前で、私の一方的な片思いがしばらく続き、振られ、その後1年も会わない期間があったものの、どういうわけか(?)12月からお付き合いすることになりました。私の一途な気持ちが通じたのだとは思います。 私にとっては、本当にラッキーなハプニング、という感じで、少女漫画のような展開に、ただただ驚くばかりで・・・。  お付き合いが始まってから、とても幸せなときもあったけど、やはり私の気持ちばかりが大きくて、空回りして、いつも不安で、なんだかうまくいかない、という気持ちがずっと続いています。 彼は、私に対して安心しきっていて、時折自分勝手な発言をします。また、もともとの性格でもあるのですが、連絡はあまり取らない人です。そんな態度が、ますます私を不安にさせます。  同じ都内に住んでいるのに、彼の仕事(芸能人のマネージャー)の特殊性もあり、3月は一度しか会えませんでした。仕事が忙しいのは理解してるし、仕事をしている彼が好きです。でも、忙しさゆえに余裕がなくなり、私のことを考える時間は、全然ないのだろうなーと思い悲しくなります。。。  着信を残してもかけ直してくれないことが2度続いたので、放っておいたほうがいいと思い、連絡を断ちました。このまま自然消滅かな、なんて思いつつ・・・。  そしたら、来ました、メール。 「Aさん(仕事でお世話になっている人。40代半ば。私も一度会ったことがある。)に、○○(私)を大事にしろって怒られたよ(>_<)」  って、一言。  人に大事にしろなんて言われなくても、彼が心から「大事にしたい!」って思える女性がどこかにいるんだろうなと思います。それは私ではないんだなと・・・。  お互いにとって、いい恋愛がしたいです。 私は彼のこと、大好きだけど・・なんだか、身を引いたほうがいいのかなとまで思えてきます。 どう思いますか? 

  • 先に進むべきか…。

    こんばんは。 こちらでは何度もお世話になっています。 いつも片思いの男性の事で相談させていただいておりますが・・・。 最近悩んでいることがあります。 それは、同じ会社の片思いの彼の事をあきらめたほうがいいのかな、という事です。 その理由は、私の父が1月に突然亡くなったのですが、 その後同居している母を今私が養っている形になっているので 簡単に仕事を辞められないからです。 今は準社員の雇用なんですが、来年からは正社員に、という有り難い話も頂いていて 仕事の出来具合では本部に抜擢もあり得るとまで言ってもらえています。 いわゆる『出世』ということになるのでしょうか。 そうなればやっぱり 自分が働きやすい環境にしていかなきゃいけないと思います。 彼の事でこれ以上何かややこしい事になるとつらいなぁって思って・・・。 ここから彼とも上手く行くはず、って 前向きに考えればいいのかもしれないけれど どーしても安全策に考えが逃げてしまいます。 だからと言って、簡単に割り切る、諦めることも出来なくて・・・ 彼は仕事上は、色々困った時に本当に助けてくれようとしてくれるし、 そういう存在って仕事する上でも大切だし、離れたくないし・・・ 何よりやっぱり 彼の事が好きだし。 彼は私から飲みに誘ったり電話したりしたら必ず応じてくれます。 だけど彼から来たことは殆どないです。 多分、彼は私の気持ちにすくなからず気付いてはいるけれど 応えられない、と思われてるような気がします。。。 その応えられない、も、『今は・・・』という意味かもしれませんが。 でも、だからこそ今、告白も何もしていないうちに 会社やプライベートで私と仲良くしてくれていて 思い出も綺麗なうちに 私から身を引いて、 これ以上深く関わらない方がいいのかなって思ったりします・・・。 会社以外でイイヒトを探した方がいいのかなって。 彼とは長期戦でガンバロウ、って思っている気持ちもあるのですが 自分の身の回りの環境を考えると・・・ 上手く行く保障が全く無い片思いに、 ここから先の一歩を踏み出すべきか、とどまるべきかと悩んでいます。 最近いつもその事を考えると泣きそうです。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もう会えないと思います(長文です)

    皆様、はじめまして。 迷いに迷って質問させていただくことにしました。 私は会社に片思いの相手がいて、その彼が今月いっぱいで会社を辞めてしまうようです。 片思いの彼と私は以前同じ部署でした。実は会社には元々6年お付き合いして今は友達の元彼もいて、その元彼と片思いの彼も仲良くみんなで飲み会をしたり本当に仲良く過してきたと思っていました。 ですが去年の半ばごろから、片思いの彼が元彼と私に妬きもちをやいて怒って帰ってしまったり、もしかして?と思ってしまうような事も何度かありました。 結局その間、私はうだうだ悩むばっかりで何も行動はできませんでした。実際、大人数で会う以外きっかけもなく…機を逃したという感じです。 そのうち片思いの彼と私達は部署が別になり、部署同士の派閥でうちの部署は優遇され、彼のいる部署は待遇が悪くなり、どんどん距離は離れて、飲み会も部署同士別々、敵対状態で、優遇されているうちの部署は彼のいる部署の内部の人にかなり悪く言われているようです。 私たちは普通に接してきたつもりですが、やっぱり会社という大きな組織の中ではどうにもならず… そんな感じで飲み会もきっかけもないまま、彼は仕事を辞める事にしたようです。あの待遇では辞めざるを得ないのはわかります。 そして私は自分が行動しなかったことをものすごく後悔しているのですが、男の人が仕事もうまくいかず、こんな状況に追い込まれているような状態で、プライドもあるだろうし、今私が何を言ってもきっと彼にそんな余裕は今はないのではないかと思うのです。 ここまで来てしまったら、残念だな、で諦めるしかないでしょうか。 いつか時間が経てば忘れられる、それしか今私に出来ることはないのかと思うとすごく悲しいです。

  • 落ち込み中・・・。

    最近、いろんなことを考えすぎて空回りぎみな毎日です・・・。新しい彼氏ともあまりうまくいかず、情緒不安定。いっぱいいっぱいな気持ちがどんどん大きくなって、こんなこと思っちゃいけないのわかってるけど、生きてることが面倒くさいなんて最低なことまで考える。 ジタバタすればする程、どつぼにはまって落ち込んでは、ため息ばかり。ないものねだりだってわかっているけど、現状に満足できない最悪な私。。。 片思いの時はあんなにいろんなことに前向きだったのに、今となっては不安や心配だらけ・・・ 自分が悪いからこうなる・・・と自分を責めては落ち込み、誰かに助けてほしいと自分勝手なことばかり思っている。 皆様は落ち込んだとき、辛いとき、自分が嫌になるとき、 どんな方法ではい上がりますか・・・?

  • 好きな人への態度

    知り合って1年、片思い歴半年ほどの男性がいます。 最近毎週のように褒められたり、よく話しかけられたり、話し方も他の子に対してより優しいというか(前より優しくなりました)…期待してしまいます。 私、勘違い野郎でしょうか? また、私は彼のことが好きで尊敬しているので、褒めてしまいます。そうすると必ず否定されますが、嬉しそうにも見えます。 私の接し方、不自然でしょうか? いつも好きな人ができると溜め込み溜め込み我慢できなくなって告白(タイミングは最悪)→撃沈→数年へこむ の繰り返しです、 もっと片思い相手と接して、好きな気持ちは小出しにしようと反省して今回はこんな態度ですが、やはりおかしいでしょうか? お手柔らかにアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな娘が長い片思いをしていて、フラれました。。長文

    僕は25才販売業、相手は会社の同期の女の子です。 会社に入って二年たつのですが。最初の研修の時は殆どかかわりが無く興味もなかったのですが。その後少しずつ仲良くなっていき、去年の今頃、二人で今年の就職説明会の仕事をしたのがきっかけで、初めてじっくりしゃべり惹かれました。 その後も同期同士でバーベキューやカラオケに行ったりして距離を縮めていき、奥手な自分ですが、今月始めに映画に誘い、映画とお花見にも行ってきました。デートは凄く緊張して、最初は一杯一杯でしたがなんとか途中から持ち直し、話をしていたら学生時代に海外旅行によく行ったという共通点があったりして派手さはないですが楽しくデートしました。 早速家に帰って今月休みが合ったら京都行かない?と誘ったのですが、今月も来月も忙しいという返事でした。。これはおかしいと思い、付き合ってる人がいるの?とメールで聞いたら、微妙な人がいるごめんねという返事でした、正直ビックリです、なぜなら好きな相手がいるような話は、二年前の新入社員研修で聞いた事があるからです(未だにって感じです)。 僕は全く諦めがつかず直ぐに電話しました、そこで好きだという気持ちと、もう一度会ってくれというのを伝えました、付き合ってるなら諦めがつくけどこれじゃ諦めがつかない、そっちの相手に思いを伝えて答えを出してくれと言いました(冷静じゃなかったです)、相手の返事はごめん今は会えないという返事でした、粘ってイロイロと話したら、相手が傾きかけたりそうでなかったり、長すぎて人に聞かれるのも辛いという話しをポロっと漏らしていました。正直これ以上は彼女がキツそうなので聞けませんでした(実は僕も2年くらい片思いをした事があったので、気持ちがわからなくも、、ダメでしたけど。。)、当分押しても押すだけ引かれてしまいそうです。 なので2ヵ月後に研修(会社というより仕事の為に学校通いラフな感じです)で三日間会えるので、そこで頑張ってみようと思います。そこでどうしようもないなと感じたら諦めようと思います。でも本当に好きだから少しでも可能性があるなら行きます! 似たように相手が片思いでそこから上手くいった、または人生経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

  • わたしはこの先どうすれば良いでしょうか・・・?(長文です)

    28歳です。未婚で彼氏もいません。 20代前半で心の底からすきだった人のことを、いまだに心のどこかでひきずっています。 その人はハタチのころからのバイトの先輩。 ずっとわたしの片思いで、 何度かいい感じになりかけたものの、その人にはちゃんと彼女がいたので 一線を越えることもなく、お兄ちゃんと妹のような関係でした。 大学卒業後、就職ではなればなれになってしまいましたが連絡はけっこうマメにとっていて お互いなんでも素直に話せる相手でした。 本当にその人のことを心から好きで、その人のためなら、自分は何でもできると思っていました。 私は、ちょっと非現実的なところがあるので ずっと想っていればいつか、その人が私のことを選んでくれるんじゃないかと本気で信じていました。 ですが、彼は数年後、当時からつきあっていた彼女と結婚することになりました。 どうしても、信じたくなくなくて会いに行ってしまいました。 それで、悪いことだとわかってはいたものの一晩をともにしてしまいました。 彼としては、結婚前のただの火遊びだったかもしれませんが・・・ でも、彼は幸せな家庭を作ろうとしてる・・・ 本当に好きだから、彼の幸せを応援してあげなくちゃいけないって思いました。 もう会うのはやめよう。って心に決めました。 それから3年の月日が流れました。 会わず、写真も全部捨て、自ら連絡するのはやめたものの 彼から連絡が来たら無視することはできず、メールや電話はしていました。 その間、何度も気持ちをきりかえるため、たくさん出会いの場にも行ったし、前向きに違う人とも付き合いましたが長続きせず、 心のどこかで彼を求めてる自分に気づいて、どうしようもない孤独を感じていました。 彼はその間、子供もでき、すごくかわいいと言っていました。 家庭に恵まれなかった人なので、私は孤独でも、彼が幸せなら良かった・・・っておもってました。 それなのに。 彼が離婚しました。去年くらいから奥さんとうまくいっていないと言っていましたが・・・ 彼は、少々、女好きな面もあるので(それが彼の欠点)彼の浮気が原因かもしれません。 来月、彼が仕事の都合で私が住んでいる地方に来ることになり 数年ぶりに会おうといわれています。彼はきっと私と一緒に泊まる気です。 前向きに生きないといけないことは頭ではわかっています。前向きに生きる努力もしています。 でも、もういつ会えるかわからないから、正直会いたいです。 だけど『一晩限りの恋』と割り切れるオトナの女の器用さをもっていない私が彼と泊まるのは危険な気もします。 皆さんならどうするか、また、生き方について何か意見やアドバイスを聞かせてください。 読んでいただきありがとうございました。 ※この文を読んで不快に思われる方もいらっしゃると思います。 中傷されても仕方ありません。 一度の過ちだったにせよ、 結婚前の彼にあいに行ったことはもちろん反省しています・・・ 自分がしたことは、自分に返ってくることもわかっています。 でも彼に対しての思いは遊び半分ではなく本気です。 真剣に純粋に彼が好きだからこそ悩んでいます。