• ベストアンサー

キャンプで何して遊ぶ?

8月に友人6~8人でキャンプを予定してます。 そこで何をして過ごすか悩んでます。 食事の準備に時間はかかりますが、それだけってワケにもいかないので、何かアイデアをお願いします。 ちなみにメインの遊びとして水上バイクがありますが、 それだけでは飽きてしまうので。 夜は酒でも飲みながらオシャベリも良いですが、昼間をどーするか困ってます。 あと場所が琵琶湖なので、ハイキングやMTBも無理。釣りもパス。ってことでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7483
noname#7483
回答No.3

すごくベタですが、フリスビーやキャッチボールなどシンプルなものはやっていて結構楽しいですね。

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

人間を助けてくれた「火」を焚くことです。 キャンプ場だと直火禁止も有るでしょうが、それようの施設とか、空中に浮かせれば大丈夫なので、どういう設備が有るか確認して、必要なものをそろえる事です。 遊びが分からないって事が良く分からないが、 <日常と違うこと>をすることです。

  • iwachan
  • ベストアンサー率24% (34/137)
回答No.1

場所は琵琶湖のどの辺ですか?どんなキャンプですか? 具体的なことがわからないので、思い浮かべにくいのですが・・。 キャンプ場とかなら、カヌー教室とかやってて、おすすめですけどね・・。カヌーは楽しいです! 後は、泳ぐ・焼く・ビーチバレーをする・・ぐらいしか思い浮かびませんね。 湖畔を離れて、どこか観光でもするか?・・。

関連するQ&A

  • 簡単な夜食

    キャンプでなく夜釣りでの話ですが、こちらのカテゴリの方が近いかと思いました。 涼しくなってきたので、夜に温かいものでも飲もうと、カセットコンロとインスタントコーヒーを持っていきました。 次回は、簡単な夜食を持っていきたいと思うのですが、お勧めの夜食を教えてください。 とりあえず、ラーメンとカップスープを買ったのですが、なにか気の利いたものってないでしょうか。 一応、釣りがメインなんで、BBQやダッチオーブンみたいな本格的なものでなく、準備や後片付けに手間のかからないものでお願いします。 難しいかもしれませんが、いいアイデアないでしょうか。

  • 大阪南部から移動一時間半以内でキャンプ

    こんにちは、質問の通りでお願いしたいのですが・・・。 大阪南部より、6家族(大人12人、子供15人)で夏に 川遊びなどをしながら宿泊したいと思っています。 いろいろ探しましたが、希望に叶ったところがなかなか無いのと 地元の人間があまりいないのとで、地理的にも距離感が図れません。 車酔いする子供がいるので、休み休み一時間半から2時間が 限度かと思います。 高速を使ってもかまいませんので、どこか良い所はありませんか? ちなみに琵琶湖方面は行った事があるのと、橋を渡ると高いので 四国方面はパスという事で、今回は省きたいと思います。 希望 ・外遊びが大好きな小学生がメインです、親の目が届いて  安全に遊べる場所があると助かります。 ・飲むのが大好きな大人たちです、できればコテージなどが  貸切できて(何棟かに分かれるのはかまいません)バーベキュー  などが出来ると嬉しいです。あと子沢山なメンバーなので  出来れば安価で済むとなおハッピーです^^ 夏遊びの大好きなご家族の方、またキャンプ通の方、よろしくお願いします。

  • 体脂肪率が減らない (ブートキャンプ等しています)

    現在【男性、20代、172cm、72キロ】という状態です。 二ヶ月ほどで78キロから現状まで落としました。 しかし、体脂肪率が20%前半代で余り変わりません。 コンディションによる誤差を差し引くと全然減っていない気がします。 ダイエット方法は ビリーズブートキャンプ トレーニングジム(主にエアロバイクと筋トレ) 食事制限(米、酒を殆ど無しにして、鶏肉、野菜、フルーツをメインに) といった感じです。 まあ結果だけ見ると、「脂肪が落ちずに筋肉が落ちた」ということになるのでしょうが、 ブートキャンプだけでも体重が減らずに筋肉で体重が増えるって言うくらいですし このダイエット方法でそのような事になるものでしょうか? 何か、体脂肪率が減らない原因は考えられるでしょうか?

  • 29インチMTB購入に際して

    山のシングルトラックを走る用のMTB購入を検討しております。 (街乗り・レース等は考えておりません) 標高600mぐらいの里山(裏山)を林道を使って登り(押したり、担いだり)、良さそうなシングルトラックを見つけては下ってくる。 シングルトラックが無い場合は、車道・ダートを下ってくるといった乗り方をしています。 丸1日というよりかは、自走を含めて半日ぐらいの時間で帰ってくるというお手軽な乗り方がメインです。 でも、ハイキング道を担いで登り降りする場面も多かったりします。 今はフルサスのスペシャライズド入門車を乗っておりますが、例によって少し物足りなくなってきたのと 少し本格的なMTBが欲しくなり、新規購入を考えております。予算は20万程度。 今持っているMTBがフルサスなので、ハードテイルが条件です。出来れば軽いに越したことないです。 レースにガンガン出ている知人がゲイリーフィッシャーのスーパーフライに乗っており(試乗した訳ではないですが) 29インチのMTBに興味を持ちました。 で、予算的やスペック的にゲイリーのX-キャリバーを第一候補に考えておりました。 で、友人に相談したところ、29インチバイクは改善されたとは言え、外人の大柄な人をターゲットにしたバイクという アドバイスも受け、少し揺らいでおります。やはり26インチバイクにするべきか。 でも、やはりゲイリーに対する憧れ的なものもあるし。そもそも、26インチバイクにするなら、ゲイリーで無くてもいいだろうし。 ちなみに、当方は身長165センチ・体重55キロ(男)でして、ゲイリーのバイクにするにしてもやはり一番小さいSサイズ(15.5)になると 思っております。 29erのMTBをお乗りの方、ゲイリーフィッシャーのバイクをお乗りの方、X-キャリバーをお乗りの方等、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 気になる彼へのお誘いを断られました…

    気になっていた男性から遊びに誘われました。 突然「釣り好きですか?」と訊かれ、好きと答えると、 「よし!釣り行きましょう!」と。 ちょうど私も食事に誘いたいと、連絡先を書いたメモを準備していたところだったので、 手渡し、その日の夜メールが来ました。 「ラブレターかと思ってビックリしたよ^^ 携帯ならいつでも訊いてくれて良かったのに^^」と。 その後何度かメールをし、話の流れで私から 「お酒飲める?」と訊きました。 ↓ 彼「強くないけど一応飲めるよ」 ↓ 私「一緒に飲みに行けるといいな」 ↓ 彼「そうだね^^でも基本お酒とギャンブルはしないから; 宴会の席では付き合いで飲むけど… 今日は桜が満開でキレイ!」 拒否されました… 遊びの誘いって本気じゃなくて冗談だったのかな…ってちょっと泣きそうです。 私一人で舞い上がっちゃってたんでしょうか…?

  • 幹事を任されました。夏はBBQをしましたがGWは何をすれば…。

    私はよく幹事をします。 頼まれるというのもありますが私としても嫌いではないので。 もう誰も何も言わなくても私が企画してるだろうって感じになってます。 ちょこちょこと小さいのは定期的にしていますが少人数で居酒屋で飲むというだけです。 1年に3回。冬(正月)、春(GW)、夏(お盆)はみんな地元に帰ってくるので大きいのを企画・実施しています。 昨年の夏はBBQ、冬は同窓会をすべて一人で企画・準備しました。 さて、来るGWは何をしようかとても迷っています。 昨年のGWは結構な人数でしたが普通に居酒屋で飲みました。 今年はTVで見まして花見なんかいいかなぁと思ったんですがGWには既に散っているのかと思います。 東北在住ですが青森まで行けばちょうどGWにぶつかるらしいです。全国的にも有名な弘前で一度は花見してみたいですね。 しかしながら青森までは高速を使っても片道4時間なのでキツイです。 結局花見は無理かなぁということで、次の案として考えてるのがキャンプなんですが…。 キャンプといっても皆の都合上、泊まりはしません。 昼間行って何か作って食べて遊んで夜帰ってくるって感じです。 その場合は何を作ればいいのやら…。とか考えてるんですが。 昼間のキャンプなんて変ですかねぇ??汗 まずは何をしようかってことで本当に悩んでいます。 普通に居酒屋ってのはつまらないし、みんな今回は何をするんだろうって期待してるようで。 嬉しいやらプレッシャーで悲しいやら…。 アウトドア経験豊富な方、幹事経験豊富な方、何か良いアイデアがあれば是非宜しくお願いします。

  • キャンパーの方に聞きたいです。

    キャンパーの方に聞きたいです。 このGWにとあるキャンプ場に行ってきました。 そのキャンプ場は私がキャンプツーリングにはまるきっかけとなった場所で、 無料なのに、いつもトイレや水場が綺麗にしてあり、環境もよく 非常に居心地がいいので、すっかり気に入ってしまいました。 実はお気に入りの理由がもうひとつ、サイト内にバイクを乗り入れても良いんです。 初めて訪れたとき、サイト内車両乗り入れ禁止と書いてあったので、 駐車場で荷物を降ろしかけていると管理人さんが、 「大事なバイクが悪戯されたり盗難にあったら大変だから、テントの横まで乗っていっていいよ」 と言ってくれました。 自分のバイクや仲間のバイクを見ながら飲む酒は格別で、年に数回訪れるようになりました。 バイクを乗り入れると必ず「車両乗り入れ禁止ですよ」と言ってくるキャンパーの方がいます。 中には鬼の首でも取ったかのように、けんか腰で言ってくる人もいて、 内心腹が立ちますが、乗り入れてよい事を知らないのは仕方が無いことだし、 遊びに来てもめるのはつまらないと思い、やんわりと管理人さんに許可をもらっている旨を伝えます。 今回も例のごとく怒り口調で「看板見えなかったの?車両乗り入れ禁止でしょう」と 言われたので、管理人さんに許可をもらっている旨を伝えると 「バイクも車両でしょ、何で入っていいんだ」とか「あんたらだけ特別扱いか」などと言われたので、 「バイクを乗り入れていいというのは管理者の見解でしょ?私に聞いてどうするんですか?」と言っても 同じことばっかり繰り返して言うので、最初のうちは怒ったらだめだと思い我慢していたのですが、 いつのまにか私も頭に血が上ってしまい、口論となってしまいました。 最終的に同行者に止められ、その場は収まったのですが。 そのキャンパーはバイクを乗り入れていいことがわかったのか、滞在中は私が前を通っても目をそらし、 ばつが悪そうにしていました。 しかし、最終日に私が荷造りを終え、動き出してしばらくすると 後ろから意味不明の罵声が聞こえ、ミラー越しに見てみると そのキャンパーが何やら叫んでおり、戻ってやろうかと思いましたが、 同行者に咎められたのでやめました。 ちなみに滞在期間中は深夜、早朝の出入りはしておりません。 出入りは買出しやツーリングに出かけるときだけで、日に1~2回、10~16時の間にしています。 駐車場から私たちのテントまでの距離は約200mほどで、 最徐行して(アイドリングだけで動くような感じです)空ぶかしなどもしていません。 よくキャンプをされる方にお聞きしたいのですが、バイクを乗り入れているのはそんなに不快ですか? 中にはマナーの悪いバイク乗りもいるかもしれませんが、車で来てる人もマナーの悪い人はいますよね? お互い様じゃないでしょうか? 私はバイク乗り入れ禁止のところには決して乗り入れません。例え他のバイクが乗り入れていてもです。 たまの休みに気持ちよく楽しく遊びに来ているのに、どうしてこんな不快な思いをしなければならないんでしょうか。

  • 未舗装路をクロスバイクか・・・ 舗装路をMTBか・・・

    二子玉川在住、渋谷勤務の者です。 健康のため、満員電車回避のため、そして何よりもカッコいいと思ったため、自転車通勤をはじめたいです。 片道10km強を、すいすいと行きたいと思っています。 当初は通勤しか考えていなかったので、いろいろな情報を元にノンサスペンションのクロスバイクを購入しようと思いました。 しかし、私のアパートの近くには多摩川があり、河口から長く続くサイクリングロードがあることを知りました。 天気のいい昼間に、この多摩川沿いをサイクリングしたら、さぞかし気持ちいいだろうなあ。。。と思いました。 しかし、多摩川サイクリングロードには未舗装路が結構あるみたいですね。 自転車には得意分野があることは承知していますが、 せっかく数万円のバイクを買うのだから、通勤にもレジャーにも使いたいというのが、私の考えです。 そこでご意見をお聞きしたいです 「ちょっとした未舗装路ぐらいならクロスバイクで大丈夫」 「片道10kmの舗装路なら、MTBで問題ないよ」 どちらの方が納得できますか? 心配しているのは「未舗装路をクロスバイク」 ・しょっちゅうパンクする。リムがまがる。フレーム折れる。 ・ハンドル取られっぱなし。乗り心地最悪 「舗装路をMTB」 ・スピードが全く違う。疲労度が全然違う。→通勤リタイア ・タイヤの太さはそのままで考えて欲しいです。スリック装着はありだと思います。 ・サイクリングロードの未舗装路を迂回する、というのは別の話でお願いします。 ・ギアを最高速重視に変更するのも、別の話でお願いします。 ・通勤、レジャー1本に絞ることも当然考えていますので(そのときは通勤メイン)舗装路はクロス!という限定ありきの話も別でお願いします。 大変わがままですいません。 恐らく同様の選択に迫られた方々もいらっしゃると思います。 そのときの体験などお聞きできたらうれしいです。

  • ドラッグスター400 か ブルバード400

    ドラッグスター400 か ブルバード400 で買い替えを悩んでいます。 現在エリミネーター250Vに乗っていて中古で買って4年ほど経ちます。 免許をとる前からドラッグスター400が候補でしたがファーストバイクという事もあり、金銭面も考慮してまずは250ccのエリミネーターを買いました。 自身のスタイルとしてロングツーリングや高速がメインです。 最初はショートツーリングでしたが徐々に行動範囲が広がりロングツーリング、キャンプ、釣りなどに広がり都内から地方へと高速を使う機会が多くなってきました。 (北海道ツーリングは2回行っています。) 日々、250ccの限界を感じで今回ドラッグスター400 か ブルバード400 で買い替えを悩んでいる状態です。 そこで皆様に質問したいことがあります。 ・エリミネーターからの乗り換えの場合どちらがオススメか? ・250ccから400ccへ乗り換えた場合、高速走行は楽になるか? 400ccのバイクには教習で乗ったくらいでどの程度パワーがあるのか感覚として分からず漠然としています。周りにもライダーがいないのでなんとか皆様にアドバイスを頂ければと思います。 もしアドバイスでなくっても経験談など書き込んで頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • キャンプキャンプキャンプ!

    キャンプ未経験者ですが、今度キャンプに行きます。まだ場所等決めてません。東京在住ですが、どこか良いおすすめの場所があれば<キャンプ場でも川らでも良いです>教えて下さい。ちなみに温泉なんかもあると良いです。静岡、山梨、千葉その近辺・・他にもあればお願いします。