ビデオ信号の変換方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオ信号をPC用のモニターに接続する方法を探しています。
  • 使用中のモニターにはS端子の受け入れ端子がないため、解決方法を教えてください。
  • S信号でのモニター使用が可能かどうかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオ信号の変換について

S端子から出力されるビデオ信号をPC用のモニターに接続する方法を探しています。使用中のモニター(DELL23インチ)にはこの信号を受け入れる端子がありませんが、何とかS信号でのモニターとして使用したいのですが、解決方法又は可、不可をご教授下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

アップスキャンコンバータが必要です。 テレビ用のモニタはコントラストと輝度が非常に高い映像にわざと処理しています。 PCのモニターで見ると寝ぼけたような感じになりますよ。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm
質問者

お礼

ありがとう御座います。 こんな便利なコンバータがあるとは知りませんでした!! 時々S端子付のモニターをWEBで探していましたが、またモニターを買うのも..... 早速購入します。 KUNISAKUさんありがとう御座いました!!!!!