CADデータをイラストレータ11.00で編集する方法

このQ&Aのポイント
  • CADデータをイラストレータ11.00で開く方法、編集する方法を解説します。
  • Macでイラストレータ11.0を使用してCADデータを開き、線の訂正などを行い、保存する方法をご紹介します。
  • 無料のプラグインなどを活用してCADデータをイラストレータで編集する際のポイントをお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

CADデータをイラストレータ11.00で開く方法…

CADデータをイラストレータ11.00で開く方法です Macで、イラストレータ11.0です。 CADデータをイラストレータで開き・線を訂正などを行い、イラストレータで保存する。 この作業に必要な、できましたら無料のプラグインなどを教えて下さい。 ※CAD側のデータは建物の図面データです。 イラストレータで使い慣れていますが、CADやCPの事は素人です。 宜しく、ご指導ください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

まず、CAD、データの形式・バージョンを教えてください。 でないと回答は付かないですよ。 もし、dwgとかdxfでしたらバージョン次第ですがプラグイン無しで読めます。 ただし、MacとWinでの違いを正確に理解できてないので Winに限っての話になるかも知れませんが・・・

質問者

お礼

早速のご案内、有り難う御座います。 バージョンおよびデータ形式を先方に確認しまして、後日投稿させて頂きます。 その時は再び宜しくお願い致します。