三菱GXデベロッパーでの印刷について

このQ&Aのポイント
  • 三菱GXデベロッパーを使用して、三菱シーケンサー用のラダープログラムを作成しています。
  • 印刷時にヘッダーまたはフッターに日付と時刻を自動的に出力したいのですが、特定の記号を入れてもうまくいきません。
  • 現在は手動で日付と時刻を入力していますが、急いでいる時などに前回のデータのまま誤って印刷してしまうことがあります。
回答を見る
  • 締切済み

三菱GXデベロッパーでの印刷について

お世話様です。 三菱シーケンサー用のラダープログラム作成にGXデベロッパー を使っています。 細かな変更が多い為、印刷する時にヘッダー又はフッターに 出力した日付と時刻を入れたいのですが、エクセルなどに使われる &[日付],&[時刻] や %D,%Tなどの記号を入れてもうまくいきません。 そのため、今のところは、印刷の都度日付、時刻を手入力しています。 が、急ぐときによく前回のままで誤って印刷をしてしまいます。 前置きが長くなりましたが、どうしたらよいものでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

何か調べたければまずマニュアルを。http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/members/o_manual/plc/sh080356/sh080356ae.pdf 要会員登録。 これの384/960ページ 例えばヘッダーに #YYYY-MM-DD# で、年-月-日が自動で印刷されます。 時刻は書いてないので無理かもしれません。 三菱に問い合わせしたら教えてくれるかも?でもやっぱ無理かな?