シルバーを金にするためにはどんなメッキがよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • シルバーを金にするためにはどのようなメッキが適しているのかがイマイチよくわからずで、ご教授願えればと思います。
  • IPメッキはアレルギー対応もでき良さそうですが、コストがかかるようです。
  • 他にもアレルギー対応のメッキの種類があればお教え願います。
回答を見る
  • 締切済み

シルバーを金にするためにはどんなメッキがよいので…

シルバーを金にするためにはどんなメッキがよいのでしょうか?  まったくの素人なのですが、ただいまシルバー素材のアクセサリーを金色にして 販売を考えているのですが、どのようなメッキが適しているのかがイマイチよくわからずで、 ご教授願えればと思います。  IPメッキというのは、アレルギー対応もでき良さそうなのですが、コストがかかるようで。。。  その他、アレルギー対応のメッキの種類があればお教え願います。  どうぞ宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こちらに相談されてみてはいかがでしょうか? 鍍金工業組合連合会はさらに各都市ごとに組合が分かれていますので、お近くの組合と連絡を取って上記内容を相談されれば、と思います。 丸投げですみません。ひょっとしたら他のどなたかがもっといい回答をしてくれると思います。 それにしてもシルバーをなぜ金色に? OKマークがついていたのですっかり見落としていましたが、すでに同じ質問をされていますね。「他のどなたかがもっといい回答」はすでにありました。大変失礼しました。

参考URL:
http://spacelan.ne.jp/~yyoshimoto/index.html http://www.net.inst.or.jp/~zentoren/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  鍍金工業組合なるものがあるのですね!大変参考になりました。  シルバーを金色にできることは前回の質問でわかったのですが、金メッキについて調べてみると 色々な方法があるようで、アクセサリーに適したメッキの手法はどのようなものかと思い、 質問させていただきました。  ありがとうございました。