• 締切済み

複製回数を制限してMP3化したい

自身で作詞作曲してアコギ演奏した音源を、自身のサイトで公開してダウンロードできるようにしたいのですが、音源をMP3に変換するとき、複製できる回数を設定できるようなMP3変換ソフトはないでしょうか? できれば無料で(ダウンロード後に、ユーザーの方で複製する回数を制限するため)。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.2

MP3になった時点で無限に複製可能です。 オリジナルの音声ファイルとそのプレイヤーを作る必要があります。無料で作るならDelphiとかお勧めです。がんばってください。

acidend
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 な、何とオリジナルをつくらなければならないのですか! プログラミングなどしたことないので、無理です・・・。 アップルのミュージックストアは7回までしか複製できないファイルとしてmp3がダウンロードされるとか、レーベルゲートで音楽を同じくダウンロード購入したら、3回までしか複製ダメとかあったので、MP3ファイル化するソフト上でそのような指示を出せば、排出されたMP3に複製条件のソースが書き込まれていくものと思っていましたが、そうではないのですか・・・。 そうだとすると、とても知識無い人間がすぐおこなおうと思っても到底無理ですね・・・。

回答No.1

細かくは知らないけど 注目点が違うと思う >音源をMP3に変換するとき、複製できる回数を >設定できるようなMP3変換ソフトはないでしょうか? これが出来るとすれば「MP3の仕様」として そういうのがある、ということ 仕様については↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=892665 これから少し読んでみます

acidend
質問者

お礼

ありがとございました