自作自演mp3を個人HTMLにしたいのですが?

このQ&Aのポイント
  • 自作自演mp3を個人のHTMLページに公開したいです。具体的には、自分のピアノ演奏をmp3ファイルに変換し、ホームページにアップロードしたいと考えています。
  • ただし、サーバーへのファイルのアップロードが遮断されてしまうため、mp3ファイルのまま公開したいです。また、ネットラジオなどのサイトにアップロードする場合は、自分の読者が聞けなくなってしまう可能性があるため、クラウド系のサーバーを利用したいと考えています。
  • 質問の結果の解決策として、自分の作曲&ピアノ演奏のmp3ファイルを個人のホームページとして公開する方法と、古いパソコンでの聴取可能性について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作自演mp3を個人HTMLにしたいのですが?

すいません、ネット小説サイトで1応五千件くらいアクセスのある「R=D(私事ですがペンネームのイニシャルです、ちなみ に、いたずらメールの被害にあいまくってますので、固定メールやめて、フリーメールが100個くらいはしご、です・・・) 」という(1応ネット作家とネットピアニストで有名な)アマチュアです(すいません、ガチャい文章なのは、書いては書いて は個人情報を消しまくっているからです、このフリーメールはかなり長く使っていてメインですので、私へのおかしなファンレ ターなどがあったら、また別のやつを使います上に、周囲に連絡するというややこしい、はい、それがありますので)とにかく 、コンピューターは、知識の方面によっては詳しい場合もありますが、隠れビギナーな部分も多いので、初めてでむずい質問で すけれど、どうか、無事答えていただければ、人生の進路なども助かることになります、よろしくお願いします。 (((質問です))) 電気ピアノで、(ジョージ・ウィンストンと言う即興ピアニストの演奏にヒントを得たが、それに即興でアレンジを加え、高水 準のオリジナルの=1応大昔にネットに公開しております、アドレスはhttp://kbotyabatakesyuttyoujo.web.fc2.comです、私の 個人情報が少し分かってしまいますが、いたずらメールとかなしでご配慮くださいますよう願います)自分のピアノの即興演奏 を、mp3ファイルにしています、これをwaveファイルにしなければ、ホームページのプログラミングができないらしいということ を勉強し、変換などして公開していたわけですが、サーバーへのファイルのアップロードが、遮断されてしまうようになりまし て(不良ユーザーとみなされているようです)できれば、mp3ファイルのまま、そしてまたできうるならば、個人のホームページ として公開したいのです(違法コピーのためではないということが、この、「「「個人のホームページにしたい」」」というこ とばから理解していただけますでしょうか?ほんとうに、自分で即興&演奏&作曲したピアノ演奏を公開したいだけなのです、 ・・・)もし、ネットラジオなどのユーザーとしてその方面のサイトにアップロードしなければならない、としたら、私の(2 次創作などにひきつけられている)読者には、(あの)自閉症の方が多いらしいので、おそらく、聞けなくなってしまいます、 また、私自身が違法にコピーされることもいいわけではないです、解決策の次点として、クラウド系のサーバーで、無料で利用 できるものであって、私のような隠れビギナーでもあまり管理時間がなくても使えるものを探したりもしています、とにかく、 自作演奏のmp3を、ネットに出して、自分の小説にてジャンプできるようにし、主に知的障害が重い方たちに聞いてもらいたいと いう動機でやっています、独学したところでは、自分自身では解決しづらすぎます、なお、ウィンドウズ98あたりでも、この 質問の結果の解決策があって、その結果演奏がきけるかどうか、と言うことにも、できれば回答をお願いしたい限りです。 (1)自分の作曲&ピアノ演奏のmp3ファイルを、個人のホームページとして公開する、超ビギナー向けの方法がありますか? (2)それは、Win98くらいの超古いパソコンで聞けますか?どれくらい、新しいものならば聞けますか?新しいパソコンでも、ネッ トラジオ用の「「「聞くソフト」」」とかが必要な場合しかありませんか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

まずはANo.1様の意見に大賛成と言う事で。 質問は要点をわかりやすく簡潔に伝えないと。 >(1) とりあえずはMP3をブラウザで再生させる方法を。 まずWAVEファイルを何かしらのプログラムでMP3に変換。(元がMP3ならこの行程は不要) 次にHTMLのソースの、 <EMBED AUTOSTART="TRUE"SRC="a.wav"HIDDEN> の部分を <EMBED AUTOSTART="TRUE"SRC="a.mp3"HIDDEN> に書き換える。 で、このHTMLと同じ場所にa.mp3をサーバーにアップロード。 見た目を気にしないのであれば、今現在の方法でもいいんじゃないですか? とりあえず聴けますし。 あえて意見を出すならホームページビルダーあたりを買って、使い方を勉強してください。 >(2) 何年ぶりかにわざわざWindows98SEをインストールしてまでテストしてみました。 98で動く最新のInternet Explorer 6 SP1をダウンロードし、インストールすると問題なく再生。 ※IE6のダウンロード>http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx 試しにソースとファイルをお借りしてやってみましたので、確認してみてください。 http://oshiete001.web.fc2.com/110406mp3/ 一体何をどう間違って勉強したのか?、また、一体何を使ってサイトを作ったのか?(ソース無茶苦茶ですし)など、色々ツッコみどころがありますが、とりあえずお試しあれと言う事で。

rdrdrd
質問者

お礼

申し訳ありません、ありがとうございます、嵐行為につながるとはなんとなく思ったのですが、コンピューターの勉強は、医療系の大学だったため、ほとんどできていないのです、自分のピアノ作品を公開するために、embedと言うものがあるのを知り、(古い本で知ったために)そのために、waveファイルにしなければならないということで、がんばって変換したはいいが、アップロードができにくい、で止まってしまっていたわけです(パソコンに詳しい友人が、なぜかアップ完了したことがあったのですが、今遠方で)しかしながら、waveではFTP通信でも、1ギガのレンタルサーバーの容量中、300メガバイトほどで止まってしまうことが相次ぎ(どないしてもそれ以上になりません)、看護士を病気退職した後に配達をしていまして、・・・2年間くらい色々ネットで検索かけてみたのですが、いっそのこと、正直に言っちゃおうということでお願いさせていただきました、そうですか、この最新のタグであればmp3も行けるということですね、朝刊と夕刊のバイトと文章とピアノに明け暮れているために、最新のタグを勉強できなかった(あるいはできにくい)ことが申し訳ないといえば申し訳ありません、どうもすいません、どうもありがとうございます、なお、自分でも個人情報書いたの怖いので質問の削除とかしようと思います、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4610_5963
回答No.1

小説を書いているなら、自分の文章を見直しましょう ここは質問のコーナーです。 質問以外のどうでもいい雑多な文面を見せびらかす場所ではない! 自分なりに脚色をしたと思うが、まったく何を言いたいのかがわからない 面白くもないし ここは面白おかしい文章を公開する場ではない。 ピアノを弾いて録音した曲を MP3にして自分のWebにUPしたいという目的なのか UPしようとしたらサーバーにつながらないのでどうしたら良いのかなのか 質問の内容すらわからない、くだらないエピソード書くより 一番重要のところをちゃんと書いて下さい

rdrdrd
質問者

お礼

すいませんでした、1応タグがあるということがわかったので、質問の削除などいたします、申し訳ありません、ありがとうございます。