-PR-
解決
済み

曲は売れるのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.80456
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

作曲というか、ピアノやクラビノーバなどの即興演奏で
大変上手にクラシック的な演奏をされる友人がいます。
本当に感心しているのですが、
楽譜にするのは大変。このまま商品化できないものかとも
思ってしまいました。
曲は売れるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

そのままテープやMDに録音して送れば、MP3に変換して販売代行してくれるサイトがあります。(liveblitzなど)
また、オーディションを通れば掲載してくれるサイトもあります。(musicwebなど)
また、最近は、CD化するのもだんだん安くなってきました。CDを代行販売するところもあります。
これでしたら、楽譜無しでも大丈夫ですよ。
世の中に知らしめるため・・・というのなら、こんな方法もいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「打ち込み」すれば良いんじゃないですか?

パソコンで作曲する方法です。
作曲ソフトの入ったパソコンに
キーボード(演奏するやつね)を接続して
演奏してやると、自動的に楽譜にしてくれます。
で、しかもその打ち込まれたデーターで、
自動演奏とかもできます。

そのデータをレコード会社なにおくれば、
いわゆる「デモテープの持込」と同じ事ですから、
認められれば、CD化なんてこともあると思いますよ。

作曲ソフトなど、その辺のことは詳しくないので、
他の人、フォローしてくれませんか?