• ベストアンサー

確定申告、年末調整について

確定申告、年末調整について 申告により所得税などがかえってくる可能性ありますが 1、28年年収350万円、29年年収250万円の人が確定申告(会社ではやってくれない)したらいくらくらい所得税などかえってきますか? 2、所得税いがいにかえってくるものはありますか?金額や名称など教えてください 3、29年の申告はもう遅いですよね? 30年の何月何日までにやるべきだったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232976
noname#232976
回答No.2

> 1、28年年収350万円、29年年収250万円の人が確定申告(会社ではやってくれない)したらいくらくらい所得税などかえってきますか? 100万円返って来る場合もある 追加で支払う場合もある >2、所得税いがいにかえってくるものはありますか?金額や名称など教えてください 無い

その他の回答 (1)

回答No.1

申告は3月15日までですよ。 税務署から申告用紙を取って来て、記入していけば税金がいくらか分かります。 給料以外に収入がある、去年は医療費が多かった、自宅の耐震補強工事をした、条件に合う新築をした、災害に遭って損害を受けた、株で損をした、とかだと、申告したらいいでしょうが、そうでなければ年末調整で税金は精算できていますよ。