ネジ規格について

このQ&Aのポイント
  • ネジ規格についてMJ12という表記があり困っています。通常ならM12と表記されるのにJISとは違うのでしょうか?注文先でも困っているそうです。
  • ネジ規格についてMJ12という表記が図面に載っており、これが通常のM12とは異なる規格なのか疑問です。注文先でも同様に困っているそうです。
  • 図面に出てきたネジの規格MJ12について疑問があります。通常のM12とは異なる規格なのか、注文先でも困っているそうです。
回答を見る
  • 締切済み

ネジ規格について

この間図面にネジでMJ12という規格が載っていて困っています。 通常ならM12と表記されるのにMJと表記されていたのでJISとは違うのでしょうか?いつもゲ-ジを注文しているところでも困っているそうです。 宜しくおねがいます。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

あまり自信が無いですが、ちょっと調べてみましたら 韓国国家標準(KS規格)の航空宇宙分野にMJねじというものがあるみたいなのでそれではないでしょうか?

回答No.1

図面で分からないことは、(社内・社外問わず)書いた側へ確認するのが一番確実です。