HSK63セルフ研磨について

このQ&Aのポイント
  • HSK63セルフ研磨について質問します。外せば研磨可能らしいですが、コストがかかるので業者を探しています。
  • HSK63セルフ研磨についてお聞きします。現状のままでも研磨してもらえる業者を知りたいです。
  • HSK63セルフ研磨について質問です。研磨可能なら精度はBT研磨と同等なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HSK63セルフ研磨について

過去ログ検索しましたがヒットしませんでしたので、皆様にお聞きします。 聞くところによると、主軸中心にある爪(ドロ-バ-)の部分を 外せば可能らしいのですが、メーカーに外してもらうと コストが掛かってしまうので、現状(ドロ-バ-付き)のままで 研磨して頂ける業者をご存じないでしょうか? また、研磨可能ならば精度はBTを研磨したときと同等なのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

基本的にドローバーとロックロット・クランプ爪を外す必要があります。 セルフ研磨(研削)の場合内部での干渉が起こりますね。 メーカーさんにした方が無難です。 研磨(研削)の精度はBTタイプと変わりないと思われます。

参考URL:
http://www.hsk-ictm.com/pdf/ictm0408_web.pdf#search='主軸 HSK'
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり、バラす必要があるのですね。 メ-カ-に問い合わせしてみます。