• ベストアンサー

示差熱電対について

T型の示差熱電対を買おうとしていて、販売しているところが見つかりません。知っている方教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは。 T熱電対から推測しますと、測定温度は200℃位でしょうか? 示差熱を測定する為に『熱電対』が必要なのでしたら、 センサメーカに問合せてみては如何でしょうか。 被覆熱電対ですと、テフロンなら200℃まで、また ガラス被覆だと150℃まで使用できます。 (JIS C1610 の使用温度範囲)

参考URL:
http://www.sukegawadenki.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。センサメーカに問合せてみます。