OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自作熱電対

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112342
  • 閲覧数1030
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (32/83)

 ゼロ点保証付きのK型熱電対を自作しようと考えています.

 熱電対測定部は簡単にできるらしいのですが,
熱電対からの出力を増幅,保証,表示させる回路がわかりません.

 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら,
ご回答ください.
 よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

秋月電子の熱電対温度計を買うといいと思います。
同梱の説明書に別のセンサを使う方法など、
ひじょうに詳しい説明が載っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

昔、アルミと何だったかな?
何にかの金属を捻って、金槌で
叩いて作りましたが、作り方が悪かったのか、
実用にはなりませんでした。(^^;