All-In-Wonder用ドライバの情報を教えてください

このQ&Aのポイント
  • All-in-wonder Redeon 32M pci の不具合に対してATI製でないドライバが存在するかどうか知りたいです。
  • ATI製でないドライバでAll-in-wonderに対応しているものがあるかどうか、以前のパソコン雑誌で見かけたことを思い出せないため、情報を求めています。
  • XPを使用しており、テレビを見たいので、どなたか情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATI製でない、All-In-Wonder 用「ドライバ」って、どんな名前で、どこにあるんでしょうか。

All-in-wonder Redeon 32M pci で不具合でまくりなんです。 いろいろなことを試しました。 けどダメでした。 ディスプレドライバの出来が相当悪いらしいんです。 (最新のものも、同梱のCDのものも。) もう、私の手には負えません。 ATI製でないドライバで、All-in-wonderに使えるものがあると 以前パソコン雑誌で見かけたことがあるんです。 けど名前を忘れてしまったんです。 確か有志の方々がATI製のドライバにヘキエキして 作ったとか書いてあったと思います。 どなたかご存じないでしょうか。 OSはXPです。 何とかしてテレビが見たいんです。キャぷも。 どうかお願します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.2

Omega Driversのことでしょうか。問題が解決するかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://www.omegadrivers.net/
goo34543
質問者

お礼

オメガだめでした。 同じ不具合出ました。 しかもMBのグラフィックも真っ暗け。

goo34543
質問者

補足

おおおおっ! これかも! さっそく検証してみます。 けどちょっと時間がかかってしまうかも しれません。 ドモ!! \(゜ロ\)ヽ(゜ロ゜)/ (/ロ゜)/ ドモ!!

その他の回答 (2)

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.3

なんだかドライバのせいではないような気がしますね。 BIOSでの設定をしていないとかのオチはないですよね? つまらない独り言になってしまいました。 早くすっきりするといいですね。

goo34543
質問者

お礼

オメガだめでした。 同じ不具合出ました。 しかもMBのグラフィックも真っ暗け。

goo34543
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 あのー、BIOSの設定って何のことでしょうか。 アップグレードとかそういうことでしょうか。 教えてください。 オメガだめでした。 同じ不具合出ました。 しかもMBのグラフィックも真っ暗け。

回答No.1

問題は何でしょうか? デバイスドライバーの出来が悪いとありますが 具体的に何をやったときにどんな不具合がでるのでしょうか? 文言からして察するにテレビの映りが悪いのだと思われますが ちなみにATI All In Wonderの部品は意外とおかしくなりやすく 摩訶不思議な挙動をすることが多々あるようです。 例えば、、、音が割れる、、、ちゃんと周波数が合わず テレビの映りがわるいなど

goo34543
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そ、それが・・・ ぜんぜん写らなくなってしまうんです! なーんにも! (XPの最初のニョロニョロ画面までは写ります。) オンボードでグラフィックがついていますので、 切り替えていろいろ作業を続行させました。 (作業の前に roxioのgo back 入れておきましたので、 助かりました。)

関連するQ&A

  • ATI [All In Wonder 8500 DV] のドライバー

    何回かパソコンを再セットアップするときに入れた記憶があるのですが、またどこにあるのか忘れてしまいました。 ATIのホームページのどこにドライバーがあるのでしょうか?(All In Wonderのもの) できればそのページのどれを入れればいいか教えてください。

  • all-in-wonderをXPで使えるようにするにはどうすればよいでしょうか。

    つい最近、OSを新規インストールしました。 で、all-in-wonderのドライバとかを確か3つぐらいインストールしなければいけないと思ったんですけど、どんなファイルをどこから落として使ったらよいかわかりません。英語なので。 英語は苦手です。 どなたか教えてください。なるべく詳しく。 最新版の一番具合のよいのがほしいです。 all-in-wonderの「radeon 32M PCI」です。 すでにダイレクトX9.0はインストール済みです。 XPは all-in-wonderを認識しているようです。 all-in-wonder用の[ドライバ]ってどうしてもインストールしないといけないでしょうか。 以前インストールしたときはなんか色々不具合っぽいのが出まくって、とても苦労した記憶があります。 (そういうわけでご存知の方に伺ってから実行しようと思いました。用心深い。) お願いします。(^^)/~~~ (DVDもみたいです。キャプもしたいです。みんなしたいです。)

  • ATIのALL-IN-WONDER128について

    ASUSのP3B-Fにゲタ+Celeron1.3G、グラフィックはMatroxのG400、メモリ768MBでWinXP Proが問題なく動いているPCを持っています。 ここで、タイトルのALL-IN-WONDER128(PCI)を1000円で譲ってくれるという人が現れました。(友人以下の知人です) グラフィックはG400(AGP)の方が高性能なのでモニタ出力にはこれを使い、PCIに挿したALL-IN-WONDERのTVチューナー(キャプチャー)機能だけを使うということは可能なのでしょうか。 売主(のPCもP3B-Fです)はそのカードでグラフィック出力も行っているため、私の接続がうまくいくかはわからないが、ALL-IN-WONDER128のグラフィックドライバとチューナー関係のソフトの2つをインストールして使っているとのことなので、私のやりたい事も可能かな?と考えている次第です。 私のG400を貸し出して、うまくいくかやってもらいたいのが本音ですが、時間や距離の関係でこれもままなりません。 このようなことはやってみなければわからないのでしょうか? 事前判断ができれば助かるのですが… 購入の意思は6月28日までに欲しいと言われており、こちらに助けを求めに来たわけです。 なにぶんにも大変古い話で申し訳ありませんが、どなたかお力を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • ALL-IN-WONDERのドライバが正しく機能していない

    先日グラフィックカードを挿入した所、色が16色の、800×600までしか表示できなくなってしまったので、 ALL-IN-Wonder 128 Proの Windows2k用ドライバをATIのページから落として入れようとしたところ 「このディスプレイドライバにはディスプレイアダプタと互換性が有りません。」 と言われてしまったので、ディスプレイアダプタを変えようと思ったのですが上手く行きません。 どなたかこの状況についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願いします。

  • ATIのAll-In-Wonderでテレビを見ているとき、突然フリーズしてマウスもキーボードも利かなくなります。

    環境は次のとおりです。 ●All-In-Wonder Redeon PCI 32M ●MMC7.7 ●OSは XP じーっとまっていると15分とか20分ぐらいして突然終了こともあります。 そのとき「メモリが参照できませんでした。・・・・」とかなんとかいうエラーダイアログが出ます。 が、待ちきれなくてハードディスクが静かになっているところを見計らい、強制終了させています。 同じような症状の方いらっしゃるでしょうか。 「シバの研究室」も色々見て回りましたが、有力なヒントはありませんでした。 どなたかお願いします。m(_ _)m

  • Windows 2000上でAll-in-Wonder 128を使用するには…

    自作機でビデオカードにAll-in-Wonder 128を使用し、ビデオやテレビ放送のハードディスクへのデジタル録画、及び動画のビデオテープ出力をもくろんでいる者です。 All-in-Wonder 128はWin 95、Win98、Win NT 4.0のドライバしか添付されていないので、ATIのサイトからWindows 2000用のディスプレイドライバ(ver.6.35CD21)及びATI Multimedia Center ver. 7.0、ATI DVD player 4.0のファイルをダウンロードしてインストールしています。 しかし、インストール後にTVプレーヤを起動しようとすると、「初期化に失敗しました。正しいビデオドライバがインストールされているかどうか確認してください。」とでて起動しません。他に外部からビデオ映像を入力するカード等はつけてません。 また、同様にDVD playerは、起動はするのですが再生ボタンを押しても無反応です。DVDデコーダソフトウェアは、別にWinDVD 2000製品版を入れてみましたが、こちらは「オーバーレイに失敗しました。解像度か色数を下げてください。」と出て、やはり再生できません。ちなみに画面をVGAにまで下げても当然再生できません。 ドライバ等はAdministratorでログインして入れています。 また、全てドライバをインストールした後に、新しいハードウェアとして、All-in-Wonder 128とは別に「ビデオコントローラ(VGA互換)」と「PCI Device」をを検知するのがちょっと怪しいです。 どなたか同じような体験をされた方、こころあたりのある方、いらっしゃったらご教示ください。 ちなみに自作機の各情報は以下のとおりです。 ・ASUS CSUL2のマザーポード ・intel 815Eチップ ・Pentium(3) 850MHz ・YAMAHA 754チップのサウンドボード ・DIMM 128MBメモリ ・All-in-Wonder 128 PCI 32MB

  • 2つのATIドライバ

    私は現在、Acer ASPIRE M5100を使用しています。 AMD Athlon 64 プロセッサです。 このパソコンには、ATI Redeon X1200 Series がチップセットに埋め込まれています。 しかし、このドライバは、デバイスマネージャーでは「!」マークとなっています。 何方か、このATI Redeon X1200 Series のドライバをご存知の方はおりますでしょうか? 何方かご存知であるのならば、お教えいただきたく思います。 又、現在、私は ATI Radeon X1550 Series をPCIボードによって使用しています。 1つのコンピュータによって、2つのATIドライバを存在させるということは可能でしょうか? こちらも何方かご存知であるのならば、お教えいただきたく思います。 宜しくお願いします。

  • ATI ALL IN WONDER RADEON 7500について

    はじめまして。 ATI ALL IN WONDER RADEON 7500のテレビチューナーの機能で録画をしてみたのですが、画像は見れるのですがなぜか音が出ません。見る分については何の問題もないのですが・・・どうすれば直るでしょうか?わかる方教えてください。  ちなみにパソコンのスペックは以下の通りです。 CPU:CELERON750MB メモリ:384MB ハードディスク:20GB OS:WINDOWSXP HOME サウンド:オンボード マザーボード:ASUS CUV4X

  • グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonについて

    グラフィックカードATI-ALL-IN-WONDER Radeonを買ったのですが、最初のインストール時にチューナーの接続方法を間違ってケーブルを選択してしまい(本当はアンテナだった)、それ以降いくらアンインストール等をしてもこれを選択し直せないため、TV機能が使えません(ランチャーでTVを選択するとエラーが出る)。これを直す方法(TV機能が使えるようになる方法)はないでしょうか。

  • all in wonder 128 pro と WinXPpro

    ずいぶん前に購入したATI all in wonder 128 proがありましたので「P3機(Win XP Pro)」に搭載しました。 ATIからドライバ、チューナ、DVDのXP用ドライバをDLし、インストールしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。 LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、「次へ」、「次へ」の後の画面でステップ2と「次へ」がグレーになって選択できません。 何か対策はありますでしょうか。XPは新規に再インストールしましたが、すべてのupdateを実行しています。updateする前の素の状態でインストールしたらうまくいくでしょうか。 どなたか経験者はいらっしゃいませんか。

専門家に質問してみよう