• 締切済み

ログインパスワード記憶忘失!ユーザー&アドミニ双方わかりません

大変まぬけな事態で恐縮ですがPW忘失によりPCを立ち上げられずに困っています約3ヶ月以上使用しなかったPCですがログインする方法はもうないのでしょうか??お教え下さい。アドミニもユーザーもわからないのです。

みんなの回答

回答No.3

OSがWindowsXPで、ユーザー名:Administratorを 変更していないなら、ログオンできます。 このユーザー名は、WindowsXPで初期インストール時に 自動生成されるため、表(ようこそ画面)には 出てきません。

  • chrono000
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.2

ここをご覧下さい。 サイト検索でパスワードと入力してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Windows2000とかWindowsXPでしたら 別ドライブにもう1つインストール(仮にWinB)し、 そこから問題のWindows(仮にWinA)のレジストリハイブを編集(net user コマンドをサービスとして登録)する方法があります。 書くのが大変です。

関連するQ&A

  • Twitterでパスワードを変更→ログイン不可

    Twitterでパスワードを変更しましたが、PCからログインすることが出来ません。 使用PCのOS:Windows XP IE8でTwitterを使用(但し、「旧バーションのInternet Explorerを使用しているため、mobile.twitter.comにアクセスしています。 詳しくはこちら」という文言が出て、アドレスはhttps://mobile.twitter.com/(自分のユーザー名)と出る)。 以下の症状が出ますので、PCで再び今のアカウントでTwitterを使用できるようにするには、どのように対応したらよいか教えていただけないでしょうか? PCのTwitterログイン画面でユーザー名、変更した新しいPWを入力後ログインをクリック→二つとも消えて空欄となる 同画面で変更したPW以外のPWや以前使っていたPWを入力した場合→「ユーザー名とパスワードを確認の上、再度お試しください。」というmsgが出てPW部分の黒丸のみ消える ※一時間以上間をおいてからログインを試みても状況が変わりません。 スマートフォンからIEでTwitterにアクセス→ユーザー名が正しいことを確認し新PW入力→以前と同様にログイン可能でツイートも出来ます また、PCからでもニュース等のサイトに出ているツイートボタンをクリック→ユーザー名、新PW入力→ツイートは可能ですが、上記同様Twitterのログイン画面からログインを試みてもログインは出来ません また、他のサイトのツイートボタンを押した時は、その都度ユーザー名、新PW入力を求める画面が出てきて、そこで入力しないとツイートが出来ません。 PCで自分のアカウントから通常通りツイートできるようにするにはどのようにしたら良いか教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザIDのPWを忘れてログインできない状態でして、この場合、どのよう

    ユーザIDのPWを忘れてログインできない状態でして、この場合、どのような対処をどればよろしいでしょうか? 祖母がPCを買い、よくわからないまま、最初の初期設定でユーザIDとPWを設定し、 設置したPWを忘れてしまい、ログインできない状態になってしまいました; 使用しているPCはヤマダ電気オリジナルのFRONTIERでVistaです。 わかる方いましたら、すぐにでも教えてくださると助かります; よろしくお願いします。

  • アドミニにしかプリンタドライバがインストールされていない

    初めて、Vistaパソコンに新しいプリンタのドライバをインストールしました。 アドミニでログインし、インストールしました。 普通に使えているのですが、他ユーザーには、このドライバが表示されていません。 よって、他ユーザーでは、印刷出来ない状態です。 私の知識不足だと思いますが、アドミニでインストールすれば、全ユーザで使えるわけではないのですか? 現在の状態から、他ユーザーでも使えるように設定する方法などありましたら、教えて頂けると助かります。

  • ログインできるユーザを限定したい

    ActiveDirectoryを用いてネットワークを構成しております。 ユーザがPCにログインする際は、XXXドメインのAユーザとしてPCにログインしております。 上記のような場合、そのPCには、BというユーザでもCというユーザでもPCにはログインが出来てしまうかと思います。 ある特定のPCには、Aユーザしかログインが出来ないような設定にしたいと考えております。 (PCはドメインに属すること、ドメインのユーザでログインする事は条件) 上記のようなことは実現可能でしょうか? どのような方法がありますでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • ユーザ名パスワードを記憶させたくない。。

    社内でXPを使用しています。 XPでローカルアカウントをどのPCも社内の誰でも使用ができるように共通ユーザ名パスワードを設定しています。 また、それとは別に社内のLAN上にOAサーバ(NT)があり、 クライアントからサーバにアクセスする際には、アクセス制限をかけたいので、クライアントごとに各自ユーザ名パスワード設定して、ログインしたいと考えています。 ところが、ローカルとサーバで別ユーザを設定していても、サーバにログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックを入れてしまうと、それ以降、 そのローカルアカウントでサーバにアクセスした時、ログインパスワードをたずねてこなくなってしまうのです。 例)---------------------------------------------- [ローカルアカウント] ユーザ名:Microsoft パスワード:imperial サーバへのログイン名) ユーザ名:hanako パスワード:faitoippatu としていても、Microsoftでパソコンにログインして、サーバへhanakoでログインする際、一度「パスワードを記憶する」にチェックをすると、以降、 Microsoftでパソコンにログインすると、スルーでサーバが見れてしまうのです。 ------------------------------------------------- つたない説明ですみませんが、こんなことで困っている方いませんか? 良い回避方法、あるいは打開策ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ユーザーログインについて

    1台のPCを2ユーザーで使用しています。 以前はユーザーのアイコンが2つ並んでおり、 下部にユーザー名が記されたアイコンをクリックするとログインするようになっていました。 しかし、突然アイコンの並列がなくなりユーザー名とパスワードを入力する方式へ勝手に変更されてしまいました。 そこで、以前のログインの方法に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? また、勝手に変更されてしまった原因はなんでしょうか?

  • ユーザログインでエクセルのVBAのモジュール実行できない

    こんにちは windows XP proを使用しています。 アドミニ権限でoffice2007をインストールし、アドミニ権限でエクセルのマクロを実行すると問題なく処理されるのですが、ユーザ(制限ユーザ)ログインをして同じ エクセルのファイル(マクロ付き)を起動すると「モジュールがありません」とメッセージが表示されて、シートだけ状態となってしまいます。  ただ、ユーザ(制限ユーザ)ログインでエクセル上でマクロを作成すれば実行できますが、これを保存して再度開くと「モジュールがありません」となってしまいます。 ユーザ(制限ユーザ)ログインでマクロ実行したいので解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザー名&パスワード変更

    お世話になります。職場でLANを組んでおります。 PCを立ち上げると「Microsoftネットワークのログイン」 が立ち上がりますよね。 その際に「ユーザー名」と「パスワード」を入力する のですが、上記2つは変更できるものなのでしょうか? というのも、異動等で使用者が変更した時にユーザー名 とパスワードを変更したいので。。。。 その方法をご教授いただければ大変ありがたいです。 分かりづらい質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントの作り方

    『Windows 98』でログイン時に分ける新しいユーザーを作る方法を教えてくれませんか? できればアドミニ権限の変更方法もお願いします

  • XP PROのPCのログインパスワードがわからなくなりました。

    WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。またアドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。尚、管理者はアドミニのみです。