• ベストアンサー

DOSコマンドでのDIRコピー

DOSコマンドでdirの階層構造を保持したままあるdirの下階層全てをあるdirの下へコピーするにはどのようにすればいいのでしょうか? 例えば、dir-aの下にdir-b1、dir-b2が存在している場合dir-aを全てdir-c の下へコピーしたいということです。(できれば1コマンドで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V-bravo-U
回答No.3

>階層構造を保持したまま  この条件を満たすなら「/S」オプションでは不十分と思われます。  「/E」オプションを使いましょう。詳細は「/?」オプションで確認できます。

Kasaoka-Taroh
質問者

お礼

なんとなくわかりました。UNIXとちょっと雰囲気が違うのでとまどいますが、活用させていただきます。

その他の回答 (2)

noname#24350
noname#24350
回答No.2

xcopy c:\○○\dir-a c:\○○\dir-c /s で良いと思います。 xcopy /? で使い方が解ります。

• gotaro-m
回答No.1

xcopy コマンドで実現できるかと思います。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/ntcom/com_dir/xcopy.htm