プラズマ切りとはどんな切断の方法なのか

このQ&Aのポイント
  • プラズマ切りは高温のプラズマを利用して物体を切断する方法です。
  • 通常の切断方法では電気の熱源である溶接針を使用しますが、プラズマ切りではプラズマアークを利用して切断します。
  • プラズマアークは高温であり、金属を効果的に溶かすことができます。そのため、厚い金属板や非鉄金属などの切断に使用されます。
回答を見る
  • 締切済み

プラズマ切り

切断の方法でプラズマ切りとはどんな切断の 方法でしょうか。ご教示願います。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

プラズマ切断機で切断することです。 プラズマ切断機については、下記を参照ください。

参考URL:
http://www.komatsusanki.co.jp/bankin/TFPron.html
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。