• 締切済み

エアープラズマ切断機について

エアープラズマ切断機についてなのですが、これがどのような原理でプラズマを発生させて切断に至るのかがいろいろな所で調べてもわかりませんでしたのでどうか教えていただきたいとおもいます。 アーク溶接(交流?直流?)に似たような原理なのでしょうか?? エアーコンプレッサーの役割はなんなのでしょうか??

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/plasma-toyo/toyo-plusma-genri.htm エアーは、発生した熱などを対象物に当てる役目をします。 鉄の場合、酸素と反応して切断できるのですが、融けた鉄を効率よく次の新しい面に導いて連続作業の可能にするのも空気の役割です。

qwer0147
質問者

お礼

判りやすい回答ありがとうございました!!

• 2009ken
回答No.1

>アーク溶接(交流?直流?)に似たような原理なのでしょうか?? 電気的な話ですから、そのようなもんです。 >エアーコンプレッサーの役割はなんなのでしょうか?? その熱源を空気で噴出して、カットするから。

qwer0147
質問者

お礼

判りやすい回答ありがとうございました!!