• ベストアンサー

TAからルータをつなぎたい

フレッツISDNを利用した環境でTAのST点からルータを接続したいのですが、つないでもルータが使用できる状態になりません。ルータはメルコのAirStaition Wls128です。(回線異常状態:赤ランプ点滅)。つなぎ方がいけないのでしょうか。 TAのある場所とルータの設置場所が離れているため、TAからの線をビルの天井裏を通し別の部屋へ出す工事はNTTにしてもらいました。 その線の先は、RJ-45型8極コネクタです。これをルータのST点にさしたのですが・・・。なにが間違っているのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cool_
回答No.5

WLS-128を今までのTAと置き換えて、配線した線が全ピン結線ならその線を100ASEのコネクターに刺して延長しパソコン一台だとそのまま使用できます。 不幸にも全ピン結線で無い場合は試してみる、ダメだと線を買い換える。 又複数でしたら、スイッチングハブを購入して分けると言うことが出来ます。 ハブはスイッチングハブが断然良いです。 クール

その他の回答 (4)

• cool_
回答No.4

>DSUを切り離した機器の下位にDSU内蔵機器を接続して使うことはできますか? (TAの下位にAirStaitionを接続) 出来ません。 切り離したものを追加にしては使えます。 クール

kozakura
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございました。 とても助かりました。 Kozakura

• asuca
回答No.3

airstationの背面のtermスイッチをOFFにしてください。 今はオンになっていると思います。

• cool_
回答No.2

ルータはメルコのAirStaition Wls128のDSUはスイッチなどで切り離すことが出来るのでしょうか。 切り離せなければ、他の方法をおためし下さい。 メルコルーター>(線)>今までのTA(DSUは切り離す) それも駄目な場合は他の機種・・・・となります。 クール

kozakura
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 残念ながらAirStaition Wls128のDSUは切り離すことが出来ませんでした。 そのため、TAの方のDSUを切り離さなければなりませんよね。 そこで、もう1つ教えていただきたいのですが、 DSUを切り離した機器の下位にDSU内蔵機器を接続して使うことはできますか? (TAの下位にAirStaitionを接続) ご回答宜しくお願いいたします。 kozakura 

• batyo
回答No.1

ルーターのDSUは使用しないように設定してありますか?