ACサーボモーターに使用可能なユニバーサルジョイントを探しています

このQ&Aのポイント
  • ACサーボモーター(最大トルク16Nm。)に使用可能なユニバーサルジョイントもしくは似たような機能の軸継ぎ手を探しています。
  • ACサーボ対応を考えている為、バックラッシゼロが条件で検索しましたが、許容トルクの最大値を越えてしまうものが大部分でした。
  • 軸径φ16が使用可能なユニバーサルジョイントを紹介してください。
回答を見る
  • 締切済み

ユニバーサルジョイント

ACサーボモーター(最大トルク16Nm。)に使用可能なユニバーサルジョイントもしくは似たような機能の軸継ぎ手を探しています。 ACサーボ対応を考えている為、バックラッシゼロが条件で検索しましたが、許容トルクの最大値を越えてしまうものが大部分でした。 軸径φ16が使用可能なユニバーサルジョイントを紹介してください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

NTNの等速ジョイントではどうでしょうか? 普通のユニバーサルジョイントでは、等速では無いのでサーボモーターでは不具合が出ることがあります。NTNのホームページを探してみましたが詳細には載っていなかったので営業に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.ntn.co.jp/japan/product/catalog/cata.html
質問者

お礼

情報ありがとうございます。NTNへ確認したところ、軸の大きさ等は問題なかったのですが、バックラッシが30分~1度と大きく使用できませんでした。 なにかいいものがありましたら再度紹介ください。

回答No.1

全ての条件を満たしているかはご確認願います。

参考URL:
http://www.nbk1560.com/couplicon/products/mkm-c/index.html
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ傾きがもう少し急になりそうなので、ユニバーサルジョイントを探していました。