• 締切済み

マスキング剤

以前の投稿で塗装マスキング剤にリンナイの換気扇リパックというものを使うというご意見がありました。 その製品は塗装面の上からでも使用できるのでしょうか? また、その上から塗装は可能でしょうか? 焼付け温度200度に耐えられるのでしょうか? また、はがしは簡単とありましたがはがす方法はどのようなものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが当社も塗装マスキングで困っております。塗装の2色なのですが現在はテープを巻いたりしてやっております。 ご意見お願いします。

noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

私たちはマスキングテープをいろいろ開発しておりますが シリコン粘着剤を使用したアルミシート等で一度試されてみては どうでしょうか? サンプルシートがありますので下記URLより もしお困りでしたら一報をいただければと思います。 担当 浅田

参考URL:
http://www.horiko.jp
回答No.3

水道管ライニングネジ切用マスキング剤 耐熱温度およそ250℃のもの 又は 不乾燥性のパテ 塗装ブース汚れ防止剤として 実績あり 耐熱性あり 実際200℃は不明 なら紹介できるかも知れません。

回答No.2

参考URLからメーカーに質問されては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.rinrei.co.jp/kougyou01.htm
回答No.1

換気扇リパックという商品は知りませんが、ステンレス製品によく貼ってある青ビニールがありますよね?その青ビニールの缶スプレータイプがあり剥がす時もビニールみたいに剥がれます。換気扇リパックも同じような商品じゃないんでしょうか?参考までに・・・

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。その青ビニールは耐熱性などはいかがでしょうか? 詳しい情報わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。