ファイルを選択するダイアログボックスについて

このQ&Aのポイント
  • Autocad LT2000iを使用して図面を開く際に表示される「ファイルを選択」というダイアログボックスについて、表示方法の問題が発生しています。
  • 私の使用しているPCでは、ダイアログボックスの表示が「アイコン」表示になってしまい、ファイル名が長い場合には表示に問題があります。
  • 一覧または詳細表示にするためには、毎回表示の設定を変更する必要がありますが、最初から設定する方法があるのか、それともCAD側の問題なのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

「ファイルを選択」ダイアログボックスについて

はじめまして。 Autocad LT2000iを使っているのですが、図面を 開くときに「ファイルを選択」というダイアログボックスが開くと思います。 その中の表示には、「一覧」と「詳細」がありますが、 私が使っているPCでは、「アイコン」表示になってしまいます。 (エクスプローラの表示方法にあるような) ファイル名に長い名前のものがあるときなどは、 いちいち「表示」のところで「一覧」や「詳細」 にしております。 最初から「一覧」または「詳細」表示にしておく 方法はないものでしょうか? それともCAD側の問題ではないのでしょうか? 使用しているOSは、Windows XPです。 よろしくお願いします。

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この件は、私の知る限り解決不可能です。 Win XPとACLT2000iの相性が悪いというか ACLT2000iはXPでの動作を保証されていないので仕方がありません。 ファイルを開く際にエクスプローラで開くか、拡張用のフリーソフトを使う以外に 安定して「一覧」「詳細」表示は出来ないようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005880.html
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 2000iとXPの組み合わせでは動作保証がされていない というのは、知りませんでした。 確かに他のPCでWin XPとACLT2002の組み合わせ があるのですが、こちらのPCでは質問のような ことは起きていません。 勉強になりました。