• 締切済み

AutoCAD 画層 ダイアログボックス

AutoCAD 画層管理 ダイアログボックスが表示されなくなりました。 表示する方法を教えてください。

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

みんなの回答

• intelli
回答No.2

2007ですか。***2007.cfgになりますが。2004でもcfgファイルはありますので、2007もあるはずです。 XPですか?そうなら、 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Autodesk\AutoCAD 2004\R16.0\jpn 上記のようなパスになるかと。2004が2007で、R16がR1?でしょうけど。 ユーザー名のところは、なにもセットしてなければ、Administratorでしょうね。 インストールディスクがあれば、修復インストールのほうが早いかも。 アプリの追加と削除からも変更から修復インストールできますが、インストールディスクを求められる場合があります。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 A*.cfg で検索しましたが見つかりませんでした。

• intelli
回答No.1

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Autodesk\AutoCAD 2014\R19.1\jpnの中のacad2014.cfgを名前をかえる、または、他のところへ避難させてから、起動してみてください。 acad2014.cfgが再作成されます。 この状態で、画層管理開いてみてください。開けばそのまま使用すればよろしいかと。 ただし、再作成された都合上、独自に設定された項目は、再設定する必要があります。 上記のパスは、ご自分の環境に合わせて、バージョン等は、読み替えてください。 それでもダメな場合は、修復インストールですかね。

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のはAuoCAD2007で拡張子がcfgのファイルはありませんでした。 ファイルダイアログボックスの表示がfilediaで印刷ダイアログボックスがcmddiaですから 何とかdiaなのかなと思います。

LHS07
質問者

補足

理由はわかりませんが出るようになりました。 ありがとうございました。