ファイル選択時のダイアログのファイル並べ替えについて

このQ&Aのポイント
  • ファイル選択時のダイアログのファイル並べ替えについての悩みと解決方法
  • ファイル選択時のダイアログの使い勝手を向上させる方法とは?
  • ファイルの並べ替えに手間を感じる方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル選択のときにでるダイアログのファイルの並べ替えについて

いつも不便におもっていましたが、今回はファイル数が多くて 大変です>< XPなのですが、ダイアログが開いたときに右上に表示メニューと あるのですが、これを詳細にしたり、縮小版にしたりして 必要な順序で選んでいきたいのですが毎回ダイアログを開くたびに 表示メニューをクリックして、詳細にしたり縮小版にしたり選ばないと いけないです。今回はファイルのアップロードなのですが 一度にできるアップロード数が限られていて、1~5ファイルなので その度にダイアログからファイルを選ばないといけなくて大変です^^; ダイアログを開くたびに詳細にしたり縮小版にしたりしていたのが 元に戻っています。 これを固定する方法などご存知の方がいらしゃいましたら 教えてください。 エクスプローラウィンドウなどから、ツール→フォルダオプションなどで みたりしましたがわかりませんでした><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
nanasinogonbei
質問者

お礼

いま、ヘルプをみて試してみました。 ソフトで設定しますと、それが反映されました。 ソフトのインストールにすこし抵抗がありましたが 藁をもすがる思いで使用してみてみましたら すばらしいです。 ZENO888さんに感謝するとともに、ソフトの開発者に感謝しました。 ありがとうございました。 これで毎回設定するわずわらしさから開放されそうです^0^

質問者

補足

ありがとうございます。 いま、インストールしてみました。 まだ使い方がわからないのでいま、ヘルプみて悩んでおります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

任意のフォルダをお好きな表示形式にした上で、 ツール - フォルダオプション - 表示 で すべてのフォルダに適用 をクリックします。 これで反映されないときはレジストリをチェックします。 http://support.microsoft.com/kb/813711/

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 早速、試してみましたが、できなかったです。 そこで回答に頂いたURLをクリックしてみて 対策方法を読みましたが、当方すでにXPのサービスパック3に なっておりました。 どうしてできないのか?わからないです><

• tomichil
回答No.2

スタート→コントロールパネル→ツール→フォルダオプション→表示タブ 「各フォルダの表示設定を保持する」にチェック これでフォルダ毎に設定が保持されます。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 やってみましたが、だめでした><