テフロン(PTFE)のバリ取りに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • テフロン(PTFE)の切削によって生じるバリを取り除く方法について相談です。
  • ナイフでのバリ取りに時間がかかってしまい、他の方法を探しています。
  • サンドブラスト(エアー式)を考えていますが、研磨材の選定に悩んでいます。他の有用な方法も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

テフロン(PTFE)のバリ

MCでテフロン樹脂(PTFE等)の切削をしています。この度、3mm幅の溝が縦横に交差する(ウエハ洗浄用キャリア)の製作をしましたが、カエリ(ケバ)が各コーナー部分に出てバリ取に苦労しております。  ナイフで取っていますがかなり時間がかかってしまいます。 サンドブラスト(エアー式)を検討していますが、 研磨材の選定に悩んでいます。  経験者の方がおられましたら おすすめの研磨材の材質、粗さ等を教えて頂きたいのですが。 また他に有用な方法がありましたら重ねてご教授願います。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こちらは終了されてもよろしいのでは?