キャス試験の違いとレイテリングナンバーの意味は?

このQ&Aのポイント
  • キャス試験にはJIS H8630とH8502の2つの規格がありますが、それぞれの違いは何でしょうか?また、キャス試験におけるレイテリングナンバー8以上とはどのような意味を持つのでしょうか?
  • キャス試験はJIS H8630とH8502の2つの規格に基づいて行われます。しかし、これらの規格にはいくつかの違いがあります。また、キャス試験においてレイテリングナンバー8以上という基準がありますが、これはどのような意味を持つのでしょうか?
  • キャス試験にはJIS H8630とH8502の2つの規格があり、それぞれの違いについて疑問があります。また、キャス試験におけるレイテリングナンバー8以上とはどういう意味なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャス試験

JIS H8630とH8502の違いは何ですか? キャス試験におけるレイテリングナンバー8以上とはどういうことでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

JIS H 8630 プラスチック上の装飾用電気めっき JIS H 8502 めっきの耐食性試験方法 レイティングナンバ8だと、 全腐食面積率が「0.10%を超え 0.25%以下」 となっています。 詳細はJIS規格を参照して下さい。

参考URL:
http://www.mol.ne.jp/koza/rensai/coat/0060.html