• 締切済み

電灯のカバーについて

電灯のカバーが割れ新しく変えたのですが、2ヶ月程でひびが入りました。キリコは当らないと思うのですが、他に要因はあるのでしょうか?また防止する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

回答No.3

ホームセンターには換気扇用コート剤などはありませんでしたでしょうか? これですと汚れたら剥がして交換することも可能ですよ。 それとどのような商品があるかわかりませんので工業用の製品を紹介します。 下記URL参照してください。 『紫外線カット塗料』というところに劣化防止用のものがある筈です。 ご参考までに、

参考URL:
http://www.mastermind.co.jp/kokyaku/cort/ichiran.html
noname#230358
質問者

お礼

ありがとう御座います。再度ホームセンターに行ってみます。またURLも記載頂きまして本当にありがとう御座います。

回答No.2

見た目は悪いですが・・・ ホームセンターなどで売っているクリアー(透明)スプレーで表裏ともにコーティングしてしまう。 こんな方法もあります。何もしないよりも長持ちします。 ご参考までに、

質問者

お礼

ありがとうございます。一度ホームセンターに見に行きます。

質問者

補足

一度ホームセンターに見に行ったのですが、どのスプレーか分からなかったのでもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか?たとえば製品名、内容成分等。何度も申し訳御座いませんがよろしくお願いします。

回答No.1

加工油は、何を使っておりますか?PAG含有の製品を使っていた場合、その現象が現れます。(換気扇のファン等も、。)使用油剤メーカーに問い合わせてみてはどうですか?下記URL下部のリンク先も参考に成ると思いますよ。

参考URL:
http://mysam.jp.nubeauty.com
質問者

補足

ありがとうございます。加工油はシンセティックタイプのものを使用しております。成分的にこういった現象が起きるものが入っているのでしょうか?