• ベストアンサー

人名、読み方がわかりません。

人名を調べたのですが、読み方がわかりません。 自分でも調べたのですがわからず、助けを求めます。 名前は“敞弘”です。 辞書で調べると、しょう、たかい、ほがらかなどですが、たかひろではありませんでした。 弘は普通にひろと読むので敞の別の読み方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vnsolong
回答No.2

人名】あき・あきら・たか・たかし・のぶ・ひさ・ひさし・ひろ・ひろし・ひら 下記URLより引用しました。 参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/SEKIMO/ks1/12-3-2.htm
bruetears
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じURL見たのですが人名のところ見そびれてしまいました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

この方の場合は「たかひろ」ですね。 名前はどう読んでもかまわないので、ご本人に聞くしかないと思います。

参考URL:
http://www.lib.city.wakayama.wakayama.jp/WKCLIB/servlet/search.detail_list?tilcod=1000000583584
bruetears
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もたかひろだと思ったのですが、違ったので他の読み方を探しています。 ご協力ありがとうございました。