ベルト式電動ウインチを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 吊り荷質量約100kg、巻き取り長さ30m~35mのベルト式電動ウインチを探しています。
  • リモコンは無線式で、特注製作品でも対応可能です。
  • おすすめのウインチを教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

ベルト式電動ウインチ

ベルト式電動ウインチを探しています。   吊り荷質量 :約100kg   巻き取り長さ:30m35m   リモコンは無線式   特注製作品でも可

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

騒音、スピード、重量の問題でベルト式なのでしょうか? 信頼性にかけると思いますが・・・(ベルトの収納問題と切れる可能性                            がある) 作れないことは、ありませんが安全性からいくと問題あると思います。 経年変化や、ベルトの対過重に対する強度の問題など

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

関連するQ&A

  • 【電動チェーンブロックまたは電動ウインチ】で先の部

    【電動チェーンブロックまたは電動ウインチ】で先の部分が掴みタイプの最大重量100kgから150kgの小型の電動掴み上げ機を探しています。 電動チェーンブロックまたは電動ウインチで検索すると先がフックの掛かりタイプのものしかヒットしません。 サントウバンのベニヤ板を足場の上に掴みで挟んで電動で持ち上げたいです。高さは2階程度なので4mくらいです。 ありますか?

  • 電動ウインチのケーブルスイッチを延長?

    強力パワー最大400KG!倉庫ガレージ用100V電動ウインチ(ホイスト) 東和商事 新品: ¥ 11,400 を購入希望ですが、ケーブルが1.6mですが10m位に延長できるでしょうか?

  • 吊り下げ様のウインチについて

    吊り下げ様のウインチについて すいませんお聞きしたい事があります。当方の住まいは築40年以上古い4階だてのコンクリート造です。1階から、4階に荷物を運ぶのが大変で、今、ウインチを、屋上に取り付け様と考えて探してます。 荷物も、たまに、50キロ近くのお米や、灯油の缶を運びます。もし、取り付けたら、外壁もひび割れwが激しく、コーキングをしたいと考えてます。人間の体重は70キロです。1階から4階まで15m程名のですがヤフオで見てますと、ワイヤーが短いのばかりで、ハンドウインチや、チェーンブロック、電動ウインチは、ワイヤーを長いのに交換できるのでしょうか?長々と説明すいません。宜しくお願いします。

  • 電動ウインチの力と適用車

      ウインチの知識が全くありません。山林の伐採のために、車の買い替えを機にウインチ付の車にすれば、自分でもそこそこのことはできると考えます。径30cm、長さ4m 重さ200から400kgを山から引き下ろす力はあるでしょうか。 もちろん、ピンからキリまであると思いますが。 どなたかお使いの方でお教えください。通常は乗用車として使う予定です。よくランドクルーザー等につけているのを見かけますが、あんなものはお遊び程度のものですか。 伐採は人件費、重機代、運搬代とコストがかかり、赤字承知でやるしかなく、いつも困っております。   また、車のことですが、アメリカのメガクルーザーというのですか、あまりよく知りませんが、たしかショーンコスギがのっているのをテレビで見ました。災害救助車のような幅が2mほどのものです。多分、高いとおもいますが、 あの車の値段や内容を知っていたら、お教えください。以上、近くの者に言えばあれやこれやと業者を紹介されるので、不都合ゆえ、投稿します。

  • このウィンチに何馬力のエンジンが必要ですか

    現在、ワイヤーロープを巻き上げるエンジン動力のウィンチを、ウォームギア式減速機を使用して製作しようとしていますが、必要なエンジンの馬力がどの程度必要なのか判りません。下記のウィンチ仕様では、何馬力のエンジンが必要でしょうか。使用する減速機は40:1で、巻き上げドラムは直径150mm。直引力は2トン。ライン速度は2m/分です。恐れ入りますが、計算式によりご説明をお願いいたします。

  • ウィンチドラムを軸方向に移動させる方法について、

    過去の質問で、 >No.17520 ウィンチドラムの溝切り設計+加工 >ドラム巻取り部の部材に一般構造用鋼管(φ190.7 t5.3)を使用して、φ3のワイヤを巻付けようと考えております。負荷荷重は70kg程度 というのを見つけました。私も同じようなウィンチドラムが必要です。 その答えとして、 >負荷荷重が70kg限定と言うことであれば安全率10倍見て11号φ4(素線径0.3)でどうでしょう・・・ >ドラム径:素線径=1000倍としてドラム径φ300は欲しいですが・・・ >フリートアングル(巻き取りによって生じるロープ最大振れ角度)が1.5゜未満なら溝が無くてもスムーズに巻き取れると言うことですし・・・ 私の場合、問題はフリートアングルが大きくなってしまうことです。ですからドラムを軸方向に移動させる必要が生じます。あるいは巻き取られるワイヤーをドラムの軸方向に移動させるか? ドラムの軸は、すぐばかさ歯車で回す予定で、ドラム径はφ200、ワイヤー径φ4、巻き取り量6mの予定ですから、一層巻きで10回転で巻き取れると思います。 巻き取り時のワイヤーの軸方向の移動量は40mmくらいの計算になると思います。 ですからドラムの軸にピッチ4の固定ネジを使ってドラムを移動させようと考えています。他にどんな方法が良いでしょうか?あるいは市販品で要求を満たすものがあるでしょうか?

  • ウィンチドラムの溝切り設計+加工

    昇降機を設計・検討しております。 ワイヤの巻取りを行うウィンチドラムに対して溝切り加工を行う場合設計基準について、いろいろ探してみたのですが見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたく宜しくお願いいたします。 ちなみに、ドラム巻取り部の部材に一般構造用鋼管(φ190.7 t5.3)を使用して、φ3のワイヤを巻付けようと考えております。負荷荷重は70kg程度 上記が正しいかどうかも踏まえ、この時の溝切り寸法(溝形状、ピッチ等)の基準もしくは、通例等を知りたいと考えております。 また、上記のφ190.7 t5.3という鋼材に対し、溝切りを旋盤加工するのは可能でしょうか。

  • 電動機の特性について教えてください

    電動機について、どうしてもわからないことがあります。 ここに、鉄道車両(電動車)のスペックがあるのですが、 重量 20,000kg 電動機出力 180,000W 定格速度 21km/h 加速度 3.2km/h/s 仕事率 = 力の大きさ×力の方向の速度成分 から、P = F×v = v(速度)×a(加速度)×m(質量) という式ができると思いますが、定格速度は電動機が定格の電力に達したときの速度なので、これに当てはまると思い、入れてみたところ・・・。 180000 = 5.83 * 0.89 * 20000 = 103774と右辺と左辺が合いません・・・。 どこが悪いのでしょうか?

  • 電動格納式リモコンカラードドアミラー

    こんばんは!現行アコードに乗っています。 いまさら聞くのもなんなんですが・・・ 「電動格納式リモコンカラードドアミラー」の意味を教えてください。 電動格納式はスイッチで電動格納することですよね? リモコンってキーで格納させたりできるってことですか? カラードってどういう意味ですか? よろしくお願い致します。

  • ベルトコンベアの製作

    実験で体重80kgの人間が歩くウォーキングマシン(トレッドミル)で条件が、 歩行面積:幅450mm×長750mm以上のサイズで電動式ではなく自走式のモノで角度は0度に設定できるモノを探しているのですが、 電動式ではサイズの条件を満たせるモノはあるのですが、自走式だとどうしても小型なモノしか見つかりません。 そこで、自走式のウォーキングマシンをベルトコンベアみたいなのを使って作れないかと思いつきいろいろHPを調べています。 そしてミスミと言うメーカのHPにたどり着いたのですが、部品がどれを選んで良いのかわからなくなりました。 簡単でかまいませんのでベルトコンベアを作る上で必要なモノとは何かをアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。