• ベストアンサー

吊り下げ様のウインチについて

吊り下げ様のウインチについて すいませんお聞きしたい事があります。当方の住まいは築40年以上古い4階だてのコンクリート造です。1階から、4階に荷物を運ぶのが大変で、今、ウインチを、屋上に取り付け様と考えて探してます。 荷物も、たまに、50キロ近くのお米や、灯油の缶を運びます。もし、取り付けたら、外壁もひび割れwが激しく、コーキングをしたいと考えてます。人間の体重は70キロです。1階から4階まで15m程名のですがヤフオで見てますと、ワイヤーが短いのばかりで、ハンドウインチや、チェーンブロック、電動ウインチは、ワイヤーを長いのに交換できるのでしょうか?長々と説明すいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007MUKADE
回答No.1

電動ウィンチのワイヤー長さは各機種で選べる筈です。 サイトの ”仕様 ”をよくご覧下さい。・・・>参考URL ”揚程 ”と云うところです。15M 21M 31M と選択出来ます。 これでも足りませんか? 4階なら 21Mでも使える筈ですが・・・? 設置方法等で 吊り下げ式が使えないことも有るので そのときは 汎用ウィンチを使って下さい。 例えば・・・・http://www.fujiseisakusyo.co.jp/silver/silver_sx.html 此なら 60M のワイヤーが付いてます。 ただし、”貨物 ”のみです。 >・・・コーキングをしたいと考えてます。人間の体重は70キロです。 と言う事は危険です。此はまた別に考えるべきです。 ”ゴンドラ ”という作業用の物で行います。此も検索すれば出て来ますが・・・ 我々必要なときに 専門のレンタル業者に依頼して 設置~撤去を頼んでます。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minatodenki/wi-61c.html