• ベストアンサー

もしもオイラが総理大臣だったら・・・

某番組のパクリですが アーティクルナイン 「もしもオイラが総理大臣だったら」 https://www.youtube.com/watch?v=Xls7_T0bPMM ミナさんが総理大臣だったら何を1番にやりたいですか? 私は先ずは食品の消費税をゼロにしたいです おひとりさま1つ~2つでお願いします 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

・たばこ税の撤廃 ・酒税の撤廃

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いい案ですねー 増税と言ったら、まるで鬼の首を取ったようにタバコと酒が血祭りにあげられますもの 私、優良な納税者ですよ(笑)

その他の回答 (24)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.25

>それと、(テレビで)ヌード解禁もいいですね。 これについても何度も書いてますけど、実にいい加減なものです。 つい最近ですが、Eテレで女性のヌードが放送されたことがあります。ある画家が裸婦を描いているところで、「芸術性があるから構わない」ということなのでしょう。すでに書いたように撮影場所が外国であればヌードが裸の人物が画像加工無しに映ることも多いし、何度も問題提起していますが、日本人女性写真家が裸の部族を取材に乗り込み(その写真家を撮影するスタッフもいるが)、地元民に違和感を感じさせないよう自らも上半身裸になって乗り込んだ番組では、地元民女性は裸のまま映っているのに、日本人女性の胸だけ影像加工されるという、明らかに差別的な扱いがされたこともあります。この番組は結構エロチックな内容で、男女問わず(地元民と比較すれば)白い乳房の日本人女性に興味を示し、集まってきて触りまくる(むろん手元は画像加工されている)というシーンもありました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >明らかに差別的な扱いがされたこともあります 不思議なことですね じゃぁ一体、どこからがOKでどこからがNGなのか、はっきりしていません

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.24

「お礼をありがとうございます」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) >A元総理と某組合がどこのことか分かりません(・・? えーと、僕が(今後)総理になる時点で元総理の方 ですから、たとえば、現職のAちゃんとか…(笑)。 あと、農業関係の組合ですから、N協とか。 それと、(テレビで)ヌード解禁もいいですね。 「不適切な言動で、K察のお世話になるか!?」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます Aちゃん、分かりました 永ちゃんではなかったんですね!! >それと、(テレビで)ヌード解禁もいいですね。 ローバー美々の開脚でどれだけ興奮したやら(笑)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.23

一番にやりたいことではないですけど、以前から思っていることを。 「男女平等」で思い出したのですが、実際に見たがる人がいるかは別問題として、女性は「ヘアヌード」が事実上容認されているのに対し、男性はその形状からそれが一切不可能というのはあまりに不自然です。男性器は陰毛で隠しきれていないのが自然なのですから、女性のヘアヌードを認めるなら男性器が写っていたとしても男性のヘアヌードとして認めるべきです。これらを「子供に見せるのが良くないこと」なら、成人であれば男女関係なく見ることができるようにすべきです。 規制についてもはっきりしたものはないようで、テレビ局などでも「猥褻」の判断は各局違うようです。私は見ていませんけど、NHKで放送された全裸で暮らす部族の映像に、男性の局部がそのまま映っていたそうですし、局によっては医学番組なら可能としていることもあるようです。 女性の胸についても同様で、医学番組であればそのまま映す局もあれば、関係なく映像加工されている局(番組)もあります。上半身裸で踊る部族をそのまま映す番組もあれば、映像加工されている番組もあります。 あくまで個人的な見解ですが、どうしても規制する必要があるのであれば、全てのメディアに共通する法律を作る必要があるのではないでしょうか。総理大臣がそんなことにまで関わっていられないというのが現実なのは理解できますけど。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >NHKで放送された全裸で暮らす部族の映像に、男性の局部がそのまま映っていたそうですし、 そんなことがあったんですね 女性の場合は性器が隠れているからOKなんでしょう 宮沢りえさんのサンタフェがなければ、ここまでなっていなかったかも知れません 男性は性器がもろ出しだから引っかかるんじゃないですか?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.22

「おはようございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「総理になったら、まずTwitter!!」( ゜д゜)/ 「どこぞの大統領か!?」ヾ(゜д゜ ) ※まず、A元総理とその一党を、共謀罪で ブタ箱にぶち込みます。ブタ箱といっても、 どこぞのQ&Aサイトのおっさんがいる所では ないのですぶー。 ※日本の農業を喰いものにした、某組合を 徹底的に解体してぶっ壊します。だいたい、 組合って組織は、組合員のためという建前から、 いつの間にか、組合職員のための組織に変質して しまうものなのです。特に、農家から絞り上げて、 国会議員まで巻き込んで、金融機関まで作っちゃう 某組合とそのシステムには、そろそろご退場願うです。 ついでに、K団連の悪影響もなんとかしたいですね…。 あ、あと、lolipop-sapporoさんの第2案には、 喜んで一票を投じたいと思います。 「おいおい!!」ヾ(゜д゜ ;)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます A元総理と某組合がどこのことか分かりません(・・? K団連はそのまんまですが(笑)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.21

出社しなくても自宅から仕事が出来るように法律や技術を整備させ、関東に集中してしまった人口を全国に分散させます。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >関東に集中してしまった人口を全国に分散させます。 いい案ですね 今はなんでも一極集中だから、また地震が来たらどうするんでしょう? 分散させとくんも一手ですよね

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.20

今日は。 総理大臣が何でもできるのなら、CIAとかKGBよりもっと強力な組織と殺仕掛人を作ります。 そして、世界の極悪人を誰にも気付かれないように、処分します。 それから~、ボーナスを貰ったら退職します。 あまり面白そうにないです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >誰にも気付かれないように、処分します。 ええっ” 公開処刑して欲しい豚まんとか、竹島に勝手に入ったイ君とかたくさんいるのになぁー 大々的にやって下さいよぉ ボーナス、奮発しますから(^^)

回答No.19

・財源不足になります タバコ税程度は消し飛ぶくらい、医療費、消防費、経済損失低減で、財源はむしろ潤います ・葉っぱ農家さんが職を失います 潤った財源で、手厚く保護します ・灰皿屋さん、ライター屋さんも職を失います 潤った財源で手厚く保護します ・タバコ屋さんも潰れます 潤った財源で手厚く保護します ・受動喫煙がダメと言うなら私は43年間タバコを吸っていたことになります 障害者も減るでしょう

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.18

タバコ税を増税します 1本1万円に そうすれば、ほとんど大部分の喫煙者が否応なしに禁煙するので 健康被害リスクが低減 受動喫煙被害も低減 医療費削減 火災のリスク低減 皆がハッピーになります

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ・財源不足になります ・葉っぱ農家さんが職を失います ・灰皿屋さん、ライター屋さんも職を失います ・タバコ屋さんも潰れます ・受動喫煙がダメと言うなら私は43年間タバコを吸っていたことになります よって皆がアンハッピーになります

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.16

>あとは売春を合法化したいです。変な意味ではなくて、お金に困っている女性の最後の駆け込み的な収入源になるのではっておもいますので。  現状でも禁止はされていませんよ。禁止されているのは「管理売春」と「未成年者を買春すること」です。この法律が施行された当時は政治家が金を出して愛人を持つのはごく普通だったので、それを否定されてしまうのはまずかったのでしょう。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 福原の風呂屋街も、順繰りで営停食らっています あれは管理売春になるんですか?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.15

資産の残そうと考えるから、世の中お金回らないんですよ。金持ちは金持ちのままだし、貧乏は貧乏のまま。 実力でもなんでもないやつの政治家が、親の伝とか資産で馬鹿みたいに暮らしているじゃないですか。 金持っているお金が減らないままでいるから お金が回らない。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >資産の残そうと考えるから、世の中お金回らないんですよ。 年寄りの中には未だに聖徳太子でへそくりをされている方がおると聞きます 資産は残しても、向こうの世界には持っていけないし、残された親族が揉めるだけだから、バンバン使って欲しいですね

関連するQ&A

  • 次の総理大臣はだれですか?

    ここ最近5年間で評価できる総理大臣は「安倍晋三」「麻生太郎」「福田康夫」 ここ最近5年間で評価できない総理大臣は「鳩山由紀夫」「菅直人」 政権交代後の民主党政権で評価できる大臣は「前原誠司」 政権交代後の民主党政権で評価できない大臣は「長妻昭」 次の総理大臣に最もふさわしい人物は「石破成」「林芳正」「前原誠司」「石原慎太郎」「谷垣禎一」 以上のように現在霞が関で活躍されている現役官僚のえらい方々は考えているそうです。 (注意:あくまでも某有名出版社によるアンケートに回答した方々の意見です) とくに注目は、官僚の方々が0点だ!とダメだししたのが「鳩山由紀夫」 逆に官僚の方々が高得点を出したのが「麻生太郎」「安倍晋三」 最もふさわしいと思われている人物が総理大臣になるとは限りませんが、官僚の方々の ご意見は上記のようだそうです。(並び順:ポイントが高かった順に並べてます)

  • 出棺ソング

    当の本人は亡くなっているから聞くことは出来ませんが、もしミナさんが亡くなった時にかけて欲しい曲は何がありますか? 出来ればおひとりさま1曲~2曲、邦楽でお願いします 私は角松敏生さんの「SHIBUYA」です https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 安倍総理大臣のこれまでにない魅力とは?

    チャーリー・セクストンという歌手を覚えている人はいるだろうか?1985年ぐらいに若干17歳でシンガーソング・ライターとしてデビューした男だ。彼の魅力は声である。とても17歳とは思えない重低音な歌声は、どこか特別なオーラがあった。 時代はブラック・コンテンポラリーかユーロビートに移動し、ロックは死に絶えた時期に、まさかのロックンロールで世界を一時的に席巻した。だが彼は、1年で日本人の目からは見えぬ、マイナー・ミュージシャンに転落したのである。 話は微妙に変わるが、安倍晋三という取り立てて抜きん出た部分が無さげな政治家が日本にはいる。安倍は現在日本の総理大臣だ。日本国の長であるとも言え、そして時々(タカ派)と呼ばれたりもする。だが私の知る安倍は、都合が悪くなると、 「おなかが痛い」と入院して、責任を逃れるような奴であった。あの安倍とこの安倍は別人なのかな?と思えるほどに。 だいたい親父がクズだ。思想信条ゼロなのに、いつの間にやら(政界のプリンス)と呼ばれるようになったはいいが、いざとなったらポックリ死んで、何の功績もない。二世議員の質の悪さを想定すれば、安倍晋三まで来ると、そこいらへんのルンペンよりも考え方の質が落ちているはずである・・・ 安倍政権は長生きだ。長生きの秘訣は、どこにあるのか?安倍総理大臣のこれまでにない魅力はどこなのか?家系をたどると、みな男は70歳まで生きれていない、ココロ(わしも短命なんやろの~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

  • 人生で3番目に高い買い物は?

    よく、1位が家、2位が保険と言われますが、3番目に高い買い物は何ですか? 私の場合はクルマでした ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 結局、麻生総理のどの政策がわるかったの?

     麻生総理については、漢字が読めない、言い間違いをする、内容がぶれる、財務大臣が酒漬け…等々色々といわれてきました。  しかし、政策面では、大きな失敗はなかったような気がするのですが…。このような支持率、選挙の見通しとなってしまったのは、結局、どの政策が失敗し、どのような政策を打っていればよかったということなのでしょうか…。  少し前のものですが、以下の動画などを見て1年間を振り返ると、ますます、そのような気がしています(もちろん、シンパの方が作った動画だと言うことを割り引いても…)。皆様の御意見をお聞かせ下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Faaohh%2F&feature=player_embedded http://www.youtube.com/watch?v=QrMH6jTgqYE&eurl=http%3A%2F%2Fameblo%2Ejp%2Faaohh%2F&feature=player_embedded

  • 中国の兵糧攻めが始まった

    中国政府は、日本への輸出品である農産物の輸出を80%停止しました。 某親中国派総理大臣の謝罪まで続くようです。 安くて不衛生な食品、高くて安全な食品。 皆さんは、どちらを優先しますか?

  • 野田総理と財務省

    http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 消費税の値上げ反対と、官僚の天下りを批判した野田総理。 何としても消費税を上げたい財務省との裏取引で、野田総理は何を貰ったのでしょう。 現金か、民主党が野党になった後の次のポストの約束か? 現金なら贈与税は払っていないでしょう。 国民の民意や、大勢の民主党員を見捨て、自分の将来の為に官僚の愛犬になった 更に、民意を封じ込める為に自民党との連立を打診したとの事。 国民から多額の税金を取り上げ、国民を苦しめる為に使うのは止めて下さい。

  • 悪趣味かもしれないが気楽にワーストナインを選べば?

    政治家にも不遜・不適格・無能なのが、衆参与野党にゴロゴロいるように思う。 その中でも、国益に反する言動、政策法案の建策を何もしてない、口先だけの調子者、マスコミ露出のみ目立つ、委員会でいつも居眠りや欠席離席が多い、質問答弁も見たことがないetc。 そんな貴方の記憶の中でワーストナイン政治家<主要項目別でのワーストワン人物>を選べば・・・ ※ご参考:質問を思い付いた記事「プロ野球選手ワーストナイン」 http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_16702           ↓   項目    「氏  名 」 :理由 ◇総理大臣 ◇官房長官 ◇外務大臣 ◇法務大臣 ◇財務(大蔵)大臣 ◇経産大臣 ◇農水大臣 ◇防衛大臣 ◇衆参議長 別枠で野党党首

  • 安倍晋三内閣総理大臣に関する関するアンケート

    アベノミクスになってから・・・実際に 1.(給与等取得者の方へ)給与はいつも以上に上がりましたか?  上がった、いつも以上に上がった、変わらない、下がった 等 2.職業  職業は?  ・継続中  ・アベノミクスになってから就職できた  ・アベノミクスになってからリストラになった  ・その他  (正社員以外の非正規雇用=アルバイト、契約社員等は、無職とお考え下さい) 3.(年金受給者の方へ)年金受給額は上がりましたか? 4.円安になってから(おおまか2013年5月頃より)あなたの家計はよくなりましたか?悪くなりましたか・ 5.消費税アップしてから(2014年4月1日より)あなたの家計はよくなりましたか?悪くなりましたか? 6.消費税アップしてから、レジに並ぶ時間は増えましたか?同じですか?減りましたか? 7.最後に、あなたが、安倍晋三内閣総理大臣に、2012年の就任より実際に損害賠償請求金額を出すとしたら、いくらですか?  (お得になった=賠償請求出さない方は、0円とお答え下さい) ーーーーーーーーーーー 以下、回答例として、うちの回答です。 1.変わらない 2.(建前上)就職できた (ただし給料0です) 3.下がった 4.前年度比約1.8倍悪くなった(円安幅以上に) 5.前年度比約1.3倍悪くなった(税率以上に) 6.平均1.5倍以上に増えた 7.250万円

  • 北海道知事に立候補した鈴木直道の狙いは何?

    過去には、夕張のために「人生を捧げる」と言ってたんですが、早や2期も終わらないのに転身。 https://www.youtube.com/watch?v=xb2PICdehoU 私には宮崎知事を足掛かりに、大臣かあわよくば総理大臣を目指した東国原英夫(そのまんま東)や、ヤンキー先生を売り物にして国会議員、大臣を目指した義家弘介の姿が重なります。あ、何かを足掛かりにすると言えば、小池知事もそうねすね。 で、彼は「北海道に彼の人生を捧げる」のでしょうか、それとも国会議員、末は総理大臣まで目指しているのでしょうか? どう思いますか? 以上敬称略。