• ベストアンサー

人生で3番目に高い買い物は?

よく、1位が家、2位が保険と言われますが、3番目に高い買い物は何ですか? 私の場合はクルマでした ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

1.家(二世代ローンで自分は930万しか払っていませんがw) 2.トラクター(約190万) 3.車(うちは高くても車両本体価格150万ぐらいまでしか出さない。) だから中古がメイン

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2位のトラクター190万円に思わずクスッと笑ってしまいました クルマより高いんですね!!

その他の回答 (25)

• asuki07
回答No.26

今は仮想通貨に投資した方が良いですよ。 ビットコインを始め仮想通貨はまだまだ値上がりします。 今、仮想通貨によって経済に革命的なことが起こっています。 あの竹中平蔵さんも太鼓判を押しています。 この方はハーバード大学客員准教授を努め、政府で経済財政政策担当大臣の役職も務められた方で、総理大臣以上に経済に辣腕を振るったすごい方です。 https://coinchoice.net/takenaka_heizo_bitcoin1/ 儲けるなら今のうちです。安いうちに仮想通貨買っておけばもっと儲かります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 買うなら「今でしょ!!」ですか? でもちょっと躊躇っています 竹中平蔵さんって確か小泉政権のときの中心人物でしたっけ? なんだかトンチンカンなオジサンだなぁって印象があります

• tzd78886
回答No.25

私の場合、中古住宅を購入して引っ越してくる前に大幅にリフォームしましたので、分けて考えることが無かったのですが別だと考えればこれが二番目に高いということになります。200万くらいかかったと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます リフォームで200万円はデカイ買いもんですね 私の給料のンヶ月分です お金は大事だよー、よーく考えよー、です

noname#257867
noname#257867
回答No.24

私の場合ですが、 ・アップライトピアノ ・ライティングデスク ・絵本(「ファランドールえほん」と云う15冊×3の計45冊セット) は、母に購入して貰った物なので除外しまして… 1位:眼鏡(厳密には眼鏡レンズ) 2位:MDコンポ(未だ現役です) 3位:河出書房「世界音楽全集」 が、高い買い物です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます MDコンポ、懐かしいです!! 今や音楽はすきな歌だけ買う時代ですもの CDも売れなくて当たり前ですね

• tzd78886
回答No.23

>よかったら、ビットコインのこと教えて下さりますか? 私もよく知りません。以前、和牛商法とか、近未来通信(会社名です)の基地局募集などに興味を持ったことがありますが、あいにく金が無かったため手を出せませんでした。後で詐欺に近いものだったことを知ってホッとしたものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですか ビットコインって現金に換金出来るんですよね 12月に保有資産が10万円越えていたのに、今や2万円そこそこ 買うなら今かなーって思ってます

回答No.22

三番目に高いもの=医療費 昭和落語のまくら:病気になって高い金払って治ってもともと。          (病気になるって)なんだかバカらしいと思いませんか?          *インxxx流行っている・・・  ブラックすぎて書いてる自分も笑えない(><;)  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ブラックすぎて書いてる自分も笑えない(><;)   どこがブラックなんですか? 皆目見当が付かないんです

回答No.21

おそらくリフォーム。 給湯器の交換20万円、トイレ交換13万円、トイレ詰まり解消5千円、水廻りは凄い高い!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 水回りは高いですよね 我が家もトイレの流れが悪かったのでプロをお呼びしましたら、「便器の交換ですね」と 総額¥80000ナリ これは私が壊したわけじゃないので、家主さんが払ってくれましたが、地デジでNHKが映らないのはどれだけ言っても直してくれません あーヤダヤダ…(-_-)

• citytombi
回答No.20

家は親が住んでいたものだったので、実質1位は保険ですね。 2位は車・・・「老体P」です。 で、3位は調子に乗って買ってしまった絵画数点です。 今を思えば、バカな買い物でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 老体P頑張っていますね!! 維持費の方が高く付くんじゃないですか? 金銭的に余裕がないとクルマは大変ですよね >調子に乗って買ってしまった絵画数点です。 有名な画家ですか? でも、バカな買い物ってことはマイナーなんかな?

• 5mm2
回答No.19

4位の車は、ホンダFitですから100万ちょっとです。 それを17年乗ってるから、安いものです。 3位の妻は、僕が40才過ぎに結婚したのと、当時CMで流れてた「給料の3倍」にもプレッシャーをかけられ、クルマより大分高くなりました。 結納返しは、オメガの時計で、0.1倍返しでした。 2位の土地は、今でも持ってます。 住宅調整地域に引っかかり、売れば安いので、毎年ただ固定資産税を払ってるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます Fitに17年も乗れるんですか!? きっと大事にされているんでしょうね >結納返しは、オメガの時計で、0.1倍返しでした。 オメガの相場が分からないんですが、結納にとんでもない金額がかかったと思っています

回答No.18

私は ・1位 家 前にも回答したかも知れませんが、頭金から月々のローンまですべて私が払っておりました。両親が亡くなってから、ようやく私の名義になりました(笑)。 ・2位 クルマ 今まで購入したのはすべて中古なのですが、大体10年くらいで買い換えるので、トータルすると結構な金額になります。一番痛かったのは、中古車を購入した3日後に、私の住む町内だけピンポイントで水害が起こり、修理の甲斐なく結局翌年にクルマを買い換えることになった時ですね。 ・3位 家庭用除雪機 自宅を新築した頃には大活躍したのですが(何せ豪雪地帯在住なので)、近所の空き地に新築の住宅が続々と立つようになってからは使わなくなりました。その近所の方々は自家用車を複数所有しており、皆さんがクルマを発信する際、除雪が必須のためかなり大型の除雪機(ブルドーザーとか)を持ってきたので、ついでに私の自宅前も除雪してもらうようになりました。もちろん除雪してくれる近所の方々には、毎年お礼のお酒を持参しております。 買い物ではありませんが、「ススキノのおねーちゃん」にかかった金額は「除雪機以上・クルマ未満」ですね(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 家の話は初耳です それよりもススキノのおねーさんにかかった費用が気になります まさか割り勘なんて無いですよね 今日日の子は男子が女子のお金を払うと言う概念がないみたい ケツ青いなぁー

• 2012tth
回答No.16

50代♂ 回答 PC 当初は、自作12万…すでに20年程使用中、こんなに 長く使うつもりもなくて…すでに20万程つぎ込み? 30万超えてしまった。 使用 OS も Windows XP → W\indows 7→ Windows 10 三代目に突入、まだまだ現役…そろそろ交換部品も高く 成ったので新 PC に変えたいのだが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます PCってそんなに長持ちするんですね 私のノートPCはそこまで長持ちしません たいがい、お茶をこぼして基盤がダメになったりして、ご愁傷様です