• ベストアンサー

GoogleChromeの履歴など

会社を退職してから気付いたのですが…  パソコンを立ち上げてChromeをクリックすると私のChromeがすぐ出る状態のままだと気付いてしまいました。 ログアウトをし忘れたということですが、第三者がGoogleChromeをクリックしたら私のブックマークやGmailなど見れないようにするための情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

今現在、自宅などでChromeでなくてもよいですが、何らかのブラウザを使用できますか? 使用できれば起動し、自分のGmailのアカウントのログインしてから、パスワードの変更をしてください。 https://www.ajaxtower.jp/gmail/security/index2.html https://support.google.com/mail/answer/41078?hl=ja そうすれば、他のものがGmailのアカウントにはログインできません。 ブックマークは、Chromeの「設定」で「Chromeにログイン」を有効にしてGmailと同じGoogleアカウントでログインして利用されていたのでしょうか? そうであれば、前記の処理で同期機能が使えなくなるので会社のChromeでは同期機能はエラーになると思いますが、会社のChromeの保存場所にあるデータは消えないかも知れないですね。 見られたらまずいものがあるのでしょうか? パスワードを変更する前であれば、ログインしてダッシュボードから削除して、PCからも同期の上で削除することもできますが、Gmailの方を優先して処理したら、無理そうですね。 (同期しているGoogle ChromeのデータをGoogleから完全に削除する方法) https://www.lifehacker.jp/2012/04/120409deletechromedata.html

neganh
質問者

お礼

とても親切にありがとうございます。 大変助かりました! 見られちゃマズイというものはないですが、なんとなく恥ずかしいような気がしまして… 感謝します。