• ベストアンサー

GoogleChrome

Googleアカウントは持っていて スマホのGoogleChromeのブックマークとパソコンで使っているGoogleChromeのブックマークを同期したいのですが どうやってやればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

設定にある「Google Chromeにログイン」したらよいです。 同期する項目を選択できます。 (スマホとパソコンでブラウザの「ブックマーク」を同期する方法) http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/bookmark/ (端末間で Chrome のデータを同期する) https://support.google.com/chrome/answer/165139?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

AKORHREDL
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GoogleChrome ブックマークの同期につい

    GoogleChromeでパソコンとスマートフォンのブックマーク同期が上手く行かずに困っています。 パソコン→Windows8.1 スマートフォン→Xperia Z5 Android5.1 Chromeはどちらも最新版です。 スマホのChromeを更新してから「パソコンのブックマーク」と言う項目がなくなり、「モバイルのブックマーク」「ブックマークバー」「その他のブックマーク」になっているのですが、Xperia Z5に機種変更して同期するとかなり前に登録したブックマーク(旧・ブックマークとします)が登録されました。 これを削除してまたブックマークを新たに登録して(新・ブックマークとします)、そのブックマークをパソコンのChromeに同期させたいのですが、自動同期をオンにするとまたスマホ側に旧・ブックマークがモバイルのブックマークに登録されてしまい、新・ブックマークと重複してしまいます。 パソコンのブックマークは一度全て消して、新・ブックマークを登録しようと思っているのですが、設定で全て同期にチェックを入れても何も同期されません。 スマホとパソコンは同じアカウントでログインしています。 私の解釈では、スマホで新しくブックマークを登録すれば同期でパソコンの方にも登録されるものだと思っています。 どの時点で間違っているのでしょうか。 どうして旧・ブックマークは一体いつまで残っているのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • googlechromeのgoogleブックマークをログイン前の状態に

    googlechromeのgoogleブックマークをログイン前の状態に戻すには? googleブックマークの同期を使用しています。自宅のブックマークを会社で利用した後、そのPCにブックマークを残したくありません。 googleからログアウトしたら、同期したブックマークをログイン前の状態に自動で戻すような機能はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • GoogleChromeのスタートページについて

    現在パソコンのブラウザにGoogleChromeを使っています。 私も含め家族もGoogleのアカウントを持っているのでそれぞれ登録しています。 以前はGoogleChromeのアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てき、それを選んでそれぞれのアカウントで設定しているGoogleChromeの画面に切り替わっていましたが、現在その画面が出なくなりGoogleChromeのアイコンを押すとすぐに直前に使っていたアカウントの画面になってしまいます。 右上の「他のプロフィール」で切り替えれば別に問題ないし、アカウントごとに何かやましいサイトを閲覧したりブックマークをしていないので気にしなければいいのですが、ネットショッピングなどそれぞれ別々に利用しているので以前のようにアイコンを押すと登録してあるアカウントの一覧の画面が出てくれば間違うこともなくてよかったのですが。 ちなみに「ほかのプロフィール」を押すと一覧が出てきて「起動時に表示する」にレ点のチェックを入れても変わりませんでした。 どうすれば元のように直るでしょうか?。

  • googlechromeブックマークについて

    うちには2台pcがありましてもしかしたら片方のpcを初期化するかもしれないんですが、 そこでなんですがそのpcではgooglechromeをつかったブックマークがあるんです。 そこでもう片方のpcにgooglechromeアカウントでログインしたらそっちのほうでもブックマークが見れるようになるじゃないですか? そしたら一番初めのpcを初期化してもブックマークはもう片方に移ってるわけですから消えたりしませんよね? 回答よろしくおねがいします。

  • パソコンとスマホでブックマークの同期がしたい

    パソコンとスマホでブックマークの同期がしたくて、今設定しようとしている最中です。 ネットで調べて、パソコンのほうの設定はできました 手順 (1)グーグルアカウントにログインする (2)Chormeを開く (3)設定 (4)画面上の「同期の詳細設定」 (5)OK 続いてスマホ側の設定に移ります。 すでにパソコンと同じアカウントでログインしています。 ここでネットで調べた情報では (1)chormeを開く (2)右上の点が上下に3つになっているところからリストで「ブックマーク」をタップ (3)すべてのブックマークをタップ ここでパソコンのブックマークというフォルダが出てくるはずなのですが、ありません。 これはどうしてなのでしょうか どうやったら、スマホとパソコンでブックマークを同期できますか

  • googlechromeの初期画面について

    googlechromeを開いた時の画面中央にいくつかのブックマークが表示されます。この中で、使わないブックマークを削除したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。また、ここによく使うブックマークを表示させるにはどうしたらよいでしょうか。windows10でGoogle Chrome バージョン: 84.0.4147.125(Official Build) (64 ビット)です。

  • GoogleChromeで

    GoogleChromeで googleChrome を使っています。このホームのツールバーでは、「その他のブックマーク」が一番右に表示されています。これを左の方に移動させることは出来ないのでしょうか。

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • グーグルクロームブックマーク…

    グーグルクロームのブックマークの同期って一体どんな仕組みになってるんですか? 以前より使っていたデスクトップのPCをがありました。 新しくノートパソコンを買いました。 ノートパソコン用にアドレスが欲しかったのでgmailを作りました。 デスクトップのブックマークをノートに同期しようと思いデスクトップの方からノートの方で作成したグーグルアカウントに入り右上の”三”の所をいじったり………… そしたらいつの間にかノートの方にブックマークが同期されてました。 ????? 同期されたのはいいのですが… 何故同期されたのか知りたいです。 複数のグーグルアカウントを用途に分けて使ってたり、様々なパソコンから様々なアカウントを使ったり、知り合い同士で共有してるアカウントもあります。 なので変なタイミングで同期されてしまったり… 同期したくないパソコンとの同期が行ってしまわれる事が非常に怖いです。 どなたか詳しい方教えて頂けると幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • スマホ版Chromeはブックマーク可能?

    Android12搭載スマホには、GoogleChromeをインストールしていますが、①Windows11PC版と同じく、お気に入りのサイトをブックマークは可能ですか? ②またBitwarden等のパスワードマネージャーを使わずとも、GoogleChromeに付属のパスワードマネージャーで十分ですか? ③保存したパスワードはGoogleアカウントより、エクスポート可能ですか?(PC版もスマホ版もです。)