• 締切済み

Gmailは複数のPCに同期してしまいますか?

最近会社を辞めたのですが、Gmailを会社でも受け取れるように設定していました。 自宅でもGmailを受け取っているのですが、気になることがあります。 会社の方ではgoogleを起動したときにでる私の名前をログアウトしました。 googlechromeをクリックするとログイン名が出てPWを要求してくるのですが、PWがわからなければ大丈夫とそのままにして退職しました。 自宅でgooglechromeからgmailを開けようとすると(今まで聞いてこなかったと思うのですが)PWを聞いてきます。これはここでPWを入れると会社でも開けてしまえるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「Gメール」から投稿された質問です。

• Gmail

みんなの回答

• tatsucoo
回答No.6

大丈夫ですよー 気になるならgoogleのアカウントの管理からそのアカウントを使っている端末の管理ができたはずです

• bunjii
回答No.5

>自宅でgooglechromeからgmailを開けようとすると(今まで聞いてこなかったと思うのですが)PWを聞いてきます。 会社でログアウトしているので自宅のパソコンでアクセスすれば再ログインになるのでパスワードの入力が必要です。 但し、ブラウザー(Chrome等)にパスワードを記憶しているときはパスワード入力窓にマスクされたパスワードが表示されているでしょう。その時はログインボタンをクリックするだけでログインできます。 >これはここでPWを入れると会社でも開けてしまえるのでしょうか? そうです。 ログインアカウントとパスワードが分かればどのパソコンでもあなたのGmailアカウントを盗聴できてしまいます。 会社のPCにパスワードが記憶されていれば直ぐにGmailのパスワードを変更すべきです。

ojeason
質問者

お礼

ありがとうございました。 どちらにしてもPWを変更した方が確かのようですね。 そのようにしてみます。

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 補足ですが、それでも不安な場合は、自宅からログインしたら、パスワード自体を変更されたらいかがですか。 (パスワードを変更または再設定する) https://support.google.com/mail/answer/41078?hl=ja

• narashingo
回答No.3

会社と自宅で、Google Chromeを使って、同じGmailのアカウントにログインしていたが、その際に、(ブラウザにパスワードを保存しておらず)パスワードをその都度入力しないと受信トレイのページが開かないような使い方だったのでしょうか? もし、そうであれば、会社のchromeを誰かが開いて、Gmailのログインページを開いてもログインできないです。 また、今、自宅のchromeでログインしても、会社で自動的にログインすることはできないです。ブラウザごとの処理になります。 もし、気になるのでしたら、ログインした受信トレイのページの右下に「アカウントアクティビティの詳細」のリンクがありますから、そのページに行けば、同じアカウントに、他の場所からログインしている「セッション」がある場合は、ログアウトできるボタンがあります。 それがなければ、問題ないと思います。 (Gmail乗っ取りに備えて 「アクティビティ」機能を知ろう) http://www.tabroid.jp/news/2014/07/google-account-save.html

• aokii
回答No.2

会社の方ではgoogleを起動したときにでる貴方の名前をログアウトしても、Gmailは、GoogleメールのURLを開いて、PWを入れると会社でもどこでもどのパソコンからでも開けてしまいます。Googleメールは、どこでも、どのパソコンでも、開けるという、その便利さから使われていることが多いのでしょう。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 前後します。 > PWを入れると会社でも開けてしまえるのでしょうか? 開きません…同じ事を会社で行うと別です。 > Gmailを会社でも受け取れるように…自宅でもGmailを受け取っている 最終に操作した機器が基準に成り?後から開くほうがメイン で有ったとしても聞いてくる仕様です。 ✳ PC だけでなく、パスを最終的に入れた機器が基準になるので 間にスマホ等でパス打ち込みしたら?後でパス入れたのが PC だと しても、当然の如く聞いてきます。