• 締切済み

ピル中止後の生理

ピル中止後の生理 ピルを2.19から中止して消退出血がありました。生理予定日は3.7です。性行為はないので妊娠はないです。ピル中止後の生理周期でどのくらいで戻りますか?

• 避妊

みんなの回答

回答No.1

私はすぐに通常通りの28日周期(ちゃんと排卵もしてました)になりました。 元々28日周期でしてピルは月経前症候群を和らげるために使っていましたが、生理不順のために使う方もいらっしゃいますよね。 そういう方の場合はピルを止めると何日でというのははっきりしないんじゃないかと思いますし、医師には個人差が大きいと聞いているので一概には言えないかと思います。

ruputon2231
質問者

お礼

ありがとうございます

ruputon2231
質問者

補足

私も29日周期です。ピル中止したあと初めてなのでどうかわかりませんよね。気長に待つことにします。