• ベストアンサー

3パターンの文

(1) I find it difficult to get up early in the morning. この文をthatを使って、 (2) I find that it is difficult to get up early in the morning. そしてthatを省略して、 (3) I find it is difficult to get up early in the morning. 3つとも正しい文ということになりますか?意味も同じでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

ネイティブなら(1)を使うと思います。あとの(2)と(3)は、偉い人が正しいとおっしゃる場合もあると思います。

panachaz
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 (2)と(3)は頭の片隅に置いておき、(1)をしっかり覚えておこうと思います! ありがとうございました。