セットアップの注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • セットアップ中にWI-FIに接続してしまった場合、そのまま進めるかどうかについて教えてください。
  • セットアップの途中でWI-FI接続を切ることは可能でしょうか?
  • パソコン初心者ですので、セットアップについて詳しく教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップについて

セットアップの際、誤ってWI-FIに接続してしまったのですが、そのまま進んでも大丈夫ですか?まだセットアップの途中で切ることは可能ですか?パソコン初心者で全く分からないのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

そのままセットアップを進めて完了してください。 有線にしたいならセットアップが正しく終了してからです。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの保証書などに記載の正確な型番を書きましょう。 [Windows 10] Windowsのセットアップを実行する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3810-8540&supfrom=srch_s セットアップが完了するまでは、インターネットに接続しないでください。 LANケーブルを接続している場合は、取り外してください。 インターネットに接続していると、手順どおりに進まないことがあります。 セットアップが完了するまでは、絶対に電源を切らないでください。 途中で電源を切ると、故障の原因になる場合があります。 Windows 10のバージョンによっては、手順の途中から、音声が再生されることがあります。 とありますね。もし普通にセットアップが進められたなら気にすることはないでしょう。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

基本的な事ですが、最新のパソコンならWI-FIに接続し、そのWI-FIルータの先がインターネットに接続されているのなら、そのままセットアップを継続しても問題がありません。 ただし、Windows Updateの各項目単位で導入が終えているのなら、次のWindows Updateを次の日に行っても問題はありません。  やってはいけない事は、Windows Updateの実施最中に電源を切ることです。 セキュリティ更新(Windows Updateなど)は、時間が掛かるものも存在しますので、セットアップを行うときは、24時間付きっ切りが出来る日を選び行ってください。  慌てると思わぬトラブルに遭遇してしまう事もあるので。 更新を実施完了すると内部ディスクの空き容量が減りますので驚かない事です。  その更新データ/プログラムは更新が終了し、システムの再起動でディスクトップ画面になってから、ディスクの最適化を行うといいでしょう。  この処置をすることでパソコンの起動時間が少し早くなりますよ。